スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然変異

5D'sの86話の話。

話の流れはまったくついていけなかったけど、デュエルが

いきなりすごすぎる@@;

旧・神殿を守るもの+バーンの効果に制限の手札抹殺。

しかもOCG化がないと言えない…昔似たコンボあったからね。

さらに神殿を守るものと違って「ドローしてデッキ戻す」であって、

「ドローできない」じゃない辺りがっかり効果になるのを防いでる。

インフェルニティに全弾発射。確かにシナジーはある、弱いけど。

そしてアームズ・エイド+ニトロ・ウォリアー。実戦的すぎる。

デュエル構成本気出しすぎだろ、なにがあった!

ちなみに公式のワンポイントレッスンまで巨大化+パワーツール+

リミッター解除の紹介。どうしてこうなった…

続き

jack

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

BFデッキ

シロッコ×3
ブリザード×3
ブラスト×3
カルート×3
エルフェン×3
ゲイル×3
シュラ×3
ヴァーユ×2

サイクロン×1
聖杯×2
旋風×3
死者蘇生×1
ダークゾーン×2

激流葬×1
ミラフォ×1
血の代償×2
デルタクロウ×2
賄賂×2



普通より攻撃色が高いです。TF4ではDDBが使えるので代償+旋風+

ダークゾーンで1キルが可能。代償は敵ターンに使うといろいろ応用が利

きます。エルフェン出して敵の攻撃ストップ、1400以上のやつを召喚して

カルートを手札に加えて相手の攻撃ストップ。代償ガジェットのイメージで。

シロッコの攻撃集中効果もいきやすい。エルフェンは召喚しやすい。



あと聖杯が入ってるのはヴァーユの効果を無効化して普通のチューナー

として扱うためです。これでブラックローズをだせば即墓地効果を使って

レベル7アーマードウイングでがら空きのフィールドに攻撃可能。

相手LP2500以下であればほぼ100%即死のコンボ。

ヴァーユは手札に加えやすいので2枚。


賄賂は永続魔法、トラップ、フィールドを守るのに使用

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。