

ルア強いですね。

68レベル

めいぽアラン68になりました。やっぱりサイティの効率が悪かったみたい。

あと180%。4倍効率は1時間80%…2時間分で160%…たりねえぇ!



-----遊戯王-------------------------------------------------

チェーンバーンでルアと戦うとダブルツールD&Cの効果が刺さりまくる。

以下レシピ。



続きを読む »


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

+15はきっと強い?

純白のモップ

標準+15ですね。最良品が221Pで売ってた(というか全体的に安かった)ので、

強化70×3、60×4と…

○○○××○○

60%書は外したけどまぁよしとしよう。

移動速度が19も下がったけど攻撃力72→99なら文句はあるまい。アランだと

攻撃速度6でも3段階ブースターかかるので攻撃速度は変化なし。

難点はフクロウでひっかからないから売るとき困るってとこかなぁ。

あと1発成功なのに強化に20mかかるとかヒドイの…



後2日じゃ70とか無理!4倍も残り3回しか使えないしな。340%あげるのに4倍で

推定340分…うーん、昨日入らなかったのが痛い。

サイティがまずいのか1時間60%(4倍)…効率悪いか、やっぱ?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

回数制限無いカードって強いよね

遊戯王YXのやる夫風Dライダーを作ろうとして四苦八苦中。


続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

あ、あれ?

メル増加

いつのまにかメルがかなり増えました。しかしぶっちゃけアラン70にした後

どうするか考えてないので使い道が…まぁ露店きれるまでは増やすけど--;

春休みなので人が多くてボス狩れない→今まで持ってたもの売るってなりつつ

あるからなぁ、どうしたものか。

あとアップローダーに繋がらない。何故だ…



ランサードラゴニュート闇属性だったorz

超絶勘違いおつだったぜ。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

相場表3/23

相場表3/23。調べたのは7~18chの1番。データ30くらい?

あんま売れてなかったです。

http://loda.jp/settingsun/

レベル上げ?めんどうだったのでなし。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

なーにかなー、なにかな?

---遊戯王ファイブディーズ----------------------------------------------

今週のプレミスはこれ!

チームユニコーン…ないわ。デッキ破壊にビートダウンを中途半端に突っ込んでる。

というか遊星場2500が1、600が1、伏せ1でユニコーン側が2500が1、伏せ1で同士討ち

する理由ないし。普通にダッシュウォリアー(600)を攻撃すれば遊星LP100。最後の1人が

SPスペル引けば終了って状況(結果的にそれはできんけど)

デッキ破壊2人ならまだわかるけどね。しかもマジックシリンダーと収縮を足して2で

割ったようなトラップ入れたり。お前は何がしたいんだぜ。

オレの記憶によるとモンスターを引く確率は五分五分…いやー、分析できてません宣言

じゃないか。これはひどい。

ドローでなんとかするデュエル構成ならいいんだ。デッキ構築がダメなデュエル構成は

ダメ。おかげでわくわくナッシングなんだぜ。ジャンクデストロイヤーが格好良かった

のが見所か?

-----めいぽ--------------------------------------------------------------

アラン62レベル。残り9日で8レベル…

目を強化して命中11稼げばOKとのアイデアをいただいたので金策を模索中。

赤鞭が3mとかでうれるんですね。意外に高かったです。

とりあえず50mでなんとかしよう。

63レベル

-----その他---------------------------------------------------------

翠料理が終わった…ドラクエ3も終わった…天才発明家もトリビアも人狼も!

さらにYXもDホイールで駆け抜けるようですも終盤宣言してるし、見る

スレがないんだぜ。ただ新しく始まったやる夫が事故るようですには期待。

とりあえず、あれだ。デュエリストじゃねぇ。リアリストだ。

相手が2枚ドローしたり、ガン付、鮫トレ、サーチともう一線を画す出来!

鬼龍がマッチ挑むのは台無しだと思うんだ。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

墓地に捨てる

ジャンクアタック+天使特攻のあとに光の召集で魔轟神捨て特攻

について考えた。クルスたりねー!

条件伏せ光の召集1もしくは墓地

ジャンク特攻で4200+最後ジャンクコレクター

光の召集

クルス3枚すて特攻。うん夢物語だった。おわり。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

エイプリルフールまで

ミニサクの期限ですね。アランは現在レベル59果たして間に合うのだろうか?

10日で11レベルかぁ…1日1時間くらいか?でもさーこっからきついんだよねー。

命中足りなくてロイドから動けないのよ。必中計算によるとレベル67くらいで

サイティいけるっぽい。いつの話だよと。

ゴレ森やJrイエティもロイドには負ける効率だしこっからが真の戦いみたい。

あとクソスキルと思ってたコンボドレインが使えたのが意外でした。

30分で焼豚消費0とは…

装備も考えるべきかなぁ。今ほとんど未に近いし。てか移動強化だし。

頭 うさみみ未(移動8)
体 タオルD10(移動10)
手 軍手攻撃5
靴 革靴移動8
武器 レッドデビル攻撃72未(魔77移動20)
マント 攻撃3D8
顔 犬鼻D8
目 エリマキ未

頭は60レベルになったらヘアバンドのD13?だかに変えるから良しとして

どこから手を付けるべきか…シグナス剣と共有できる靴の素早さ強化かなぁ?

※鉾書は高いので買わない予定。

魔もにたようなかっこうってのがウケる。ちがうのマントと手袋だけです。

ちなみに魔は手袋なし、マントはリブロINT8、タオルは未と最弱っぷりを遺憾

なく発揮してます。

魔の武器遷移 ウッドワンド→茨鞭→レッドデビル

…魔?外見アラン。ちなみにこのあと漆黒の傘です。

この先行き詰まりそうだなぁ…

40mちょいでいい強化とかないですかねぇ?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

おろかな埋葬

ゲームパッドの接続のやつが調子悪くなってきたので(時々刺さってるか認識しない)

新しいのをかった。

よっしゃーバリバリ狩るぞ!

パッド

一気に狩る気力が失せた。

使ってたのが売ってたけどちょっと高かったんだよね300円くらい。

で、前も適当なメーカーだったけどちゃんと4年近く動いてくれたから

どこもにたようなもんだろうとタカくくってけちったらこれ。

※今みたらエレコムでした。いい仕事してくれてたのね;;

具体的にいうとボタン9がおしっぱ、4を押すと1と4が同時に認識される、

X軸などが強制ななめ入力(ボタンおさず)etc

しかし…直前に「2倍かける」とか言ったからねぇ…誰も乗ってこなくて

ほんと良かった。ちなみにボタン1と4はコンバットステップとジャンプ

敵陣に突進してあやうく死ぬとこでした。

1000円無駄にしちまった;;

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

めいぽ最小化法

メイプルいつのまにかalt+tabで最小化できなくなったぽいですね。

しかーし、最小化する方法ありました。

Pショップに入って課金ボタンを押せばOK。課金のとこはなぜか表示されず、

最小化できます。

アランのミニサク買ったら唐突に海賊と聖したくなった。

レッドデビル買ったので聖に装備して狩ってみたり…

てかロイド飽きたんじゃい!2死もするしな!赤字だし…

一方聖は赤鞭出していた。やったね。でも鉾なのでクローうてない…

虎が邪魔です;;

ここ数日の変化

アラン49→53
聖42→43
シグナス剣56→58

----遊戯王ファイブディーズ----------------------------------------

ジャンクアーチャーでバブーン除外…ジャンク・ウォリアー攻撃力3100で

殴り倒せばよくね?たぶん視聴者全員思ったと思うよ。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

相場表3/17

相場表3/17のものです。気力がつきて1チャンネルのみまわり

かつその半分しか入力してないと言うね。データ少ないけど、

まぁ一応。

http://loda.jp/settingsun/

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

またミスかい- -;

デスカンガルーと和睦の使者じゃだめじゃん…

収縮にかえてみるかな。

ファンデッキを作ってみたら翔が割りと強いと判明。

スーパーチャージとマジックシリンダー、進入禁止NO ENTRY!とか

考えられた構成してやがる。

アニメGXヒーローデッキもなかなか。凡人の施し、凡骨の意地、

ミラクルフュージョン、フュージョンゲート、平行世界融合と

合わせてロマンのデッキに。間違って上書きしてレシピ消したけどな!

まじでやばくなったらゼロやシャイニングをだす!

おれは負けたくないぃぃぃ!って言えば大体コンセプト破壊してもOKだ。

…と思う。

十代何気なく強いカード使ってたりすんだよね。神の宣告とかダンディライオンとか。



今日の最強カード ブラック・ガーデン

1511.jpg

先行で出されるとうざさ満点。オベリスクの蘇生ができることもあったりする。

ライラとかモンスターで除去するデッキだとより厄介。

ちなみに召喚と同時に攻撃力半減ではないので王虎ワンフーと組み合わせたりしても

攻撃力2800以下全部破壊とかはできない。

ワンフー+マンティコア+これで無限ループでトークン破壊ならできる。

めりっとはないけどね。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

相場表改訂

相場表が新しくなりました。15%や65%、帯書などに対応。

データ?めんどくて1つしか入ってないよ- -;

http://loda.jp/settingsun/

あとデータの古さを経過日数で表示しています。

あー、自動相場巡回ができればなぁー。チートになるだろうから

できんけどな!

しかし、需要あるのかな?これ。

今このブログ見てる人っておそらくめいぽやってない人のみだよな、

ぶっちゃけ。たまたま使う人が現れることを祈ろう…

せめてナンバープレイスよりダウンロードされますように--;

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

タイミングを逃す

獣族を破壊

ドロー

バブーン特殊召喚!

って、できねーだろ!リーフフェアリー+ギルファーデーモンが

存在する世界なのか、、5D'Sでは?

ミラクルシンクロフュージョン面白そうですね~。サイキック族なら

アポート+緊急テレポートで簡単そうだしね。

シンクロモンスターの指定が○○族でOKっぽい…

…まさか機械族も?墓地に

パワー・ツール・ドラゴンさえ送ればオーバーロードフュージョンに

なったりするのかな?サイバー・ドラゴンが本気出せるんじゃねーかなー

もし、そうなら。

漆黒のトバリとかで加速したら面白く…ならないかな~。

ブラック・ボンバーとかサイバー・ダークとかさ7レベル出しやすいし。

ちなみにサイバー・ドラゴン準制限復帰を記念にデッキを作ったら回らんw

サイバー・エルタニンで止めさせなかったあとなにもできないのよね^^;

除外はやっぱ扱い苦手だわ…

植物ナチュル、フレムベル、酒ネクロetc最近いろいろ手を出したけど中々

しっくり来るデッキないなー。六武衆と獣戦士がヒットして以降うまく

構築ができないぜ。

ライトロードを新しくもしたいんだが…筆頭候補はフレムベルバウン。

こいつを入れればライラ、ケルビム、ゾンビキャリアがサーチできるし。

7枚くらい制限に引っかかってるからきっついわー。



今日の最強カード

ナチュルガオドレイク

画像?いや超強いんだって!ほら効果を書くのも載せるのも恐ろしいくらい!

そんなわけで画像がないだけだって。

…まぁランドオルスよりは強いかな。あれは使いづらい。



ナチュルにギガプラントとストロベリー入れたからブラック・ガーデンを使って

みたりしたけど種族しぼってシンクロの意義が見出せたのでよかったです。

※フレグランスストームつかったから。

まぁあんま強くなかったけどね。

ナチュルにどうにか融合呪印生物とデスカンガルーも入れてみたいなぁ。

エクストリオの他に攻撃力4200のマスターオブOZが出せるし、ナチュルは守る系

カード入れないと敵ターンに特殊召喚してもやられたりするからデスカンガルー

相性悪くないと思うんだが…攻撃→和睦→セットはデスカンガルー→相手破壊とかね。

1キル率って

8割とかいってないといけなくね?

何が言いたいかと言うとコレクターブレードを作ってみたんだ。

今更ね--;

はっきり言ってそんなでもないって感想かなぁー。

昔の1キルはもっと非情だったもの。

確かに4~6割くらいで1キルできるっぽい。いろんな参考レシピみて

真似てみたけど…

まずクライスとフェニックスブレードがそんな都合よく落ちない!

モンスターゲートは扱いがむずいし、腐りやすいし…

何もしない相手に対してなら5ターンあればまぁ決まる。が、ライト

ロード相手とかに5ターンライフがもつはずもない。

動画だとがんがん決まってるけどプレイミスのせいで成功しないのかなぁ?

運?ハハッ、「当然正位置だ!」×7とか

やってるのでそれはないでしょう。

あの時はほんと斎王が宿ってました^^;



今日の最強カード 神剣フェニックスブレード

神剣フェニックスブレード

クライスと違って使っただけで嫌な顔されそうなカード。

たぶんいい思い出がある人は少ない。

今日の最凶カード

苦渋の選択

苦渋の選択

禁止が解禁されたのでWCS2010でライロにいれた。

選択するのは

①ウォルフ×3、ゾンキャリ、ネクガ(A2100が3体とゾンキャリ+墓地ネクガ)
②光の召集×3、裁きの龍×2(裁きの龍最低1枚IN)
③ライロ5種(裁きの龍召喚条件一瞬)

などいずれも凶悪極まりないまさに苦渋の選択をせまる…

てか、禁止だから強いのは当然だけどな!15%の確率で初手に来るので

そこで決着つくことも多々。

エラッタ前のクリッター、黒き森のウィッチを5枚選択!エクゾディアパーツ

4つ手札に!残った一体で特攻→END。そんな時代もあったというね。



前回のランス・リンドブルム、スピア・ドラゴン、ストロング・ウインド・

ドラゴン、おまけにアームド・ドラゴンも突っ込んだデッキを作った。

あれ?すっごいライバル臭が…海馬!万丈目!ジャック!守備表示は貫通で、

攻撃表示はアームド・ドラゴンの効果で破壊を基本に。追い剥ぎゴブリンと御前試合、

群雄割拠で表側表示を出しづらくしてね。

海馬っぽくエネミーコントローラーで相手を守備表示にしつつスピア・ドラゴンを

守ったり。

ランサー・ドラゴニュートが未収録なのがくやしいなぁ。

種族、属性、最高攻撃力、アームド・ドラゴンLV10のボーナスが欲しかったともいう。

永続多いから大嵐積めないけどドラゴンにはスタンピングクラッシュがあるのでOK。

鎖付きブーメランは城之内のカードなので排除。でも月の書は…イメージ的にアウト

かなぁ?

うまーく調整すればライロとか防御低いデッキ相手に強いかもなぁ。

ただ問題はサポートがめっちゃムズイとこ。風ドラゴンで縛ったので融合できんし、

シンクロできんしキツイわー。一族の結束、団結の力とか積むのもいかもー。

って40枚にならねぇよ!

例によってアドバンテージで負けると死ぬ- -;

一発逆転ってうまくいかんもんだわ。

ジャイアント・ウィルス、モモンガざまぁwな展開多々。



あと凡骨HEROも作りたいなあ…凡人の施しで除外→平行世界融合とかロマンがある。

当然フレイム・ウイング・マンとかで戦う!そのほうがカッコいいから!

ジャスティ・ブレイクとか入れようと思ったけど…融合したらダメになるから抜き。

こっちも調整必須だなぁ…



ワーム・ゼロレーティング2700到達。どんだけ強いんだよw

ネット開通

ジャンク・コレクターは発動条件は無視出きないみたいです…

コストだけか…つまり前回の1キルは無理よとね。

一応アームズ・エイドのほうでは1キル可能か。

カードコンプリート。次は全部3枚ずつ集めるのだぜ…

心が折れるのだぜorz



トーナメントレベル3で102戦100勝のデッキです。※DP集まらんのでレベル3

【帝】

モンスター 27

1 クリッター
2 クレボンス
1 サイバー・ドラゴン
3 ジェスター・コンフィ
3 邪帝ガイウス
3 人造人間サイコショッカー
1 ゾンビ・キャリア
1 ダンディ・ライオン
3 バイス・ドラゴン
3 氷帝メビウス
3 風帝ライザー
1 冥府の使者ゴーズ
1 黄泉ガエル
1 レベル・スティーラー

魔法 10

1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 緊急テレポート
1 サイクロン
1 洗脳
1 大寒波
2 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン

罠 3

2 強制脱出装置
1 聖なるバリア-ミラーフォース-



黄泉ガエルが除去されてもわりと平気。つーか新制限でまた変えなきゃ…

強制脱出装置はあんま意味はない。帝再利用、黄泉ガエル用フリーチェーン、

シンクロ対策でこれくらいしか思い浮かばんかっただけ。サンダー・ブレイク

は意外と墓地にいろいろ落とすのに使わなかったので。

王虎ワンフー?ああ、出ないからいいんだよ!大天使クリスティアもなんか

出してこんし。思考が弱いみたいです、今作。

レベル8、9シンクロの機会が多いのでそれ重視でエクストラは。

爆風ライザー状態になったら勝利確定。やったね!

上級の多さに引くぜ!



今日の最強カード トゥルース・リインフォース

トゥルース・リインフォース

レベル2以下戦士を特殊召喚。まぁ緊急テレポート罠&戦士版ですな。

おすすめはヒーロー・キッズ。いっきに3体並びます。結束+ジャンク

・ウォリアーとかBloo-Dのリリース要員にでも。※チェーン発動だと

タイミング逃す。

あとクレボンス的な使い方としてX-セイバーパシウルを壁にしたり。

戦士統一ならトラパートもありですな。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

ネット開通まであと2日なのに…

耐え切れずネカフェなのだぜ…

つーかネカフェもさー、コントローラとか始めに貸し出しすりゃいいのに--;

ジョイパありとかオプションないと差がつけられないんじゃないの?業界的に。

でも初めからオンゲがインスコしてあったりすんだよね。よーわからん。

まぁ、キーボードでジャクム忍耐クリアする人もいて、その人に泣きついて

やってもらった人もいるわけだけど;;

たしか塩500個使ったっけな~、なつかしいぜ。



--------遊戯王-----------------------------------------------------

チャレンジコンプしました…(神系4つ除く)

オリカ0かと思ったらどうやらオシリスいるっぽいですね。

チャレンジで神クリア、ラー、????、オベリスクってなってたんで。

苦労したなぁ…と思いきや意外と出せるもんです、一番弱いやつ相手なら。

イレイザーとユベル2形態がならんだので…イレイザー自壊!そしてユベル3

形態…かなり面白い状況でしたw

序盤でたまたまデステニードローできて勝利できた瞬間が最高だったかなぁ。

悪かったところは詰めデュエル、ストラク対戦とか初心者お断りな部分が

あったとこと新規カードがほぼ全部クリア後にしか使えないってとこかなぁ。

あと、1デュエルの取得DPが低いのも…TF4の200万DPを移したいぜorz



裏技? ショップでいったんストラクみて外に出るとパックがかわる。

帝王の降臨しかでんけど。そーしてもかえたいひとはストラクを見る前に

セーブほしいのじゃなかったらモード選択にもどればOK。ただし20分の1

くらいを狙うのはむぼうだけどな。



ライトロードを新しい形目指せないかなーと模索。

ヴォルカニックロードとかできんかなぁー。ヴォルカニックカウンターを

落としたりしてみたいのよ^^;

そうそう、くだんのスピードウォリアー。タイラントネプチューンと相性いい

かもです。バルバロスの攻撃力をもち召喚ターン2倍の攻撃力6000!



今日の最強カード ランスリンドブルム

ランスリンドブルム

画像でかいかも。貫通1800でデメリットなし。マッドデーモンやイグザリオン

ユニバースのたちばが…それにしても風ドラゴンは貫通多いなぁ。

あと文字にもつっこまないでね--;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

