

「雑記」もういくつ寝ると…寝たらお正月じゃん!

さて今年もいよいよあと僅かとなりました。

今年かー…いろいろあったようでなかったな。

みなさん良いお年をー。



-めいぽ-

3日ほどはいってなくてネタナッシング。

だれもいないし、マクロが1位っぽいしやる気がね…



-遊戯王-

数時間前自信アリげにでかいミスをした記事を上げた。

マジカル・コンダクターの効果は1ターンに1度でしたorz

他にもこんな間違いをその後妄想した。

虚栄の大猿の効果!

魔轟神獣ケルベラルを墓地に送りレベル3となり特殊召喚!

魔轟神獣ケルベラルの効果で特殊召喚!

(墓地に送るなので特殊召喚できない)

魔轟神獣ケルベラルと闇道化師のペーテンでシンクロ!

TG ハイパー・ライブラリアン!

闇道化師のペーテンが墓地に送られたので効果発動!

デッキから闇道化師のペーテン特殊召喚!

(タイミングを逃す)

虚栄の大猿と闇道化師のペーテンでシンクロ!

マジック・テンペスター!

…うん、全てが間違ってるね。だいたいマジキャット使ってないしね。

他にも霞の谷の神風を風属性以外を戻して発動しようとしたり…

いきずまって頭が回らなくなってきたっぽいです。

あーもう別の1キルに浮気するかなーorz



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」昨日のちょっと変更。別の1キルパターンいくつか思いついた。

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」手札1枚から1キル可!【マジックテンペスター1キル】-追記-



前回手札1枚からの1キルを上げましたが…

別パターンの1キルいくつか思いつきました。

1つ目以外は複数展開カードの悪用です。



1つ目は基本は前回と同じですが墓地がやや違います。

(修正しました。修正点赤字)

必要手札1枚。マジキャット(墓地にマジキャットで死者蘇生でも可)

墓地にグローアップ・バルブ、レベル3植物、シンクロキャンセル、

スポーア、ダーク・ヴァージャー×2、闇道化師のペーテン

手順

グローアップ・バルブ自己再生→

ダーク・ヴァージャー×2自己再生→

TG ハイパー・ライブラリアン→

マジキャット召喚→

レベル3植物除外しスポーアをレベル4として自己再生→

マジック・テンペスター。シンクロキャンセル回収→

シンクロキャンセルのあとスポーア、闇道化師のペーテン、マジキャットで

マジック・テンペスター


ダーク・ヴァージャーが1体落ちてなくてもレベル3植物がダンディライオンだった場合

合計レベル2のトークンが出ているのでなんとかなります。



他パターン(半ばボツ気味)



2つ目は念動収集機を使います。

必要手札3枚。念動収集機、コモンメンタルワールド(シンクロキャンセル)、

マジキャット。

墓地にレベル5になるようにサイキックチューナーと非チューナー、

レベル3サイキックチューナー、

シンクロキャンセル(コモンメンタル・ワールド)。

手順

コモンメンタルワールド発動→

マジキャット召喚(墓地にいるなら死者蘇生)→

念動収集機→

TG ハイパー・ライブラリアン(マジキャット使わない)→

TG ハイパー・ライブラリアン(マジキャット使う)→

シンクロキャンセル回収。

緊急テレポートがあれば墓地の足りないサイキックを補う事ができます。

ガスタの静寂 カームと脳開発研究所の無限ドローを利用すれば、

ライトロード型と違い必要な魔法カードが墓地に落ちることなくコンボが

決まります。

また無限ドローで手札が増えまくった状態からマジックテンペスターで

普通に止めを刺すことも考えられます。

墓地にコモンメンタル・ワールドが落ちる危険がありますが無限ドローの

ために名推理やモンスターゲートもいいでしょう。

ちなみにコモンメンタル・ワールドが落ちても手札にシンクロキャンセルが

ある場合1回目の回収対象をコモンメンタル・ワールドにすることで1キルが

可能です。要は片方手札にあればいい。


念動収集機はレベル2以下でした。闇道化師のペーテンを使えば一応可能。



3つ目は異次元からの帰還とジャンク・コレクターを使います。

必要手札3枚(実質2枚?)。

DDR(死者蘇生)、マジキャット、手札コスト(死者蘇生の場合いらない)。

除外ゾーンにレベル5になるようにチューナーと非チューナー、

レベル4チューナー(実質復讐の女戦士 ローズ)、ジャンク・コレクター。

墓地にシンクロキャンセル。

手順

マジキャット召喚→

DDR(死者蘇生)対象ジャンク・コレクター→

異次元からの帰還発動→

TG ハイパー・ライブラリアン→

マジック・テンペスター

サイキック型と違いライトロードの墓地肥やしを使える点は大きいです。

またジャンクブレードの亜種のように神剣-フェニックスブレード-をコスト

として使いやすい点も魅力です。

戦士族チューナーとして候補に上がるのは

1にジャンク・シンクロン。墓地にマジキャットが落ちても大丈夫で、

闇が多くなるので闇の誘惑を採用できるようになる。

また採用ライトロードをライトロード・ハンター ライコウにすることで

TG ハイパー・ライブラリアンへ繋げやすくなります。

2にアタックゲイナー。こちらは戦士族ライトロードを使いやすくします。

ワン・フォー・ワンで呼び出すという最終手段も一応ありますしね。

天よりの宝札を使えば無理やりマジキャットを除外できるので最後の賭けに

出るなら投入も…

ほぼ召喚権を使ってしまうのでアームズ・ホールは使えません。DDRの回収には

泉の精霊か魔法石の採掘を使いましょう。



4つ目は真炎の爆発を使います。

必要手札2枚。真炎の爆発、マジキャット。

墓地にシンクロキャンセル、レベル5になるように炎属性チューナー、

非チューナー、レベル4炎属性チューナー(実質フレムベル・マジカル)。

手順

マジキャット召喚→

真炎の爆発→

TG ハイパー・ライブラリアン→

マジック・テンペスター

墓地肥やしパターンが難しいので難易度が高いと思われます。



みなさんもオリジナリティーあふれる1キルを目指してください。

そしてもし安定した形ができたらこっそり教えてください(-ω-`)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」手札1枚から1キル可!【マジックテンペスター1キル】-追追記-

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」現環境手札3枚から1キルいけるじゃねーか



若干足りない部分があったので追記しました。修正点は赤字。



なんと手札1枚から1キル行けることが判明。

(ただし墓地は必要)

手順

なんとかしてダンディライオン、スポーア、マジキャット、シンクロキャンセル、

闇道化師のペーテンを墓地に落とす。

→ジャンク・シンクロン召喚、蘇生対象マジキャット。

→ジャンク・シンクロン+綿毛トークン×2でTG ハイパー・ライブラリアン。

→ダンディライオン除外でスポーア蘇生。レベル4チューナーに。

→スポーア+マジキャットでマジック・テンペスター。

→シンクロキャンセル回収。発動。

→闇道化師のペーテン+スポーア+マジキャットでマジック・テンペスター。



一応仮のデッキとして作ってみました。回してはないです。



【マジックテンペスター1キル(仮)】

モンスター18

3 ジャンク・シンクロン
3 スポーア
2 ダンディライオン
3 マジキャット
1 ライトロード・パラディン ジェイン
3 ライトロード・モンク エイリン
3 闇道化師のペーテン

魔法22

1 おろかな埋葬
3 シンクロキャンセル
1 増援
3 ソーラーエクスチェンジ
3 調律
3 手札断殺
1 手札抹殺
3 成金ゴブリン
1 光の援軍
3 無の煉獄




ダーク・ヴァージャーも入るか微妙かなー。

ダンディライオンの代わりになります。

こんなカードどう?って意見お待ちしてます。

それにしても今回は美しいコンボが作れたと思う…うっとり(*´ω`)


不可能ではないですが闇道化師のペーテンは光の援軍や手札抹殺だと

タイミングを逃します。暗黒界の取引をいれればまだ目はあるといった

ところでしょうか?



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」現環境手札3枚から1キルいけるじゃねーか

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」マジック・テンペスター1キル



墓地にマジキャットがいれば昨日のよりもっと楽に1キルできると判明。

ジャンク・シンクロン召喚→

マジキャット特殊召喚→

地獄の暴走召喚

緊急テレポート

必要なパーツで制限くらってるのは緊急テレポートのみ!

それも緊急テレポートである必要があんまない!

ゾンビ・キャリア、トゥルース・リィンフォース…そして!

TG ストライカー!

チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 800/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され
墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「TG ストライカー」以外の
「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

トゥルース・リィンフォースでデッキから呼べ、かつ手札に来ても

特殊召喚可能!

ジャンク・シンクロンは増援や調律で持ってこれるんで…

①地獄の暴走召喚がある

②墓地にマジキャットとシンクロキャンセル

だけ揃えればだいたいおk。

墓地にマジキャットが一番厳しいですが見習い魔術師や

マジシャンズ・サークルでなんとかしましょう。

それを踏まえて最強シナジーカードはこいつだ!

ライトロード・マジシャン ライラ

奈落除去、墓地肥やし、マジシャンズ・サークルのトリガー。

というかライトロードにパーツ組み込めばいいようなきがしてきた…

ジャンク・シンクロンもTG ストライカーも戦士の生還で回収もできるしね。

あとは魔導雑貨商人なんかどうでしょうかね?

やっぱ地獄の暴走召喚を手札に加えるのがネックだなぁ…

それでも結構戦えてかつ1キルチャンスあり。これはうまいんじゃない?



………

今頭の中でライロ重視で回したけどさ…どう見ても動きが

ジャンクブレード

さてどうしたものか(´-ω-)

いやーそれにしてもwikiに載ってないコンボを考えるのは楽しいな♪

-追記-

熱くいろいろ書いた割りに次の記事で大きく方向転換して1枚で1キルに

なってるあたりね…アイディアは投げ捨てる物(´-ω-)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」マジック・テンペスター1キル

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」魚ライブラリアンってありじゃない?



クリスマスを終え、お正月ムードに切り替わる中みなさんいかがお過ごし

でしょうか?たまにはまともな前置きです。



どーにかしてTG ハイパー・ライブラリアンとマジック・テンペスターを

一気に並べる方法考え中。

※並べると1キルできます(ただしテンペスターの素材にマジキャット必須)

で結論としては現状でいろいろ考えました。

案①

召喚僧サモンプリーストでレベル4チューナー呼び出し。

→マジキャットを呼び出す方法がなかったので却下。

案②

チューンド・マジシャンにスーペルヴィスを付け、ジャンク・シンクロンで

マジキャット釣り。(墓地にデュアルソルジャーかなにか)

→チューンド・マジシャン+マジキャットでテンペスター、トップ操作。

→スーペルヴィスの効果でデュアルソルジャー蘇生。ライブラリアン。

→ドローソースでドロー。当然シンクロキャンセル。

案③

ジェネクス使う。まだよく試してないが…



今のところどれも完成ではないですね。

案①は

デュアルサモン、

マジキャット、

召喚僧サモンプリースト、

魔法何か、

緊急テレポート

案②は

デュアルサモンor金剛真力、

ジャンク・シンクロンor増援or調律、

シンクロキャンセルorドローソース、

スーペルヴィス(場合によっては思い出のブランコ等でも可?)、

チューンド・マジシャンor炎妖蝶ウィルプス

(墓地に必要なカードがあるものとする)



の5枚の手札でそれぞれ1キル…ちょっと厳しいかなーって感じ。

1ショットキルなら案②のほうが楽かな?

このタイプで必須カードを1枚だけ上げるとしたらずばり

成金ゴブリン

これ1択。ドローソースが上記の通り必要になる場合が多いし、相手のライフが

8000だろうが100000だろうが関係ないので確実に採用すべき。

捨て身の宝札をあわせて入れるのもいいかも。

墓地も重要なので手札抹殺、手札断殺も。

あとはハリケーン。

奈落の落とし穴くらった瞬間サレンダー確定なので…

案②ではピンポイントでデュアルを落としつつ、ドローできるフェデライザー

なんかもありかもね。

ワンショット狙いなら装備魔法サーチのために名工虎鉄やアームズ・ホール、

他はトゥルース・リィンフォース、マジシャンズ・サークルもありか…?

-追記-

思い出のブランコ、スーペルヴィス、ジャンク・シンクロン、シンクロキャンセル

4枚で1キルだったね。

墓地にマジキャット、デュアルソルジャー、チューンド・マジシャン必要だけど。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」魚ライブラリアンってありじゃない?

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」機皇兵スキエル・アイン効果判明



シーラカンス効果発動(手札-1)

→フィッシュボーグ・ガンナー×2、ヒゲアンコウ、深海のオオウナギ(手札-1)

→ハイパー・ライブラリアン、スターダストドラゴン(手札±0)

→手札きってフィッシュボーグ蘇生。フォーミュラ・シンクロン(手札+1)

→シューティングスタードラゴン(手札+2)

ライブラリアンとシューティングを並べつつ手札が2枚増えました。

このコンボはありなんじゃないだろうか!?



参考デッキレシピ【水属性中心】

モンスター22

3 グリズリーマザー
3 光鱗のトビウオ
1 深海の大ウナギ
3 超古深海王シーラカンス
3 ディープダイバー
3 ヒゲアンコウ
2 フィッシュボーグ・ガンナー
1 黄泉ガエル
3 竜宮の白タウナギ

魔法9

3 大波小波
2 サイクロン
1 死者蘇生
2 貪欲な壺
1 ブラックホール

罠9

1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴
3 フィッシャーチャージ
1 リビングデッドの呼び声



スクラップドラゴンで相手の場をあらすのを優先したりとかは状況を見てね…

せっかくドローできるんだからすぐに使えるカードが何枚か欲しいとこかな。

前公開した時とあんま変わってないかなー。スクリーチ抜けたくらい?

-追記-

リンク先のいくずきのブログさんにもっといいのがのってました。

そっちを参考にしてください。シーラカンスさえいれば1キル可能な火力と

手札+5の超絶コンボでした…格が違ったぜ…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」クリスマスなんて「なかった」

クリスマス?ああ、今年中止らしいよ。

ミソさんが生放送で言ってた・3・

今日はやる夫とやらない夫と水銀燈は、トリビアがお好きのスペシャルがなぜかある日

ですよ。

それだけです。

…それだけの日だもん(;ω;`)




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「雑記」画像くらい。内容がないよう(大寒波)

-遊戯王-

エクゾ

きこう

「呼んだか?」

満足

12月24日まであと2日



-めいぽ-

ランク

予想通りランカーになりました。

ちなみに1位の134レベルで検索かけると晒しスレがでまくりんぐ。

やっぱマクロか。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」機皇兵スキエル・アイン効果判明

最新メイポ記事は「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」コアキメイル・グラヴィローズ



アポリア


私は3つの絶望でできている。

「誕生日に1人という絶望」

「バレンタインにチョコがもらえない絶望」

そして

「クリスマスに彼女がいない絶望」



そりゃ過去も改変しにくるわ。こんばんわんこ、settingsunです。

さて…前置きのネタが思いついただけだからネタがないぞ…

あー、一個だけあったわ。

機皇兵スキエル・アインの能力が判明してましたね。

ソース

せーぞんほうこく やっぱり機皇兵はかわ・・・いい・・・?

機皇兵スキエル・アイン 風 レベル4 機械族
1200/1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。


…えーと、まじ?信じたくないな。これは。

アニメ効果であることを祈りましょう。

あと今年の遊戯王は一体だれが転落するのでしょうか!

※5D'sでは毎年誰かしら転落してます。

部屋の電気が点滅してるのが気になるので今日はこのくらいで。

またの(。・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」マクロ、チートツール

1個前のメイポ記事は「めいぽ」新マップでうまい狩場発見~3次狩場~

最新遊戯王記事は「遊戯王」コアキメイル・グラヴィローズ



昨日「明日100にする!」とかいいながらやる気が出ず93→96でストップしました。

理由は…マクロ使用者がワイルドハンターを120にしつつバトルメイジも100に

してたからです…

ビッグバン後はサクチケと名声2倍がなくなり、ボスがまずくなったため、

長時間狩りをする=高レベル

になりました。

そのため放置して自分が寝てようが狩りが続けられるマクロ、チート使用者が

ランキング上位に必然的に多くなるわけで…

なんだよ!これ!クソゲーじゃん!

って思ったわけですよ--;

この点はビッグバン前のBBとかがあったときのほうがはるかにましだったと今更

思わされました。

真面目にプレイしてるほうが高レベルになれてたからね。

(エヴァンランキングをみるとそうでもないが)

しかもさらにむかつくことにそいつジェイラも手に入れてやんの。くそが、○ね。

あっ、なんでマクロ使用者かわかったかというと、そいつがブログでマクロを

販売してたからです。

ネクソンも捕まえろよ…こいつ…

リンクははりませんけどここ2日くらいで「メイプル ジェイラ」で検索した人は

見てるかもねー。

あとyou tubeで「ワイルドハンター」で検索しても出てきます。

まじでマクロ、チート使用者は○ねばいいと思うよ。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」コアキメイル・グラヴィローズ

最新メイポ記事は「めいぽ」新マップでうまい狩場発見~3次狩場~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」新カード情報!Z-ONE、THE SupremacySUN、死の花-ネクロ・フルール、時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール、カタパルト・ウォリアー



コアキメイル・グラヴィローズ

効果モンスター
星4/炎属性/植物族/攻1900/守1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。



こいつ…強くね!?と昨日思った。

で、某生放送中に質問コーナーあったんできいてみたら。

結構みんな使い道を考えてたorz

考えとしてあったのはー。

ずばり血の代償

相手ターンに出せば守るのもちょっと楽だし、スタンバイフェイズがすぐくる。

でもってさー、ダンディライオン落として即Bloo-D!とか考えたわけよ。

しかし実際使おうとすると…

なぜか最終的にこいつが抜けるorz

たしかに墓地で効果発動したり、蘇生対象として優秀なのがいたりで使えなくも

ないんだけどね?

ローンファイア・ブロッサムで十分なんだよね。

あと1ターンもこいつが耐えられないことが多すぎる。

どうすればいいのやら…

あっ、ちなみに闇植物とかどう?という意見を頂きました。ありがたや。

アンデで使ってるって意見もあったけど構築難度が半端無さそうなので諦めング。



落とせる優秀植物メモ

ローンファイア・ブロッサム、ダンディライオン、スポーア、グローアップバルブ

ほかなんかあったら教えてください。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」新マップでうまい狩場発見~3次狩場~

1個前のメイポ記事は「めいぽ」ランカーだと!?あとジェイラについて

最新遊戯王記事は「遊戯王」新カード情報!Z-ONE、THE SupremacySUN、死の花-ネクロ・フルール、時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール、カタパルト・ウォリアー



クエやりにエーデルシュタインをうろうろ…

レーベン鉱山内に行ったところ…

坑道4

坑道4で鬼沸きしてる警備ロボットLを発見。

マップも狭いし、効率よさげなので狩ってみた。

79レベルの敵だから格上狩りだけど…(この時点で76レベル)

76~79レベルの間ずっと5分18%でした!

これ超うまくないですか?

モンカニ2の70レベルでもらえる経験値がだいたい1回40%ですよ?

それと4%しか変わらないんだぜ!

てかスナモグラやスコルピオンよりうまいかもしらん!測ってないけど!

ってわけでおすすめ狩場です!欠点は補充が遠いとこですかね…



おまけ

ち○こ?

これ…ち○こ?w

見た瞬間思ってしまいましたw



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」ランカーだと!?あとジェイラについて

1個前のメイポ記事は「めいぽ」ワイルドハンター!バトルメイジ?レジスタンス実装

最新遊戯王記事は「遊戯王」新カード情報!Z-ONE、THE SupremacySUN、死の花-ネクロ・フルール、時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール、カタパルト・ウォリアー



デュアルのランキングが盗賊から分断されてたので見てみたら…

ランカー

なんかいるしΣ

かなりびっくりしました@@;

そもそも1ヶ月くらいパスクラでINしてなかったりでこんなとこに

いるのはおかしいんですが…まぁなぜかいたんでしょうw

ワイルドハンターは74レベルに無事なりました。

初日40→2日目64→3日目74

うん、予定通り3日で行けたね。

今後の目標ー。

来週中に100レベル!あわよくばこっちもランカーを目指しますかね~。



ジェイラ(=WHのレアジャガー移動ジャンプ+20)ですが…

ぶっちゃけほとんど捕獲者いないみたいね!

韓国情報と違い2時間沸きでもないみたいだし。

なかには6時間待ってもでなかった人もいるみたい。

で、仮説としては1chでも複数部屋があってジェイラがでない部屋に

飛ばされるとその時点で終わりらしい(-ω-`)

根気よく出たり入ったりをするしかないっぽいね。

どうしても欲しけりゃ。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」新カード情報!Z-ONE、THE SupremacySUN、死の花-ネクロ・フルール、時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール、カタパルト・ウォリアー

最新メイポ記事は「めいぽ」ワイルドハンター!バトルメイジ?レジスタンス実装

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」TG ハイパー・ライブラリアンデッキ用カード&エクシーズ召喚



昨日ツイートした時点で更新しとけってね。今更更新です。



《Z-ONE》
セットされたこれが破壊されたら永続orフィールドサルベージ

《カタパルト・ウォリアー》
地/星5/戦士シンクロ 1000/1500
キャッスルゲートだっけ?要はあれの攻撃表示限定じゃなくなったのと
射出できるのがジャンク限定になったバージョン。


の正直どうでもいいカード。テキストも適当です。

問題は下3枚。

《死の花-ネクロ・フルール》
闇/星1/植物族 0/ 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚することができる

《時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール》
闇/星8/魔法使い族 2500/0
通常・特殊召喚に成功したとき相手の墓地に存在しているモンスター1体を選択し
自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは直接攻撃できずエンドフェイズ時に破壊する。「時花の魔女」の効果は1ターンに1度しか発動できない

《THE Supremacy SUN》
闇/星10/?族 ?/?
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド
上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、この
カードを墓地から特殊召喚する。

ソース せーぞんほうこく



SUNは正直見た感じ強いんで特に説明もいらんな。ケルベラルをコストに

するとなぜか倒されたはずなのにモンスター増えるっていうね。地獄。

死の花のほうもあんまり…

リミット・リバースでも使えばいいんじゃない?

で、メイン!時花の魔女 フルール・ド・ソルシエール

なんと黒の魔法神官(マジックハイエロファントオブブラック)サポート

できます!…ごめんそれくらいしか思いつかない。


初めはさー墓地に3体落として死者蘇生したらモンスター4体ならばね?

射出1キルできそうじゃね、夢が広がりング!と思ったけどよく見たら、

「時花の魔女」の効果は1ターンに1度しか発動できない

の1文が…

フェアリー・アーチャーと同じ運命でしたね。

まぁ闇だし魔法使いだし使えると思うよ。

墓地に送るのも好相性のダーク・グレファーいるし。

トレード・インと闇の誘惑に両方対応してるし。

ディメンション・マジックも好相性かな。

蘇生されたモンスターをいかに使うかが鍵だと思います。

特殊召喚時なら釣った魔法使いをブリザード・プリンセスのリリース

要因にするってのもありか。トレード・イン共有だし。

あとはクリッターとか釣ってくれば?死の花サーチできるしいたれり

尽くせりだ。


よく見たら相手の墓地からでした。使い勝手わる(´・ω・`)

エクシーズ召喚のために使われそうだなぁ。墓地からレベル8もう1体

つってきてオーバーレイ。悪くない戦術だと思う。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」ワイルドハンター!バトルメイジ?レジスタンス実装

1個前のメイポ記事は「めいぽ」メイプルストーリーchaos(カオス)!

最新遊戯王記事は「遊戯王」TG ハイパー・ライブラリアンデッキ用カード&エクシーズ召喚


ジャンクアーチャー

なんか目が半開きのSSになったけどとりあえず紹介。

ワイルドハンターJunkArcherを無事作成できました。

これからしばらくこいつで行動しますので、友録他はこっちによろですー。

あっ、エーデルシュタインからオルビスに3分でいけました。

なんで、今後のオルビス方面のルートは

ビクトリア→エーデルシュタイン→オルビス

だね。

初心者スキルと1次スキルは全部振れるっぽいです。

-追記-

ベルト!

キューブ3個でこれとかないわーw

ちなみに桃マントにも使ったら2個でエピックでした。

なんかついてるのか?



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」メイプルストーリーchaos(カオス)!

1個前のメイポ記事は「めいぽ」水曜には2ndビッグバン

最新遊戯王記事は「遊戯王」TG ハイパー・ライブラリアンデッキ用カード&エクシーズ召喚




情報元 silver bullet 7

メイプルストーリービッグバンみたいに3段階あるみたいですね。



1st Chaos:英雄の帰還

スキル改変

2nd Chaos:技術時代の始まり

5種類の専門技術システムの追加(アルケミスト、ジュエルリスト、クリエーター他)

3rd Chaos:大乱闘

ユーザー間対決モード "PVP"追加



さらに130,140?Lvセットアイテムや、160Lv以上のキャラクターのみ入場可能な

時間の神殿の拡張マップ、現存最高のボスモンスター追加予定



おおまかにまとめるとこんな感じか。

個人的には採掘とかが楽しみ。まぁどうせマクロが横行するんだろうけどね。

明日はワイルドハンターくるし、そっちも楽しみですー^-^



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」TG ハイパー・ライブラリアンデッキ用カード&エクシーズ召喚

最新メイポ記事は「めいぽ」水曜には2ndビッグバン

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」新番組 遊戯王zexal(ゼアル) かっとビング(笑)



《TG(テックジーナス) ハイパー・ライブラリアン》

こいつを使ったデッキを考えてます。

で、役に立ちそうなカードたち。

まずなんといっても魔法使い族の非チューナー。

こいつ自身は魔法使い族の指定なしですが他のアーカナイト・マジシャンたちが

魔法使い族指定入ってるので厳選する必要があります。

そのなかでもマジキャット!

wikiみたら無限ループが発生させられることがわかったのでシンクロキャンセルと

一緒に入れるとグッドでしょう。

魔法多くなるっぽいから召喚僧サモンプリーストも悪くないかなーって思ったら、

レベル8魔法使い族シンクロいないんだよね・3・

王立魔法図書館もよさげですが…私は入れないと思います。

なぜなら無限ドローしなくてもエクストラから詰みに持っていくカードが出せる

だろうから。コモンメンタルワールドも同様でぼつ。

次はジャンク・シンクロン!墓地からマジキャットをつり、さらにTG ハイパー・

ライブラリアンにもって行ける便利カード!

増援、調律対応なんで使いやすいしね!

ライトロード・ハンター ライコウもいいと思います。レベル2なのでジャンク・

シンクロンでつれ、墓地肥やしと邪魔なカード破壊と高性能。

ミラクル・シンクロフュージョンも悪くないんですが…

私は1ターンキルが大好きなので抜きます。邪魔になりそうなので。

あと闇属性多くなりそうだから、闇の誘惑とか?

まぁいろいろ考えても私が使えるのはWCS2011が出てからなんですけどね;;



リンクの某ブログさんではドッペル・ウォリアーとトゥルース・リィンフォースを

上手く使ってフォーミュラ・シンクロンを出すことで2枚ドローをしてました。

すごいね!(゜∀゜)



遊戯王zexalではエクシーズ召喚なる新しい召喚方法が出るようです。

俺のターン!! エクシーズ召喚

同じレベルのモンスター2体が条件っぽいので金華猫や深海のディーヴァが

輝くでしょう。

トークンOKなら幻銃士、トーチゴーレム、スケープゴート、終焉の焔辺り。

ちょっと楽しみになりました。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」新番組 遊戯王zexal(ゼアル) かっとビング(笑)

最新メイポ記事は「めいぽ」水曜には2ndビッグバン

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【リクル転移軸機皇帝】



遊戯王の新番組が決定したようですね。その名も遊戯王zexal(ゼアル)!

画像とかは↓から

せーぞんほーこく 遊戯王新シリーズZEXALのキャラデザに住民はっきょビング!!!



………

みなさん見ましたか?そして何を思いましたか?

私の感想は

「これはない…」

でした。

動揺のあまりめっちゃツイートしてますw

5D'sの時も相当な地雷臭がしてたけどなんとかなった!

でも…これはさすがに…

そしてなによりかっとビングが気になってしょうがない。

ていうか5D'sで遊戯王終わりって前言ってなかったっけ。原作者インタビュー

みたいなのでそんな話聞いた覚えが。

スライの複線も残ったままだし、あーもー混乱しすぎてて文章まとまらないよ。

とりあえず次の遊戯王も見てくれよな!かっとビング!ってことですね。



-OCG-

今コアキメイル作ってますがなかなか強い。

正直作るまでなめてました、すみません。

サンドマン、ウルナイト、クルセイダー、ガーディアン、ロックを

採用しました。コアキメイル以外で採用したのはN・グラン・モール、

神獣王バルバロス、ギガンテス。

マキシマムを入れるか迷ってるんですが…使い捨てっぽいんだよねー。

コスト的に。

2000ライン超えられるときついから対策として入れたいんだけど…

なんか回らんときがきついんだよなー。

せっかくだから地属性軸なのも活かしたいところ。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」【リクル転移軸機皇帝】

最新メイポ記事は「めいぽ」水曜には2ndビッグバン

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」墓地に送る、除外>>>破壊



まずはデッキレシピを。



モンスター17

1 カードガンナー
1 クリッター
2 ダンディライオン
1 N・グラン・モール
3 X-セイバー パシウル
3 巨大ネズミ
3 おとぼけオポッサム
3 機皇帝

魔法13

2 サイクロン
1 おろかな埋葬
3 機皇城
1 スケープ・ゴート
3 強制転移
3 テラ・フォーミング

罠10

1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
3 リミット・リバース
2 トゥルース・リィンフォース



強制転移がリクルーターと機皇帝に相性○と思ったので作ってみましたー。

機皇帝いたら相手シンクロしなくね?→ならこっちから送りつけよう!

って発想ですね。

X-セイバー パシウルはリクルーターから呼び出せるチューナーで戦闘破壊耐性

持ちなのでいれました。相手が除去したら機皇帝が飛んでくるぞーっと。

しかし…このデッキ実はまだ未完成なのです・3・

いや37枚は決まったんですけどね。残り3枚。つまりどの機皇帝入れるかがまだ

決まってないわけです。

あとデッキ最強シナジーカード「スクラップ・ドラゴン」がどうにも出しにくい。

テラ・フォーミングの余り処理、相手にコントロール渡す、自分のモンスター破壊、

機皇城破壊など使いやすいんですが…

問題はまだあります。

リクルーターである巨大ネズミを相手に渡して…それを戦闘破壊できるモンスターが

いない!



TF5で機皇帝がいないので代わりにバブーンとか入れて作りましたが、やっぱ勝手は

違うでしょうね。

特におろかな埋葬、カードガンナーは抜いてもいいんじゃないかなと思ってます。



今ふと思ったけどコアキメイルに機皇帝どうだろう。

コストをあえて払わず自壊すれば機皇帝が飛び出るっていう構築。

楽しそうだから考えておくか。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」水曜には2ndビッグバン

1個前のメイポ記事は「めいぽ」欲しい物メモ

最新遊戯王記事は「遊戯王」墓地に送る、除外>>>破壊



最近…というかビッグバン後。

明らかにみんなのIN率が下がっててつられてIN率が下がってます…

だってINしても自分だけとか寂しいんだもん(-ω-`)

サクないとやっぱこんなもんなんかねー。モチベが保てません。

まぁそれも水曜までだと信じたいがね!

ワイルドハンターくるし!

バトルメイジ?なにそれ、くえるの?

スキル振り妄想によると

1次全取り2次マイン捨て3次ブラインド捨てかなー。

4次はバルカンとエキスパどっちが先だろうね。

だいたいスキル完成160か170レベルかぁー…

きっついなぁorz

あとボタンもきつきつかもしらんな…

足りないかも^^;

と思いきやシュミレートしたらそうでもなかった!

まぁなんにせよ楽しみです^-^





クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「雑記」バトンがまた2人から回ってきた

また2人同時にバトンが回ってきたよ!

このブログ見てる人少ないんだからまわせないっての!

さてルールはっと…  



<ルール的なサムシング>

・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます



片方5日以上たってるのでアウツですね^^;



?バトンを回さなかった罰ゲームは?

じゃあなんかブログに1個笑える記事書いてもらおうかな♪♪←

ロキくれよw



まぁ片方は無理なので諦めるとして(~・ω・)~

笑える記事かー。

寄席「やる夫亭」

やる夫でコピペ(やらない夫主体のみ)

この2つ読んだらきっと笑えるよ!

自力で笑わすなんて無理でごじゃる。

ではのノシ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「雑記」最近の更新率低下について

最近更新率が悪いですが…

なぜか?

ツイッターでねたを消費しちゃうんだよね、普通に。

まとめて書き直してもいいんだけどツイッター見てる人にとっては

ただの焼き直しになっちゃうしなぁ…

いい塩梅にならないものか(´・ω・`)



-遊戯王-

レヴァテインに光と闇の竜くっつけたら六部衆に対してくそ強くね?と

思った。2600打点超えてこれないと思うし。

墓地にもレヴァテインいれば完璧。

あとトライデント・ドラギオン強す。



-めいぽ-

耐久度装備つけようと思ってる人のために参考に乗せておきます。

1時間狩りして大体耐久度18%減。修理費800kくらい。

3日で4mもってかれましたよっと。

イエティ(スノチャなし)

火闇ケンタ(スノチャあり+精霊型に追加ダメ20%)

どうして効率大差ないの…なぞなの。沸きって大事だね☆



こんな感じかな。ではのノシ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「めいぽ」欲しい物メモ

1個前のメイポ記事は「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中3代案

最新遊戯王記事は「遊戯王」墓地に送る、除外>>>破壊



35or40レベル弓鎧下♂できれば弓鎧上♂も…80レベル↑の弓頭と桃マントも。

あと魔手袋、魔靴、魔盾。

魔のほうは別になくてもいいんだけどねー。

バトルメイジはきっと途中で萎えるから。

機動力あってもテレポ移動はなんかこう…相性が悪いorz

やる気なかったのにエピックエドワードINT19が安めに売ってたもんで

買っちゃったからねー。潜在も2回でINT4%付いたし。

だもんで、せっかくだし…って感じ?

でも売ってないんだよね。魔の装備!

仕方なく書の自力ドロを狙おうにも中国がチートの巣窟だったし…

で、問題の弓のほう。

現在靴D6%手袋A6D6%女上下各2%男上2%ここまで揃ってます。

武器はまぁ借りてなんとかする予定なんで…

最後の107クロスボウくらいでしょうかね。足りないのは。

そんな感じバイバイ(。・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」墓地に送る、除外>>>破壊

最新メイポ記事は「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中3代案

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【闇属性】作ったけど…



最近ようやく地割れ、地砕き無制限でも問題ないとわかった。

耐性持ちor後続出す奴らが多いんだね。

ていうか、まぁあれですね。最近はやりの真六武衆。やつらのことです。

門、門、キザン、キザン、師範、師範、師範…の流れは死んでくれ。

思った相手を破壊できないので厄介な奴が延々倒せない。

ゴヨウもきかないしなんなの、あれは。

ってわけでコナミさん。どうか地割れや地砕きの墓地に送る版を作って

ください。

ブラック・コアではコストが重すぎます…



まぁぼやいても仕方ないので対策カードでも考えようと思った。

ダークエンド・ドラゴンと邪帝ガイウスですね!思いついたのは。

GOOGLE日本語入力…「じゃて」の時点で邪帝ガイウスが出てくるとか

…恐ろしい子!

それはおいといて…

まぁ闇属性モンスターな訳ですよ。一番簡単なのはBFに邪帝ガイウス

突っ込むこと。たぶん結構強いです。元がいいから。

しかしそんなんじゃ満足できねぇぜ…だったので。いろいろ考える。

ってことで闇属性統一ですね!

ゴーズ、トラゴ、邪帝と入れるわけだしせっかくだし悪魔族統一しようかな。

そしてまた入る候補のA・ジェネクス・バードマン…

あーでも、ダムドも入れたくなってきた。なんだかんだで強いし。

まぁまた考えてみる!



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中3代案

1個前のメイポ記事は「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中2

最新遊戯王記事は「遊戯王」【闇属性】作ったけど…



従来の相場表に検索フォームを付けたら?という意見がきたので

なるほどと思い、元の形式に戻すことに。

ただあのUPロダがわかりにくいんじゃないか?って意見と圧縮形式

基本はZIPだろ…という意見も頂いたので次回からそのように変更

します。



あとこれ見て見て!

モーグルレイ!

ついにゲットしました!500mもかかったけどな!

まぁもう1本も500mで売れてたんで多分妥当なんでしょう。

ちなみにー精霊モンスターの代表はケンタや時間の神殿のやつ。

で、振ってみた感想…

やっぱ早い!ブースターありなら攻撃速度は実質3(早い)!

神レッドデビルを未で凌ぐ性能は別格と言えるでしょう。

まぁ今後量産されそうなのがたまにキズだけどね…

1日に2本500m売れてるの見たらドラゴンライダーやる人続出しそう。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中2

1個前のメイポ記事は「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中

最新遊戯王記事は「遊戯王」【闇属性】作ったけど…



はい、前回に引き続き第2段ー。

まぁその前に言っておくことが…

新体制への移行に先駆けて(使い方多分違う)LODA.JPを解約いたしました。

相場表消失です。

まぁ手元にはあるんだけどね。

いろいろあってね…削除しました。

まぁそれも今後のモチベにつながるかなーと。

今後の予定。

1ヶ月以内に新たな形で相場表を作成

WEBページで見れるようにする予定です。

wiki形式にするかは未定。ちょっと調べたところ公開編集にするしないで、

荒らしとかは防げるみたい。

ただ編集人が結局自分ひとりになりそうだけど。

というか調べたらメイプルストーリー相場wikiあったけどね。

更新がストップしててかつ公開編集じゃなかったからのっとり手伝いもできない

っていうね。

話戻すけど差分をとったりする機能あれば荒らし来ても平気かもー。

wikiにはあんのかなぁ?

とりあえずどっか参考に作ってみるか…だめっぽかったら閉鎖して作り直し。

見難かったらブログのほうにがんがん言ってください。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」メイプルストーリー相場wiki案を考え中

最新メイポ記事は「めいぽ」メイプル相場表(楓)2010/11/27

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【闇属性】作ったけど…



メイプルの相場表作ってますが…

エクセルないから見れないとか

なぜか見れないとか

ダウンロードの仕方わからんとか

いろいろ不評もあるんだよね…

なにより更新が大変です。

そこでメイプルストーリー相場wikiを作ってしまおうかなーと。

思ったんです、

遊戯王カードwikiを見てるとウィキって結構荒らしがくるみたいね。

(例:トリシューラ事件)

つーか作ったとして更新するの結局1人でになりそうだしな!

やっぱ諦めるしかないんかなぁ…(-ω-`)

従来の↓

メイプル相場表2010/11/27

wiki案に関する意見出来ればよろしくお願いします。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「雑記」50000HITしました。

ブログが50000HITしましたー。

…昨日ね!

昨日書けよって話だよね!

でもパワーがなかったの!

今日あるかってーと…微妙だけどね!

雑記だけど遊戯王もめいぽもほとんどやってなかったから書くことないなー。



あっ、そうそう、めいぽ明日までたぶん超パワーなしモードです。

3日くらいまえにペットがきれてしまって…んでー、ザクと露店だけ残った

状態に。

せっかくだから日にち合わすかーと思って放置に近い状態です。

チャットと露店巡りくらいしかしてないね(・ω・`)

まぁ…明日になったら超パワーありモードになるかっていうと微妙だけどね。

どうも狩り効率がBBで落ちたせいでやる気が…

相乗効果で最近何事もやる気がでないです。

負の連鎖だなぁ…

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

