

「雑記」仮面ライダー555見始めました。あとまどっち妄想とか

-仮面ライダー-

今更仮面ライダー555を見始めました。

突然特撮物が見たくなったんよ。

でー、弟が昔見てたから記憶にある仮面ライダーを選択。

龍騎と迷ったんだけどね。

選定基準?OPがかっこよかったから!

単語もちょいちょい知ってたからね。オルフェノクがなにかーとか。

新しく覚えるの面倒だったし。

8話まで見た。キックの演出かっこいいね!(゜∀゜)

内容?まだ導入みたいなもんだろと思ってます。

ちなみにパラダイス・ロストは見たことあるっていうね!



-魔法少女まどか☆マギカ-

OPの黒猫はなに…?ようやく気づいたorz

あと妄想とかー。

魔法少女と魔女の立場が逆になったもう1つの世界がある説を考えた。

つまり化物が人間に、人間が化物に見える世界。

ありそうじゃね!?沙耶の唄的に考えて。

OPが気に入り過ぎてめっちゃ聞いてるw



そのままOPが載ってるのなかったから比較ので。

3話から黄色がない…

あとpixivで「魔法少女まどか☆マギカ R-18」で検索するとグロの方が多く

出るらしいよ!総統閣下が言ってた(・ω・`)



-遊戯王-

制限改訂が近いので新しいデッキを作る気にもならず…

コンボだけ考えてます。

っていうかこの時期ってそんなんもんだよね(-ω-`)

そーいや、Karakuri Muso mdl 818 “Haipa”の情報も来てたね。

☆4で2100のゴブリン突撃部隊か。コンボに使うには不向きかな?

あと時械神メタイオンの画像と効果の一部も。

一言でいうとだっせええええええ!に限る。

天使☆10炎属性A0D0戦闘で破壊されないって効果らしいが…

期待はできんなorz



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ


テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

「遊戯王」ギガギガエイド(ギガンギガンエイド?)について


最新メイポ記事は「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【魚1キル】改良しました。2枚スタート(成功率50%)



魔法少女まどか☆マギカについて書いた昨日が普段よりアクセス数多いけど

私は元気です。普段より人が来るとかどういうことなの…

SettingSunです(。・ω・)



今回は2つ前?の雑記で語ったギガギガエイドについてー。

昔はギガンエイドと呼ばれていたらしいコンボー。

ギガンギガンエイドだと呼びにくいのでギガギガエイドと略しました。

さてその内容は。

ギガンテック・ファイター2体でアームズ・エイドを付けたA2000以上の敵に

自爆特攻を繰り返すことでライフを一気に0に持っていくコンボ。

【ジャンク天使】に近いかな?

さて、なぜ2体なのか?それはですねー。裁定が変更されたからなんですよー。

昔はギガンテック・ファイターで自爆特攻したときに自身を蘇生してもダメージ

与えられたんですが、今は墓地で値を参照できるモンスターがいないとダメに…

そんなわけで、ギガンテック・ファイターAで特攻→B蘇生で特攻→A蘇生で…って

流れをくむことに。

ちなみに超古深海王シーラカンスなら条件を楽々満たしてくれます。

☆4非チューナー、☆3非チューナー×2、フィッシュ・ボーグ・ガンナーを呼べば

あとはコスト用の手札2枚と相手フィールド次第で一瞬。

だけどいつもシーラカンスばっかりなのでこんなんじゃ満足できねぇぜ…って思い

別の方法を考えようと思っています。

白羽の矢が立ったのは植物族。

ですがー…ワン・フォー・ワンや死者蘇生がどうしても必要になるっぽかったんよ。

他は増草剤使ったら通常召喚できんしなーとかね。

制限カードに頼るようでは不満足なのでまた何か考えてみます。

魔轟神もどうかなーとも思ってますがどうなんでしょうね?

魔轟神使ったことないから良く解らんですばい。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ



どうでもいいけどこのランキングのサイズ制限守ってない人多いよね(・ω・`)

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」魔法少女まどか☆マギカ

1日2更新なのに雑記×2というね。

いや~、かなり久しぶりにアニメをまともに見はじめましてね。

しっかり見たのはバカとテストと召喚獣以来かな?

そのアニメはこれ!

まどかマギカ

魔法少女まどか☆マギカ

…いや引くなって、引くのはまだ早いって。

見てわかった人もいるかも知れませんが(というか画像に書いてあるね)ひだまりスケッチの

蒼樹うめ先生がキャラクター原案らしいです。

でー、今4話まで放送されてるわけですが…

面白い!魔法少女物にあるまじき展開!敵!絵!

とりわけに華麗な戦闘シーンは目を見張るものがありました。

特に→の巴マミという娘のね、戦闘。

ゲート・オブ・バビロンかよ!ってちょっと思ったりもしたけどかっこよかったんですわー。

OPもわりと好きな感じでした。マスコットは無表情で怖かったです。

あと1話と最新話をニコニコ動画で配信してたりサービス精神旺盛です。

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で逢った、ような……」

※なぜかニコニコのURL貼れませんでした。




…さていいところだけ書いたわけですが。

見た人は察するよね衝撃の第3話「もう何も怖くない」。

えーっとねー、たぶん魔法少女物で初にして最後であろう展開がありました。

でも、「ああ、4話でそういう展開になるのかー」くらいに思ったんだよ。

なりませんでしたorz

ネタバレになるから伏せるけどね。

「沙耶の唄」の人が関わってるね。いや、何が言いたいわけじゃないけど。

最後に。

「もう何も怖くない」って俺はこのアニメがこえーよ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「雑記」チート復活とギガギガエイド

-めいぽ-

チートもう復活したらしいね。笑えねー(゜∀゜)アハハハハ

まだ3日しか経ってないんですけど!

ネクソンにはがっかりだよ!



-遊戯王-

ギガギガエイドについて魚1キルで語っていなかったので補足的な話を

次回する予定。

植物で出せる手順考えると墓地にスポーア、場にロンファじゃいけない

んだよねー。もうちょっと考えてみる!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「めいぽ」メカニック以上の衝撃

1個前のメイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

最新遊戯王記事は「遊戯王」【魚1キル】改良しました。2枚スタート(成功率50%)



いやー、かなり久しぶりのめいぽ記事です。

数えてみたら実に26記事ぶり。

そんだけおどろくほどの事態がおこったわけで…

では本編だヾ(。・ω・)ノ



メカニックが実装されました。

これにてビッグバンも終了ですー。

結構長かったですね。私的にはしっぱi…ゲフンゲフン。

まぁとにかく終了しました。

でー、今回のアップデート。

2次パスワードとやらが実装されました。

さらになんかチート対策?的なものも新たに導入されたっぽい。

まぁ期待せずに武陵に行ってみたわけですよ、そしたらなんと

チートいない

完全に0。全滅してました。

これにはさすがにびっくりしました@@;

だって0って…

これで居なくなった人たちも結構戻ってくるんでしょうか?

私?ちょいちょい入ってるじゃないですか…

年明けてから1レベルしか上がってないけどな!(゜∀゜)アハハハハ

あーでもマクロはやっぱりいるらしいよ。

こればっかりは対策法がないからねぇ…

同じ動きを10分くらい繰り返したら落ちるーとかできるんかなぁ。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ←この子リニューアルしました。

FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」【魚1キル】改良しました。2枚スタート(成功率50%)

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Chaos Hunter、Vortex The Whirlwind



以前紹介した魚1キルですが…

なんと改良できる素晴らしいカードがありました!

これです!

スター・ブラスト

《スター・ブラスト/Star Blast》

通常魔法
500の倍数のライフポイントを払って発動する。
自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルを
このターンのエンドフェイズ時まで、500ライフポイントにつき1つ下げる。

つまりシーラカンスを除去するのではなくレベルを下げてしまおうと。

これなら死皇帝の陵墓と神秘の中華なべを使っていた枠2枚が空く!

かつサイクロンで終了がなくなる!

あとラストで手札に余裕があればライブラリアンのレベルを下げて、

フォーミュラとのシンクロでマジック・テンペスターにいける!

欠点はシンクロキャンセルが使えなくなる。でしょうかー?



一応必要手札。2枚(コストでもう2枚)。

超古深海王 シーラカンス、スター・ブラスト。

(グローアップ・バルブもあれば100%きまる)

手順

スタート(手札6枚)

スター・ブラスト→シーラカンス→効果(手札3枚)→

オイスター・マイスター×2、深海の大ウナギ、フィッシュ・ボーグ・ガンナー→

ライブラリアン(手札3枚)→

手札切ってFBG。フォーミュラ。2ドロー。ライブラリアン。1ドロー(手札5枚)→

手札切ってFBG。フォーミュラ。3ドロー。ライブラリアン。2ドロー(手札9枚)→

手札切ってFBG。フォーミュラ。4ドロー。アーカナイト。2ドロー(手札14枚)→

(ここまでにバルブを墓地へ落とす)

バルブ効果。マジック・テンペスター。1ドロー(手札15枚)→

バーン勝利。ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!(一方的に)



問題は成功率だなー。何%になることやら…

~追記~

20回中10回炸裂しました。

~追記の追記~

デッキレシピ載せ忘れたヾ(。・ω・)ノ

モンスター17

3 オイスター・マイスター
3 グローアップ・バルブ
3 深海の大ウナギ
3 超古深海王シーラカンス
2 ヒゲアンコウ
3 フィッシュ・ボーグ・ガンナー

魔法23

3 打ち出の小槌
1 おろかな埋葬
3 強欲なウツボ
3 コモン・メンタル・ワールド
3 サルベージ
3 スター・ブラスト
3 手札断殺
1 手札抹殺
3 貪欲な壺



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」Chaos Hunter、Vortex The Whirlwind

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」画像あり。ライフ・ストリーム・ドラゴンOCG版効果



今回は海外版の情報だー ε=ヽ( ´・ω・)ノ

ソース


Chaos Hunter
☆7・闇・悪魔 ATK2500/DEF1600
相手がモンスターの特殊召喚に成功したとき、手札を1枚捨てることで
このカードを手札から特殊召喚する。
相手はこのカードをゲームから除外することはできない

なぜ2700にしなかったし

トリシューラ対策なのはよく分かるけどこれじゃ結局普通に攻撃されて

やられるだろうが!

欲を言えばこのカードがフィールド上に存在する限りカードを除外することは

できないって一文にして欲しかった;;

2500はサイバー・ダイナソーを意識したんですかねぇ…



Vortex The Whirlwind
☆5・風・鳥獣 ATK2100/DEF 700
チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

シュラからヴァーユ出してシンクロですかねぇ…

カタストルやライブラリアンがいる激戦区レベル5で果たして戦えるのか?

レベル4以下の鳥獣で出しておいしいのっていたっけ?



あと海外版の収録リストっぽいの確定分

■STOR-EN000 Vortex the Whirlwind
■STOR-EN081 TCG Exclusive Card
■STOR-EN082 TCG Exclusive Card
■STOR-EN083 TCG Exclusive Card
■STOR-EN084 TCG Exclusive Card
■STOR-EN085 Chaos Hunter
■STOR-EN086 Maxx "C"
■STOR-EN087 The Nordic Lights (Ultra Rare/Ultimate Rare)
■STOR-EN088 Nordic Relic Megingjord (Secret Rare)
■STOR-EN089 TCG Exclusive Card

■STOR-EN08? Scrap Breaker
■STOR-EN08? Shien's Daredevil
■STOR-EN08? Six Strike - Thunder Blast
■STOR-EN08? Vanadis of the Nordic Ascendant (Secret Rare)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」画像あり。ライフ・ストリーム・ドラゴンOCG版効果

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」TG ギア・ゾンビに関する妄想垂れ流し



ソース せーぞんほうこく

LSD

ライフ・ストリーム・ドラゴン 地 ☆8 ドラゴン族 シンクロ/チューナー

チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを
4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で
存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド
上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の
墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外することができる。



…なんだこれはw

アステリスクさんはOCG化の際に1000ダメージのままだったのにw

ライフ・ストリームさんまじ4000とかぱねぇっす。

しかもなぜかシンクロチューナーw

これはダークシグナー編で出せなかったわけだw

しっかりパワー・ツールとのシナジーも見込めるようになってますしね。

これは当たりカードでしょう…

LPを確実に変えられるあたり進化する人類、巨大化が相性いいところですかね…

あと以前紹介したコンボはできなくなりました(´・ω・`)



~おまけ~

紫炎の参謀
4 地 戦士 1200/400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で
存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、
種族を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いの
プレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」TG ギア・ゾンビに関する妄想垂れ流し

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」144話 終焉の起源 未来の為の死闘!とかエスクリダオとか



TG ギア・ゾンビOCG化しねぇかなぁ…



TG ギア・ゾンビ ☆1 アンデット

フィールドの機械族のA1000下げて手札から特殊召喚。

それともう1つ効果あるっぽい。



妄想1

プロト・サイバー・ドラゴンの攻撃力を下げてTG ギア・ゾンビ特殊召喚!

機械複製術を発動!

パワー・ボンド!サイバー・エンド・ドラゴン!

アームズ・エイドをシンクロ召喚!

エターナル・エヴォリューション・バーストォ!

(守備力の方が高い守備表示モンスターじゃないと即死)



妄想2

サイバー・ドラゴンを特殊召喚!

サイバー・ドラゴンの攻撃力下げて、TG ギア・ゾンビ特殊召喚!

ギア・ゾンビ戻して、A・ジェネクス・バードマン特殊召喚!

再びギア・ゾンビ特殊召喚!

あとはレアル・ジェネクス・クロキシアンなり、A・ジェネクス アクセル

経由でTG ブレード・ガンナーなり、さらに金華猫からTG レシプロ・

ドラゴン・フライをシンクロ召喚してTG ハルバード・キャノンなり…



妄想3

パワー・ツール・ドラゴンの攻撃力を下げてTG ギア・ゾンビ特殊召喚!

世界の未来を守るため~以下略、ライフ・ストリーム・ドラゴン!



妄想4

(攻撃力1000未満の攻撃力を下げて特殊召喚できた場合)

クイック・シンクロン特殊召喚!

クイック・シンクロンの攻撃力を下げてTG ギア・ゾンビ特殊召喚!

ジャンク〇〇シンクロ召喚!ジャンク・サーバント特殊召喚!

シンクロ召喚、カタパルト・ウォリアー!射出!



あーOCG化されねぇかなー。悪用の未来しか見えないけど。

アンデット族チューナー出す暇あんなら岩石族チューナー出してやれよな。

かわいそうだろ!



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」144話 終焉の起源 未来の為の死闘!とかエスクリダオとか

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」フラゲきたっぽいけどスルー



さて1日遅れて遊戯王感想だ!



まずは期待の今日のキーカードさん!

バーサーカー

歯茎キモ!しかもAパートで退場!



次はこれ!

仲間はずれ

あれ?ルアきゅん?ドラゴンズ・ハートはもう黒歴史化したの?

どうでもいいけどTF5のサブタイトルでよくみると紋章追加されてました。

いつから決定されてたんでしょうねー。



危険過ぎるぜ!

危険チューナー

TG ギア・ゾンビ ☆1 アンデット族

フィールドの機械族のA1000下げて手札から特殊召喚できる

OCG化と同時に各所に出張しそうだね☆

ちなみにプロト・サイバー・ドラゴンのA1000下げたら機械複製術で…

アバババ(((゜∀゜;)))



最後にこいつ!

ハルバードキャノン

SEEDとかでみたよ!このポーズ!

いやー盛りだくさんの回でしたねー。



続いて漫画版だ!

せーぞんほうこく

ついに闇のHERO登場。

ゾンビ・キャリアとディアボリックガイが墓地へ落ちる未来は絶望ですね。

A2500で墓地のHERO分A100UPの効果はきっと変えられるので問題なし。



~追記~

エスクリダオをエクスダリオと読んでしまった人は絶対他にもいるはず…

ナチュル・エクストリオが全て悪いんですけどね・3・

あとやる夫系見る人はエスクリだお!って読んじゃったはず…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」フラゲきたっぽいけどスルー

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【魚1キル】(成功率30%)



なんかhideの部屋さんとオレのターン!さんで微妙に内容が違うって噂

聞いたんで今回効果のっけるのはスルーします。

フォルテシモが機皇専用だったり、バーサーカーが意外と地味だったり、

ズババナイトだったりとちょっと微妙だったけど私は元気です。

あと漫画版2話によるとガガガマジシャンってのもいるらしいね。

もしかして全部こういうネーミング…?



【サイカリバー】を構築。

昔のとはいえ1時代の上位デッキだっただけあって強かったです。

通常召喚主体だから王宮の弾圧や強欲で謙虚な壺も組み込みやすかった。

あと神の警告とかもあるしねー。

エアーマンが制限から帰ってくることはないだろうけど昔より強いっぽい。

ていうかデスカリ結構強いね!使ってみてびっくりしたよ!

今日はそんなとこ。ではではノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」【魚1キル】(成功率30%)

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」霞の谷の1ショット~総攻撃力13000超~



以前の魚マジック・テンペスター1キルのデッキレシピです。



モンスター15

3 オイスター・マイスター
3 グローアップ・バルブ
3 超古深海王シーラカンス
3 ヒゲアンコウ
3 フィッシュ・ボーグ・ガンナー

魔法25

1 おろかな埋葬
3 コモン・メンタル・ワールド
2 サルベージ
3 死皇帝の陵墓
3 死者への供物
3 シンクロキャンセル
3 神秘の中華なべ
3 手札断殺
1 手札抹殺
3 テラ・フォーミング

罠0

EX

1 アーカナイト・マジシャン
2 アームズ・エイド
3 TG ハイパー・ライブラリアン
1 TG レシプロ・ドラゴン・フライ
3 フォーミュラ・シンクロン
1 マジック・テンペスター


成功率は30%と控えめ…1ショットキル型にすれば多分安定するはず。

シーラカンス除去に水霊術-「葵」やフィッシャー・チャージが使えるからね。

あとサーチにディープ・ダイバーが使えるようになる。

というか通常の【魚族】にグローアップ・バルブ突っ込むだけで1キルにいける

可能性が出るくらいに考えるべきかもー。

語るべきことはほとんどコンボ内容説明した時書いたので特になし・3・



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」霞の谷の1ショット~総攻撃力13000超~

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」決め手にかけるコンボしか思い浮かばない。



アヒャヒャ長々書いた記事が全部消えたよ!

2回目なんで短めに行くぜ!



必要手札。

バードマン、神風(テラ・フォーミング)、ガルーダ(シルフィード)

墓地

風属性1体以上

あるといい物

ヤエ+風属性、おろかな埋葬、ジェネクス・パワー・プランナー



ヤエ召喚風属性捨てて効果。神風。ガルーダSS、ガルーダ戻してバードマン→

神風効果でジェネクス・ブラスト。サーチバードマン→

ブラスト+バードマン=エンシェント・フェアリー・ドラゴン、神風サーチ→

神風。ガルーダSS、ガルーダ戻してバードマン。ブラスト。サーチバードマン→

ブラスト+バードマン=AFD、神風サーチ→

神風。ガルーダSS、ガルーダ戻してバードマン。☆4非チューナーSS。→

☆4非チューナー+バードマン=パワー・ツール・ドラゴン。サーチ団結の力→

ガルーダSS。総攻撃。通れば多分勝ち。



抜けたカードたち

霞の谷の雷鳥 ブラストがタイミング逃す。

霞の谷の雷神鬼 だいたいもう神風使うタイミングがない。

歯車街 AFDで破壊しようと思ったけどタイミング逃すっぽい。

エアトス 中盤引いて腐る、序盤引いてオーバーキルと意味なかった。

D・D・R 最後にブリューナク出そうとしたけど手札なかった。

クリエイト・リゾネーター レベル8出さなかったから。



こんな感じ!久々に超古深海王シーラカンスたちから離れたね!

今回は必須手札3枚だったしわりとありかなーと思ってます。

それではまた(´・ω・)ノシ



~追記~

ムービーパックの情報がきてましたね。転載は面倒なのでしませんが。

妄想

死皇帝の陵墓、カタパルト・タートル、sin サイバー・エンド・ドラゴン、

sin レインボー・ドラゴン×3で1キルだ!6枚必要だけどな!



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」決め手にかけるコンボしか思い浮かばない。

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」やる意味もない新型1ショットキル~攻撃力13600だと…~



ようはネタがないってことだね!



最初にアンケート的な。

自分伏せ月の書、ゴヨウ・ガーディアンが場、手札なし、相手伏せなしの時。

相手がジャンク・シンクロンを召喚してきました。

さて…月の書はいつ使う?

①カタストルと読んでシンクロ召喚後に使う。ゴヨウできて、うまー狙い。

②ブリュとか来たら終わってまう!ジャンクに即、月の書。

①はリターンも大きいけど危険も大きい。

②は相手フィールドに2体モンスターが残ってしまう。



本編

今日考えたのは

氷結界の虎王 ドゥローレン+フォーミュラ・シンクロン+TG レシプロ・

ドラゴン・フライ×2で

①4枚ピーピング(Ωメガネ)

②20枚自分のデッキ除外(トゥーン・キングダム)

③相手の墓地4枚除外(パワー・ピカクス)

④相手フィールド表側表示モンスター4枚まで除外(ビッグバン・シュート)

とか。いまいち決め手にかけます…

縛りなしで強力な起動効果の☆6か☆8のシンクロモンスターが出たらいろいろ

使えるんだけどなぁー。

もしくは☆9か☆11のTG。

パワー・ツール・ドラゴンの効果4回使ったりしてみたいです(´・ω・`)

そうそうあとLP4000ならシーラカンスとコモン・メンタル・ワールドで削れる

みたいです。手札必要だけどね(・ω・`)

というか最近シーラカンスとかマジック・テンペスターとか1キルとかに内容が

偏ってるね。

そういや結局霞の谷の神風は1キルできないっぽかったなー。

エンシェント・フェアリー・ドラゴン3体並べてかますとこまでできたけど…

最大で6300しか与えられないんだよね(´-ω-`)

AFD2体と霞の谷の雷神鬼にしてもちょっと変わるだけだし。

一応団結の力か歯車街が手札にあれば1ショットいけそうだが…

ヴァイロンのはなんかもう作られてるのでやる必要もないかーと思ってます。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」やる意味もない新型1ショットキル~攻撃力13600だと…~

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」GS開封結果ー。



注意

このコンボは未発売カードを3種も使うため効果が間違ってた場合は

出来ません。

特にライフ・ストリーム・ドラゴンの効果。

マシエリさんソース



…そもそもさー。このコンボ使うなら前に紹介したこの1キルでいいんだよね。

相手が強欲で謙虚な壺でハネワタサーチした場合、相手フィールドに

ライフ・ストリーム・ドラゴン等がいる場合や直感的にドローが全然

足りないと思った場合に使ってください。

※かつ手札にグローアップ・バルブがいる。

念は押したからね?役に立たないと。



はじめのほうは前回と同じ。

グローアップ・バルブを落とすのと超古深海王シーラカンスを神秘の

中華なべで除去。

オイスター・マイスター×3、フィッシュ・ボーグ・ガンナー×2。

ここからの手順

アームズ・エイドを召喚。アームズ・エイドをどいつかに装備→

オイスター2体とFBGでパワー・ツール・ドラゴンを召喚。継承の印サーチ→

手札を捨てFBG蘇生×3。フォーミュラ・シンクロン、TG レシプロ・ドラゴン・

フライ2体を召喚→

グローアップ・バルブを自己再生してライフ・ストリーム・ドラゴン召喚→

継承の印でオイスター蘇生。LSD効果で1600+2400=ATK4000→

レシプロA+フォーミュラ+LSDでTG ハルバード・キャノン→

レシプロBでハルバード墓地送り、素材召喚。LSD効果4000+2400=ATK6400→

レシプロB+フォーミュラ+LSDでハルバード→

レシプロAでハルバード墓地送り、素材召喚。LSD効果6400+2400=ATK8800→

レシプロA+フォーミュラ+LSDでハルバード→

レシプロBでハルバード墓地送り、素材召喚。LSD効果8800+2400=ATK11200→

フォーミュラ+LSDでTG ブレード・ガンナー→

レシプロAでブレード墓地送り、素材召喚。LSD効果11200+2400=ATK13600→

LSDで伏せいたら攻撃。その後、ATK13600のオイスターで攻撃。通ればたぶん勝ち。



…どうよこれ?

ロマンはある。あとシナジーもある。

けど…なんだか、ね。

まず他の確率がちょっとこれより高い(30%)1キルにいける可能性がある時点で

わりとないよね。

必要手札4枚で、相手伏せなしならほぼ確定1キルではあるが。



一応アイディアとして残しておこうと思ってね…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」GS開封結果ー。

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」自分がGS作るなら。あっ、ちゃんとGS2011のリストもあります。



吹雪の中、2時間かけて遠くのお店まで買いに行くことになりました。

まず天気予報見てなかった。

近くの店(某王国)がお一人様5パックまでという購入制限をかけてたので、

スルーして他のお店を探すことに。

その隣りの電気屋は売ってなかった。(パックのゴミは捨ててあったのに…)

ここで2択に。

1、1時間かけて遠くのお店に行く。

2、帰ってamazon。

1を選択しました。

結果…無事に1箱買えました!

ついでに他のカードの値段も見てみる…

スターダスト1580円。あれ?これ高くないっけか?(ホロではない)

なんか全体的に高いっぽいお店だったことが判明しました。

かならずアルティメットレアが出る!の広告に誘われてレリオリパガチャ。

残った小銭でレアオリパガチャもやってみる。合計500円消費。

結果

ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-他9枚

ブラック・マジシャン・ガール他9枚

ハズレだね☆

ちなみにシクレのトリシュ5500円、グング2500円で買い取ってました。

暴落するんじゃないの?ってちょっと店の心配しました。

でー、また1時間かけて帰ってくる。開封。

まずはプロモ。モロコシーナ、ラッコアラ。

まぁ期待してなかったからおいておいて…

さて…本命開封ですよ。

1パック、2パック目は何事も無く終わる。

3パック目。開けた瞬間白枠!

氷結界の龍 グングニールでした^^;

なんだーと思ってカードをスライドさせた瞬間…

また白枠…

同じパックに同じカードが入ってることはない…そう!

氷結界の龍 トリシューラ!

しかもゴールドレア!

残りは消化試合なんで割愛。

いや~、吹雪の中苦労して買いにいってよかったですわ~(*´ω`)



ちなみにツイッターで聞いた感じの12箱の結果。

4箱 ノーレアなし

4箱 キメラ(ゴールド1、ノーマル1、不明2)

4箱 トリシュ(ゴールド3、ノーマル1)

こんな感じでした。1/3もノーレアなしがあるとか怖っ!(((゜∀゜;)))



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」自分がGS作るなら。あっ、ちゃんとGS2011のリストもあります。

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」魚+マジック・テンペスターで1キル



GS2011のリストが判明しましたね。2日くらい前に

もう今更過ぎて需要があるかわからないGS2011リスト



GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 N-Rare,Gold
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 N-Rare,Gold
GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)



普通に載せるのもあれなんでちょっとした妄想をしてみたー。

自分がGS作るならこんなかんじかなー。



モンスター10枚

邪帝ガイウス(帝枠)
切り込み隊長(元準制限)
ニュート(元制限)
黄泉ガエル(元制限)
ライトロード・マジシャン ライラ(ライロ枠)
スノーマンイーター(除去枠)
アルカナフォース0-THE FOOL(壁枠)
N・グラン・モール(制限)
スナイプストーカー(準制限)
ブラック・ローズ・ドラゴン(汎用シンクロ枠)

魔法5枚

強欲で謙虚な壺(ノーレア枠)
闇の誘惑(制限)
強制転移(除去枠)
ツイスター(除去枠)
精神操作(制限)

罠5枚

次元幽閉(攻撃反応罠枠)
荒野の大竜巻(除去枠)
血の代償(準制限)
王宮の弾圧(制限)
魔宮の賄賂



魔法がノーレアとかありえるんですかね。誰得とktkrの壁が厚すぎて

バランスよく作るのは難しいなぁと思いました。

ていうかストラク再録カードとか多すぎるし…

一応過去のリストの傾向見たつもり。

除去枠がもう無くなってきてるのをひしひし感じた。



あと寝る前に思いついたはずのコンボ忘れた。

泣きたいでござる。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」妄想とか

-めいぽ-

あれから警察からの電話ナッシング。

いったいなんだったのかw

あー、あとそろそろINし始める予定です。

120にして借りてる武器返さねば…

まぁINしても貸してくれてる人物もいないわけだがorz

ビッグバンやっぱ失敗だったって!



-遊戯王-

5D's最終回 

ゾーン「私は不動遊星だ。これが証拠だ。」

遊星「赤き龍の痣がゾーンに!」

なんかのカードで6龍が相手フィールドに移る

(スペースがない?こまけぇこたぁいいんだよ!)

ゾーン「そして、このカードにより6龍を1つに」(あくまで融合ではない)

遊星「これが、赤き龍の真の姿…」

~中略~

遊星「シグナーの痣が消えても俺たちには築いてきた絆がある!」

遊星「シンクロ召喚!ジャンク・ウォリアー!パワーオブフェローズ!」

ゾーン「赤き龍の攻撃力を超えただと…!」

遊星「これが絆の力だ!スクラップフィストォ!」(OP絵再現)

…っていうのが妄想ですw 

でも絆って絶対言うと思う。

※ネタバレ注意(反転)

まぁ他の龍のカードを借りて召喚したり、ゾーン=遊星ってのはほんとらしい

けどね☆

あとゾーンが時械神メタイオンとかいうの召喚したり、アポリアVSゾーンが

前哨戦であったりするらしいね!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」魚+マジック・テンペスターで1キル

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」昨日の記事ちょっとごっちゃだね(-ω-`)



はい、今回は(も?)1ターンキルです。

ぎりぎりの1ターンキル

必要手札 3枚(4枚)。ただし全部で6枚必要。

死皇帝の陵墓、神秘の中華なべ(または死者への供物)、超古深海王シーラカンス、

(グローアップ・バルブこれは途中で捨てられればいい)。

手順

死皇帝の陵墓発動、シーラカンス召喚して効果発動→

チェーンしてシーラカンスを神秘の中華なべで除去→

☆4非チューナー×2、フィッシュ・ボーグ・ガンナー、オイスター・マイスター×2→

TG ハイパー・ライブラリアン→

手札きってFBG蘇生。再びライブラリアン。1ドロー→

手札きってFBG蘇生。アームズ・エイド。トークン出る。2ドロー→

アームズ・エイド装備。手札きってFBG蘇生。フォーミュラ・シンクロン。3ドロー→

フォーミュラとオイスターでライブラリアン。2ドロー→

手札きってFBG蘇生。フォーミュラ。4ドロー→

※ここまででグローアップ・バルブを墓地に送りましょう

フォーミュラとライブラリアンでアーカナイト・マジシャン。2ドロー→

バルブ蘇生でバルブとライブラリアンでマジック・テンペスター。1ドロー→

フィールド上魔力カウンター3。手札全部(13枚)捨てて魔力カウンター16に→

テンペスター効果で500×16=8000ダメージ



( ̄ー ̄)どやっ

ほんとにぎりぎりでしょう?まぁ先攻1ターン目じゃないならアーカナイトに

魔力カウンターを15個のせて敵のフィールド全部がら空きにしてダイレクト。

この1ターンキルのいいところー。

たぶんだけど奈落はシーラカンスに対して使われるってとこ。

そしたら神秘の中華なべいらないからやっほい!って感じです。ありがとうと

言いましょう。

今回のまじでわかりにくいなー。みんなもカード使って試してみてw

ほんとぎりぎり1キルに届くからw

…っていうか神秘の中華なべって- -;

ちょっと斜め上過ぎる発想が今回は思いつきましたw



~追記~

FBG、☆4非チューナー、オイスター・マイスター×3のほうが1枚分余裕が

あるっぽい。手札にオイスター・マイスターが来たら使えんから元の

やり方もそのまま残しておきます。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」昨日の記事ちょっとごっちゃだね(-ω-`)

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」GENERATION FORCE



昨日の記事おかしなことになってました。

GENERATION FORCEは次の次の段でゼアルのカードが入ってる。

紹介したカードは次の段のカードでした。

ごっちゃになってて見難かったね。ごめんなさい(_ _ )ペコペコ

さて2週間で800ストレージがいっぱいになったので、何個かカードが野ざらしに

なってました。

よって新しいストレージ買いに行った。

…そしてなぜか手元にあるDREV(・ω・`)

結果はっぴょー。



スクラップ・ドラゴン(レリ)、サンダー・ユニコーン、ボルテック・バイコーン、

波動竜騎士ドラゴエクィテス、ナチュル・バンブーシュート、トライデント・

ウォリアー、ファイナルサイコオーガ(ノーレア)



スクラップ・キマイラと強欲で謙虚な壺が当たって欲しかったんだがなぁ…

まぁ汎用シンクロ欲しかったのでスクラップ・ドラゴンはありがたい(-人-)

特筆すべきことといえば…

ミラクル・シンクロ・フュージョンが手に入ったので、以前手に入れた地天の

騎士ガイアドレイクさんが使えるようになったってことくらいかなー。

スクラップが多少手に入ったのでスクラップ・ツイン・ドラゴンも…

総じて前回よりびみょーな結果になってしまいました。

そーいえばいつもボックスガイを召喚してますが理由が3つあります。

1、レア抜きの可能性がない

2、カードの価値をよく知らない

3、近くのカード屋が高いと評判の某王国

主に2かなー。はっきりどのカードがいくらとかわかんないんだよね、

初心者だから(。・ω・)(・ω・。)ネー

まぁなんとなく高いだろうなってのが分かる場合もありますが…



今度また遠くの方のカード屋にいって必要カードとか見てくるかー。

方針は今のデッキ強化か新しいデッキ作るかか…どうすっかなー。

植物とか作りたいんだけどなぁ。

パーツなんてグローアップ・バルブしかない(゜∀゜)アヒャ

ローンファイア・ブロッサムとダンディライオンくらいは他デッキで

使えなくもないし必須かなぁ。

おすすめパックとか教えてくださるとありがたいです(。・ω・)人(・ω・。)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」GENERATION FORCE

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」パック開封結果…個人的に満足



ほんとはね、「命の奇跡 ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」の感想を書こうと

思ったんだよ。

ライフ・ストリーム


でもね、VJフラゲ情報が入ったらしくてね…

ソースはミソブログさん。ここに飛んで全容を見てください…

やけにテンション低いって?こいつらのせいです…



TG レシプロ・ドラゴン・フライ

風/☆2/昆虫・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
ATK300DEF300
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に
使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。



…はじめさー。こいつを2体並べたら無限ループいけると思ったんだ。

AでB分解→B再シンクロ→BでA分解→A再シンクロ

って感じで。で、超古深海王シーラカンスから深海の大ウナギ×2、

☆4非チューナー、フィッシュ・ボーグ・ガンナーでTG ハイパー・

ライブラリアン絡めて無限ドロー→マジック・テンペスターで1キル

とか考えたんよ。

しかし、現実は非情だった。赤字の部分にあるようにアクセルシンクロ

モンスターを分解した場合のみ墓地から特殊召喚可能っぽいです…

そして、デッキに戻すじゃなくて墓地に送るだった。

はぁ…



こっちも…

TG ハルバード・キャノン

地/☆12/機械/シンクロ/効果
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
ATK4000DEF4000
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。



つまり場と墓地に1体ずついれば除外かバウンスされない限り出てくる。

モンスターは無効にできるのでブリューナク、トリシューラ、グラン・

モール、ガイウス、ライザー…このへんは全部平気。

破壊も平気なので次元幽閉、強制脱出装置、因果切断、月の書…

このへんくらいか?弱点は。

と、はじめ思った。赤字の部分に気づくまでは。

ループできねーじゃん!



魔法、罠は悪用できそうなものもなかったので割愛。



…ちょっとコンボ発見したと思っただけにガッカリ感が半端ないです。

あー、赤字の部分だけ間違ってねーかなー。

ゼアルのカード入るらしいけど、そっちより赤字部分修正を期待だわー。



あと144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」

きっとある展開。

ブレード・ガンナーが出る→

レシプロ・ドラゴン・フライでブレード・ガンナー分解→

デルタアクセルシンクロォォォ!→

ハルバード・キャノンが出る→

ハルバード・キャノン破壊→

ブレード・ガンナーが出る



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」雪で外に出られなくなったので。

雪が本当にひどい。ちょうど出かけるタイミングできやがりました。

ってわけでブログ書いてます。



-めいぽ-

吹雪中、暇になったんで風呂入ったらその間に警察から電話が…

パスクラの件だろうけどはっきりいって今更過ぎるー・3・

高級装備強化の書を友に売ったら目の前で闇りました。

すごく困るよね、その空気…

というか、誰かが書を貼るの見てて成功した試しがほとんどない

ような…

あっ、あんまINはできてないです。



-遊戯王-

クイック・シンクロンにダンディライオンとレベル・スティーラーを

チューニング!

シンクロ召喚!ロード・ウォリアー!

綿毛トークンが2つ出るぜ。そしてロード・ウォリアーの効果!

ターボ・シンクロンをデッキから特殊召喚!

綿毛トークンにターボ・シンクロンをチューニング!

シンクロ召喚!フォーミュラ・シンクロン!1枚ドロー。

ロード・ウォリアーにフォーミュラ・シンクロンをチューニング!

シンクロ召喚!TG ブレード・ガンナー!

この流れはアリだと思う。強いかどうかはともかくとして(-ω-`)

あとドッペル・ウォリアーでも似たような事できそうだけどレベル

調整がなー。オイスター・マイスターって手もあるかー。

-追記-

ロード・ウォリアーのシンクロ召喚に2体以上チューナー以外が

必要だったのを忘れてたのでレベル・スティーラーを追加しました。

ミソさん指摘ありがとうございます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」パック開封結果…個人的に満足

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」1キルまで思いつくとは…寝起き恐るべし。



購入しましたー。

ドラグニティ・ドライブ3個

遊星編、遊星編2

GS、GS2010(韓)

の5つ!まぁストラクはおいておいて…

その他の結果だぜい!



遊星編

マッシブ・ウォリアー、スターダスト・ドラゴン、アームズ・エイド、

ギブ&テイク

遊星編2

スターダスト・ドラゴン/バスター、エキセントリック・ボーイ、

ジャンク・アーチャー、強制終了

GS

氷結界の龍 ブリューナク

GS2010

なし(韓版はノーレアがないこともあるらしい。2つ以上あることも…)



カードの価値はまだよくわからないんでなんとも言えないですが…

これは当たりなんじゃないかなーと思いました。

親切な方教えてください(。・ω・)人(・ω・。)

特に遊星編2はガントレット・ウォリアー(ウル)が出たらどうしようって

ずーっと考えてましたw

必須枠もだいぶ埋められたし…だんだんデッキらしいデッキが組めるように

なってきました!

まぁー、やっぱりGS2010で神獣王バルバロスもマジシャンズ・ヴァルキリアも

出なかったのは残念だけどね。

あと噂ほどA・O・J カタストルさん出ませんでした。2枚だけ…



~おまけ~

pixivで発見した石原姉妹(TF)。



雷帝ェ…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」1キルまで思いつくとは…寝起き恐るべし。

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ジェネクス+サイバーってどう?TG ブレード・ガンナー。



なんかまた寝て起きたら思いついたシリーズです。

今回は1ショットキルですー。永続罠が必要っていうね(´・ω・`)

前回A・ジェネクス・バードマン使ってたじゃないですか。多分それの影響。

ガリスとか王宮の鉄壁ループはwikiに載ってますが…なんと今回のやつは

載ってません!まぁ必要枚数4枚だからねぇ…(-ω-`)

完全ループ自体は3枚でできますが…

使うカードはこの4枚!

A・ジェネクス・バードマン!

コアキメイル・デビル!

ワンショット・ブースター!

サイバー・サモン・ブラスター!




手順

サイバー・サモン・ブラスター発動→

コアキメイル・デビル召喚、ワンショット・ブースター特殊召喚→

ワンショット・ブースター戻して、A・ジェネクス・バードマン→

特殊召喚できず、ワンショットブースター手札に戻る→

ワンショット・ブースター特殊召喚。以下繰り返し



どやっ( ̄ー ̄)

星見獣ガリスのパターンとの違いはデッキに魔法、罠を入れられるって

とこですね。

あと王宮の鉄壁を入れると別の1キルに行けます。

そこからキャノン・ソルジャーとボルト・ヘッジホッグを入れるとさらに

さらに別の1キルへ。

まぁ詰め込みすぎても多分失敗するけどね。

たいていのカードには「1ターンに1度」って付けるべきだと思うのー。

そうでないとこんなことがまたおこってしまうのー。



あー1ショットじゃなくて1ターンキルが思いつけばいいのになー。



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ジェネクス+サイバーってどう?TG ブレード・ガンナー。

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【1ショット植物】



なんかまた妄言を言い始めたでコヤツって思った方へ。

寝て起きたら思いついたシリーズだからしょうがない(・ω・`)

うたたねから目覚めた瞬間に

「A・ジェネクス・アクセルでフォーミュラ・シンクロン蘇生すれば、

TG ブレード・ガンナーに即いけるんじゃね?」

との声が聞こえましてね。

寝起きはデュエル神(?)のお告げが効きやすいのかもしれませんね。

で、なんでそれでサイバーよ?って感じですがー。



サイバー・ドラゴン特殊召喚→

何か通常召喚→

何か戻してA・ジェネクス・バードマン→

A・ジェネクス・アクセル。効果で墓地のフォーミュラ蘇生→

TG ブレード・ガンナー



って流れを想定したから!

レアル・ジェネクス・クロキシアンにもいけるんだよね!

そっちの方が強そうだよね!



☆1機械のチューナー、非チューナーで強そうなの探すかー。

チューニング・サポーター?ワンショット・ブースター?なに

入れるかなー。

魔法使い多くなりそうだからTHE トリッキー、太陽の神官も実は

採用圏内か…?マジシャンズ・サークル的に考えて。

ちょっと楽しくなってまいりました(*´ω`)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」【1ショット植物】

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ライフ・ストリーム・ドラゴンのために。なじぇ、植物族?



初夢?でライフ・ストリーム・ドラゴン出てきました。夢のなかでは

ハリケーン+戻した数バーンとかいう効果でした。

ちまたでいろいろ妄想されてますがよく考えたら機構神龍アステリスクの

効果で次回開始時に1000バーンありますよね。それをどうにか無効化する

効果のはずー。



まぁ前置きは全然関係なくて…今回のデッキはやる夫が事故るようですを

参考にした【1ショット植物】です。

状況次第ではまじ1ショットキルいけます。

デッキレシピはこれ。



【1ショット植物】

モンスター18

3 ギガプラント
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
2 ダンディライオン
3 トマボー
3 ナチュル・チェリー
3 プチトマボー
3 ローンファイア・ブロッサム

魔法22

3 アームズ・ホール
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
3 スーペルヴィス
3 増草剤
3 超栄養太陽
3 D・D・R
3 薔薇の刻印
1 ハリケーン
1 ワン・フォー・ワン

罠0



はい。偏ってます。除去にブラックホールくらいは入れたほうがいいかもー。

墓地にスポーア、場にロンファが入ればシューティング・スター・ドラゴンが

出せます。チューナーが少ないから出す意味は薄いけどね…

アームズ・ホールでのサーチ対象はギガプラントが出せそうならスーペルヴィス

選んでおけばだいたい大丈夫です。

ブラック・ブルドラゴとスクラップ・ドラゴン並べてスクラップ効果でブルドラゴ

破壊するとギガプラントが出て、さらにプチトマボーが出て、またブルドラゴに

もって行けます。ノーコスト除去ね。

弱点は多すぎて言うこともねぇです…

アームズ・ホールを入れたのは爆発力を上げるため。

増草剤とデメリット重複してるから一応なくもないと思う。

入れようか迷うカード

バイオレット・ウィッチ…たぶん安定性が上がるけど後攻1キルには不要

貪欲な壺…手札増えるしデッキにチューナー戻せる。だけど墓地アドが- -;



ではでは(o・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ライフ・ストリーム・ドラゴンのために。なじぇ、植物族?

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ライフ・ストリーム・ドラゴンかっけえええええ!効果とか妄想とか



まずはこちらを御覧ください。

やる夫が事故るようです 17.5話

やる夫が事故るようです 12/30 今日の最強なんとか

…はい、見ていただけたでしょうか?

翠星石かわいいよ、翠星石!

おっと、脱線しました。

今回はこのデッキを再現しようとして作ってました。

で、作ってるうちに「あれ?これライフ・ストリームも出せるんじゃね?」と。

まぁ劇中でもパワー・ツール+☆1チューナーでスターダスト出してるんだから

当然なんですが。

(ライフ・ストリームが汎用シンクロだった場合は別にこれでなくてもよくなるが)

まだ未完成なのでデッキレシピは上げられませんが…

だいたい劇中に書いてあるカードを積めるだけ積んでます。

あとはトマボー、バイオレット・ウィッチ、アームズ・ホール、スーペルヴィス、

増草剤、ハリケーンを入れました。

罠は0枚です。

D・D・Rが腐りまくるのでバイオレット・ウィッチを抜いて薔薇の刻印を入れようか

迷ってます。異次元の一角戦士を入れるとミソさんのパクリになってしまうので、

さすがになしに。パワー・ツール・ドラゴンに繋げやすくなるので採用したいところ

だけどね・3・

超栄養太陽は初めて使いましたが強いです。ローンファイア・ブロッサムが5枚になる

と言えば分かりやすいでしょうか。

あとは貪欲な壺なんかも入れたいところ…スペースがまるでないですが。



しかし…ソリティアするか、させないかって何度見てもひどい区分けだw



~おまけ~



まじかっこいいから!



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ライフ・ストリーム・ドラゴンかっけえええええ!効果とか妄想とか

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」パック運がないのかな?



久々に遊戯王のアニメ記事ですわー。

なんでかって?ライフ・ストリーム・ドラゴンがかっこよすぎたから。

ブラック・フェザー・ドラゴンの時と比べて演出よすぎだろう…

シンクロ召喚!進化せよ!

世界の未来を守るため勇気と力が

レボリューション!

シンクロ召喚!進化せよ!

ライフ・ストリーム・ドラゴン!


ライフ・ストリーム・ドラゴン

かっこよすぎたので画像までとった。

見えにくいけど☆8ATK2900です。

さてここからOCG化について考えよう。まず公式予告より効果予想。

ジャック・龍亞・龍可VSアポリア!絶望の淵から這い上がった龍亞が遂に
6番目のシグナーとして覚醒した!彼の新たなドラゴンはパワー・ツール・
ドラゴンを進化させたライフ・ストリーム・ドラゴンだ。龍亞はライフ・
ストリーム・ドラゴンで、機皇神龍アステリスクを攻撃する。またシンクロ
召喚の効果によって、死の寸前から回復したジャックと龍可は、アポリアへの
猛反撃を開始した!


おそらくだけどライフ回復効果があるっぽい。

縛りがあるとしたらチューナー+パワー・ツール・ドラゴンだと思う。



それを踏まえて妄想した。

神の居城-ヴァルハラの効果発動!異次元の精霊を特殊召喚!

さらにコート・オブ・ジャスティスで天空勇士ネオパーシアス特殊召喚!

神聖なる魂を特殊召喚し、勇気と力をドッキング!

愛と正義の使者!パワー・ツール・ドラゴン!

パワー・ツール・ドラゴンの効果発動!パワーサーチ!「ダグラの剣」

異次元の精霊を通常召喚!

世界の未来を守るため勇気と力がレボリューション!

シンクロ召喚!進化せよ!ライフ・ストリーム・ドラゴン!

~多分ライフ回復~

ダグラの剣を天空勇士ネオパーシアスに装備!攻撃力UP!

→1キル

…パワーサーチから回復ギミック?を考えたらこんなんしか思いつかんかった。

巨大化は相性悪いしね。



あと相性よさそう(多分)なカード。

グローアップ・バルブ→☆6と並べるだけで一気にライフ・ストリーム

サニー・ピクシー→多分大幅回復可能

ジャンク・シンクロン→☆4非チューナーがいれば☆1チューナー蘇生で…

ナチュル・チェリー→2体☆1チューナーが並ぶ。

メンタルマスター→超ライフ使ってその後念動収集機。巨大化も活かせる。

ワン・フォー・ワン→説明がいらない。

惜しいカード

ファラオの化身、ゾンビキャリア→☆1アンデット族チューナーがいれば…

フィッシュ・ボーグ・ガンナー→水属性なら…



-追記-

6龍いるのにハブられた水属性ソス(´・ω・`)

闇属性ェ…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」パック運がないのかな?

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」シナジーがある≠強いデッキ



はい、STBL1箱とストラク8個、遊戯王R、GX買ってきましたー。

いくら使ったかは…まぁ計算しないようにしよう…

ストラクはウォリアーズ2個(前1個買ってた)、ロスト3個、巨竜3個。

スターター(2010)3個、マシンナーズ3個、LODT1箱と合わせてそれなりに

カードが揃ってきました。

まぁまだミラフォや奈落とか汎用魔法、罠がなかったりするんだけどね…

で、STBLの結果ー。

破戒僧 ランシン、地天の騎士ガイアドレイク、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン、

カラクリ将軍 無零、スクラップ・ツイン・ドラゴン(レリ)、異次元グランド、

虚無空間(ノーレア)。

あれ?調律は?フォーミュラ・シンクロンは?

白い枠が3回も見えたからすごい期待したんですけどねぇ…

私は3つの絶望で出来ている…

今日の一番の成果物がライオウかゴーズだった絶望。

カイザー・シーホースが1枚なくなった絶望。

トリシュファイルの裏がかっとビングだった絶望。

はぁ…

まぁ落ち込んでも仕方ないのでデッキでも考えました。

除外光戦士ってデッキ。クライスターボでキーパーツ集めて異次元からの

帰還で相手フィールド荒らして畳み掛けるデッキ。

ライトロードはホント便利だなぁと思った。

まぁ現実で組めるのはいつの日かって感じですけどね。

今欲しいのは汎用魔法、罠と汎用シンクロかなー。

今日はいつにもまして中身がないですが…雪の積もってる中1時間も歩いて

疲れてたんでおおめに見てください;;



-追記-

機皇神龍アステリスクと…ライフ・ストリーム・ドラゴンだと!?

効果めっちゃ気になる(゜∀゜;)



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」シナジーがある≠強いデッキ

最新メイポ記事は「めいぽ」20,110,101メルで必ず高級装備強化の書!?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」【起爆獣ヴァルカノンバーン】



サイレント・マジシャンと奇跡の軌跡が相性いいんじゃね?と思い、なんとか

使えないかなーと思って奇跡の軌跡を見直す…

地縛神 Ccapac Apuと相性いいじゃん。でもサイレント・マジシャンと

地縛神 Ccapac Apuの間をつなぐカードがあるかなーと頭の中で探したら

魔族召喚師がいるじゃないか!と気づく。さらにデュアルの魔法使い族の

クルセイダー・オブ・エンディミオンがいるじゃないか!しかもカウンター

乗せる効果がサイレント・マジシャンと相性よし!

ディメンション・マジックで魔族召喚師も出しやすそうだしいいシナジーだ!

うおー、作ってみよう!



………

紙束が完成しましたorz

なんだろうね?便乗とか魔宮の賄賂がいかんかったんかな?

TF5でいうレベル1くらいのデッキができてしまいました;;



理想の流れはライラ召喚、伏せ除去からディメンション・マジック。

魔族召喚師を出してスーペルヴィス装備で地縛神 Ccapac Apu。

奇跡の軌跡で2回攻撃でバーンしつつ自分も便乗でドロー+サイレント・

マジシャンにカウンター乗せる。

永続である便乗とかモンスターが破壊されそうになったら魔宮の賄賂って

感じだったんだが…

なんか流れだけ書くとめっちゃ回りそうだな…

ちなみにデュアル・スパークは入ってません。上級のデュアルをリリースは

さすがにアド損が耐えられないレベルだと思ったので。



1人反省会だなぁー。こんなクソデッキは久々に作ったわ…



クリックよろしくお願いします(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

