

「雑記」次回大会についてとか

-遊戯王-

次回大会ですが中止になるかもしれません…

人数が集まらないゆえ。

もっとさくっと集まると思ったんだけどなぁ。



-めいぽ-

名工の道の期間が終わりましたね。

私が得たもの(手元に残ってるの)

アデスヘッドD6%
ギルティアン白魔力3INT2%INT+4
ギルティアンエピック
ピエルタD4%
ピエルタスカートエピック×2
ゼネラルS9%
ピラテパンツL6%
イヤリングS9%、D6%、I9%、L9%
ベルトS6%D6%、I6%×2、L6%他エピック6個?
ベルト3%多数

失ったもの

たぶん1gくらい?いやヘルボトゥとフリーズスタンディング30辺りは

関係ない出費だから600mってとこか…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」新制限改訂の影響(自分のデッキ)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」インフェルニティ・ジェネラル




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
【組み替え中】


えー…長々書くと見せかけて非常に短いです…

だってほとんどのデッキが

ハリケーン→大嵐

の変更だけだったんだもん!

新たに作ったデッキで3枚サイクロン入れたらコンボ決まらなさ過ぎて…

ぶっちゃけ2枚でいいよね。

あと開闢ももってないんでーw

他は

魚、魔轟神、ジャンド、帝が解体されたくらいかな。

うん、結構影響受けてた。

そんな感じっす。

新制限になるまであとわずか。大会はどうなるんでしょうねー?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」デュエルターミナル 星の騎士団セイクリッド!

-遊戯王-

遊戯王ゼアル・デュエルターミナル新弾

「星の騎士団セイクリッド!」

全50種 ウルトラレア4種 スーパーレア6種 レア10種 ノーマル30種

商品の特徴
●遊戯王ゼアルデュエルターミナル最新弾!「セイクリッド」をはじめ、新シリーズモンスターも登場!
●モニタリング調査に基づき、より低年齢層ユーザーの嗜好に合わせたモンスターデザインを採用。
●デュエルターミナルではもちろんOCGでも活躍できる30種の新カードに加え、既存カード20種も収録。
●アニメキャラクターのモンスターや入手困難なカードも再収録。初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容となっております。

10月4日(火)発売ッ!!

ソース



-めいぽ-

遊戯王記事がまるコピペの原因。楓に現れたショウーkunnの偽物ショワーkuunが

もううざくてうざくて…

やる気ごっそりもってかれたので手抜きに…申し訳ない



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」インフェルニティ・ジェネラル

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」No.30 破滅のアシッドゴーレム、インフェルニティ・ジェネラル




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
もう既出だと思う!




インフェルニティ・ジェネラルについて考えた。

最初に思いついたのはミラージュ蘇生したら最強やん!

→墓地から特殊召喚できないやん…

でしたorz

そこで考えました。

インフェルニティ・ネクロマンサーを2体オーバーレイして虚空海竜リヴァイエールにつないで

除外ゾーンのインフェルニティ・ミラージュにつなげば良いのだと!

で。都合よく除外する方法ないかなーと思って考えたところ。

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンがいることに気づく。

アイドラループをもうちょっと学べば上手い形ができそうです…!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」現在のめいぽ まとめ

最近友人がめいぽ復帰しようか迷っているようです。

可能そうかなー?って言ってたので知らなさそうなところをまとめましょうか。

・名工の道実装
装備合成で今までの装備2つを合成すると最強だ!
あっ?ユニークにしてるから合成できない?ビシャハンMAX?
ご愁傷さまです。そういう方は相場下がらないうちに売ったほうがいいんじゃないかな…
今なら装備製作で10倍の確率で潜在が付くぞ!(合成の邪魔…)
お金稼ぎもできる。800kが5mに簡単になるとか良い世の中だ。

・城、未来のシグナス実装
超!高効率!経験値UPイベントと合わせてかなり上がった人も多いのじゃないでしょうか?
私は復帰3週間でアラン124→144、聖魔100→127と上がりました。
デュアルとワイルドハンターはもとのレベル忘れた。

・性向実装
釣り無双。釣り最強。HP+2000とか書の成功率+10%とか防御率無視10%とか。
白の書1%が11%になって闇率2%なんですよ!おいしくね?

・モンスターファミリア
アイテムドロ率UP!うますぎんだろ…いらないのは城くらいじゃないの?

・プレミアムチケット
復活のサクチケ。効力は30%UPと控えめだけど24時間いつでも狩れる。

・プロテクトシールド、ファムの歌。
語る必要あんのか、これ。最強装備を目指すなら。

こんなとこかなー。めいぽ記事にするには個人的すぎたんで雑記にしました。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王大会」第3回大会終了時点の勝率とか試合数とか

謎のプレイヤーM   3戦3勝0敗 100%
はなしまんさん  13戦11勝2敗 85%
灰原さん      5戦4勝1敗 80%
ぴのさん     13戦10勝3敗 77%
銀ちゃんさん   30戦23勝7敗 77%
すとらくさん   29戦20勝9敗 69%
おにしすさん    3戦2勝1敗 66%
草さん       15戦9勝6敗 60%
がぜたんさん    7戦4勝3敗 57%
白鐘さん      16戦8勝8敗 50%
もみあげさん   23戦11勝12敗 49%
ロックさん    23戦11勝12敗 49%
モットさん     11戦6勝5敗 48%
ガーネットさん  19戦9勝10敗 47%
和実さん      9戦4勝5敗 44%
settingsun     16戦7勝9敗 44%
ジャンク屋さん   16戦7勝9敗 44%
うとささん     7戦3勝4敗 43%
アポノ瀬さん    13戦5勝8敗 38%
キャベツさん   20戦7勝13敗 35%
決闘部部長さん   3戦1勝2敗 33%
プレイヤーキラー  3戦1勝2敗 33%
陣内さん     21戦7勝14敗 33%
いるかさん     7戦2勝5敗 29%
ヤスタカさん    8戦2勝6敗 25%
みらいさん     7戦1勝6敗 14%
クイナさん     9戦1勝8敗 11%
フェンズさん    4戦0勝4敗 00%
ばうむさん     1戦0勝1敗 00%
シシィさん     1戦0勝1敗 00%
ガーディアンさん  3戦0勝3敗 00%

※勝率順

だいぶ人数増えましたね。

試合数とか総合すると銀ちゃんさんつえー(゜д゜)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王大会」第4回大会 新・紅白戦

デュエル開始前に@SettingSun0をつけてツイートしてもらえると助かります。

ロムってるだけの場合ありますので




白組の勝利です!



チーム分け

紅組 HP28
settingsun
すとらくさん
キャベツさん
がぜたんさん
ロックさん(魔法使い)
risyeさん
Lennethさん(戦士)

白組 HP29
ぴのさん
灰原さん
ガーディアンさん
ガーネットさん(魔法使い)(副運営)
ミソさん
白鐘さん(戦士)
トーンフェイルさん


第4回大会 ツイッター向けリスト



第4回大会です。新制限対応のため下旬に開きます。

今回も特殊な方式をモデルにして行います。

利点

・知人同士でデュエルできる

・1回で終了がない

・活動時間合ってる人とできるので時間の調整が楽

・デュエル数が有利不利に直結しない

欠点

・管理がめっちゃ大変

それでは内容だ!



応募締め切り

9月11日23:59



開催日時

9月16日0:00~9月25日23:59



方式

総HP紅白戦方式



参加条件 

ウェブカメラとスカイプIDの所持

私とツイッターで相互フォロー(フォローされたら返します)



優勝商品 

チーム戦なのでなし



ルール(基本的な事以外)

・紅白チームに分けて各チームにHPを設定します。負けると1減少します。

・各チームHPの初期値30です。

・同陣営同士で戦った場合勝ったほうは次の相手陣営とのデュエルでダメージ2をあたえられます。

・同陣営デュエルを2連戦しても相手にあたえられるダメージは2のままです。

・同陣営デュエルではHP減りません。

・終了時HPが多かったほうが勝ち。0になった場合そこで終了。

・役職があります。
戦士…勝ったら2相手に、負けたら自分に2ダメージ。味方とデュエルした後勝ったら3あたえられる。
魔法使い…試合で2連勝(デュエルで2連勝でない)するごとにHP1回復。
村人…特殊能力なし

・チーム内訳は戦士1、魔法使い1、村人5です。

・役職は抽選で決めます。

・人数制限20人(実質19人)。抽選で決めます。ただし初参加者は優先して参加させます。

・チーム分けは勝率参照にして同じくらいになるよう調整します。


・プロキシ可(最初に相手に分かるように説明)

・海外先行発売カード可

・度を過ぎていない巻き戻しは相手の許可があれば可

・シャッフルは相手に見えるようにすること。できればデッキも画面内にうつしておく

・ニコニコやスティッカムで放送できれば望ましい(どっちが勝ったかとかもめないため)
※タイムシフトできるニコニコ推奨
スティッカムの画面サイズの設定など
ステレオミキサーの設定など

・その場合この大会のデュエルとわかるタイトルをよろしくお願いします

・スティッカムの場合ラグの関係上スカイプ通話も同時にすることを推奨

・放送の際ライフ変化があった場合言っていただけると助かります

・シングル、マッチは対戦者同士で決めてください。

・同じ対戦相手にリベンジしたりするのも可(原作でおkだったしね)

・負けても退場はありません

・デッキ数は無制限。

・最低限自分の使うカードについてはwikiを見ておく

・デュエル日程報告後の遅刻は30分で不戦敗(申告があり、相手が了承した場合は延期可)

・動画サイトのラグの関係上3分制限はなしです

・EXデッキはスリーブ違ってもおk(みんなめんどいだろうしね)

・放送なしの場合デュエルする前に片方からDM、終了後両方からDMを担当に送ってください
※担当がTLにいる場合はTLで了承もらえば可
例)
〇〇:△日20時から〇〇と☓☓がシングルデュエルします
〇〇:☓☓に勝ちました
☓☓:〇〇に負けました

・1キルされても泣かない

・結果は随時この記事に追記で載せていきます

・独自の禁止カード
ストーム・シューター、爆導索、エーリアン・ベーダー、突撃ライノス 位置がわかりにくいため
マインドクラッシュ、光の封札剣 ラグの関係

・シングル連戦ありません。マッチorシングルです

・同日内で同じ相手とのシングルは1回まで

・ニコ生で放送するためこのコミュニティを用意しました。
※普段全く違う放送をしてる人や人が来すぎて困る人は使ってください。

・マッチの場合マッチが終わるまで別デッキは使えません(サイドデッキはあり)



ルールを守って楽しくデュエル!をモットーに。

対戦は基本的には矛盾の無いように結果を報告してもらえれば構いません。

自分と対戦相手の都合が合ったときを報告してデュエルしてもらって結構です。

全ての試合を見れるとは限らないのでそこのとこもよろしくお願いします…

参加する場合はこんな感じでリプ、DMまたはコメントで下さい。
例1)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 18:00~24:00
対戦者 相互フォローのみ
ニコニコ、ステレオミキサーあり
一言コメント おい、デュエルしろよ
--------------------------------------------------------------
例2)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 12:00~18:00
対戦者 ◯◯、☓☓、△△、□□のみ
放送環境 ニコニコ、ステレオミキサーテスト中
一言コメント キングは一人このおれだ!
--------------------------------------------------------------
例3)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 19:00~1:00
対戦者 誰でも
放送環境 スティッカムのみステレオミキサーなし
一言コメント 【コアキメイル】で挑みます
--------------------------------------------------------------

※ツイッターアカウント名をブログに掲載しますのでご了承下さい



書くことはこれくらいかな。わからないことがあったらコメントで。



名前 garnetsonic
大体の活動時間 曜日によるので不定です
対戦者 どなたでもニコニコ、ステレオミキサー、スカイププレミアム(ビデオ会議通話いけます!)あり
一言コメント Q:伝説って? A:ああ!

名前 nodonetsu
大体の活動時間 21:00~2:00,時々日中
対戦者 誰でも放送環境 スティッカムのみステレオミキサーなし
一言コメント こんどこそ頑張ります

名前 risye 
大体の活動時間 19:00~24:00 
対戦者 誰でも 
放送環境 スティッカム、ステレオミキサーテスト中 
一言コメント ヴァイロンと除外海産物といえば!! 私!!

名前:rumble22z
大体の活動時間:20~4時ぐらい?
対戦相手:相互フォローのみ(大会参加者はフォローしに行きます)
放送環境:スティッカム・ニコ生あり
一言コメント:(味方の)HP8割削りに行くんでよろしく

名前 Lenneth_Stinger
大体の活動時間 0:00~4:00
対戦者 誰でも
放送環境 ステレオミキサーなし
一言コメント 放送環境が無いので完全に相手依存になってしまって申し訳ないないです。

名前 gazepega
大体の活動時間 21:00~24:00
対戦者 相互フォローのみ
スティッカム、ステレオミキサーあり
一言コメント できるだけ頑張ります

名前 misobloooood
大体の活動時間 00:00~00:00
対戦者 誰しもが不可
放送環境 スティッカムもステレオミキサーなし
一言コメント 頑張ります!!!!!



-追記-

ロックさん vs ガーネットさん☆
レベル・スティーラー○
○氷結界の龍トリシューラ
カオス・ソルジャー-開闢の使者-○

タイムシフト1
タイムシフト2

☆settingsun vs ぴのさん
○カラクリ将軍 無零
シューティング・クェーサー・ドラゴン○
○カラクリ忍者 七七四九

タイムシフト1
タイムシフト2

がぜたんさん vs トーンフェイルさん☆
氷結界の龍トリシューラ○
○暗黒界の龍神グラファ
覇魔導士アーカナイトマジシャン○



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」No.30 破滅のアシッドゴーレム、インフェルニティ・ジェネラル

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」忘れないうちに。サモプリ準だしこないだのコンボ改




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
スキドレゴーレム…か…




アシッド

アシッドさん素材2体

ジェネラル

インフェルニティ・ジェネラル
☆7/闇属性/悪魔族/攻2700/守1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲーム
から除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と
名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター
を墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は
無効化される。

グルグルできそうで怖い



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」忘れないうちに。サモプリ準だしこないだのコンボ改

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」2011年9月~新制限 改訂




            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
禁止制限みてたら思いついた




基本は前回紹介したバードマン、神風、エアーマンで。

ちょっといじりました。

こんな感じ。



1.サモプリなしスタート

エアーマン召喚、オーシャンサーチ。神風貼り。

オーシャンきって鬼ガエル特殊。効果墓地鬼ガエル。鬼ガエル効果でエアーマン戻し。

神風効果。ジェネクス・ブラスト呼び、バードマンサーチ。鬼ガエル戻してバードマン。

☆7シンクロ、エンシェント・フェアリー。効果で神風わって神風サーチ。

エンシェント・フェアリーでエアーマン特殊。オーシャンサーチ。鬼ガエル特殊。効果粋カエル。

鬼ガエル効果でエアーマン戻し。

神風効果。ジェネクス・ブラスト呼び、バードマンサーチ。鬼ガエル戻してバードマン。

☆7シンクロ、エンシェント・フェアリー。効果で神風わって神風サーチ。

神風貼り。

オーシャンきって鬼ガエル特殊。効果墓地鬼ガエル。鬼ガエル効果でエアーマン戻し。

神風効果。ジェネクス・ブラスト呼び、バードマンサーチ。鬼ガエル戻してバードマン。

☆7シンクロ、パワー・ツール・ドラゴン。団結の力サーチ。

墓地の粋カエル効果で鬼ガエル除外して粋カエル蘇生。

ガエルが2回召喚可能になってるので鬼ガエル通常召喚。

ランク2エクシーズ、ダイガスタ・フェニクス。団結の力装備。

ランク7エクシーズ、ビッグアイ。ランク2エクシーズガチガチガンテツ



2.エアーマンの代わりにサモプリがいる(効果発動できる場合)

サモプリ召喚、効果エアーマン。サーチオーシャン。神風貼り。

オーシャンきって鬼ガエル特殊。効果墓地鬼ガエル。鬼ガエル効果でエアーマン戻し。

神風効果。ジェネクス・ブラスト呼び、バードマンサーチ。鬼ガエル戻してバードマン。

☆7シンクロ、エンシェント・フェアリー。効果で神風わって神風サーチ。

エンシェント・フェアリーでエアーマン特殊。オーシャンサーチ。鬼ガエル特殊。効果粋カエル。

鬼ガエル効果でエアーマン戻し。

神風効果。ジェネクス・ブラスト呼び、バードマンサーチ。鬼ガエル戻してバードマン。

☆7シンクロ、エンシェント・フェアリー。効果で神風わって神風サーチ。

神風貼り。

オーシャンきって鬼ガエル特殊。効果墓地鬼ガエル。鬼ガエル効果でエアーマン戻し。

神風効果。ジェネクス・ブラスト呼び、バードマンサーチ。鬼ガエル戻してバードマン。

☆7シンクロ、パワー・ツール・ドラゴン。DDRサーチ

バードマン特殊☆7シンクロ、パワー・ツール。団結の力サーチ

場が4体なのでランク7エクシーズ、ビッグアイ。

ガエルが2回召喚可能になってるので鬼ガエル通常召喚。

で、まぁなんやかんやでビッグアイ2体とダイガスタ・フェニクス2体ならべてどやぁ。



…攻撃できないけどね!

まぁ先行1ターン目のコンボとしてはまずまずなのでは?

スタロはつんどけ。ブラホでしねるから



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」2011年9月~新制限 改訂

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」霞の谷の神風、エアーマン、鬼ガエル。ペロッ…これはループ!




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
新時代だ!




改訂2

改訂1



禁止
ハリケーン 
王宮の弾圧 
メンタルマスター 
フィッシュボーグ-ガンナー

制限
カオスソルジャー開闢の使者 
大嵐 
真六武衆-シエン 
紫炎の狼煙 
貪欲な壺 
TG ハイパー・ライブラリアン 
デブリ・ドラゴン
ローンファイア・ブロッサム 
フォーミュラ・シンクロン 
原初の種

準制限
マインドクラッシュ 
リビングデッドの呼び声 
召喚僧サモンプリースト 
氷結界の虎王ドゥローレン 
デステニー・ドロー 
光の護封剣 
トラゴエディア 
ネクロ・ガードナー

無制限
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン) 
サイクロン 
魂を削る死霊 
オーバーロード・フュージョン 
巨大化 
グラヴィティ・バインド-超重力の網- 
ゴッドバードアタック



ハリケーンやっと逝ってくれましたね。長い戦いでした…(個人的に)

今日ツイッターで話題にしたメンタルマスターちゃん…あれフラグだったのかw

一方大嵐帰ってきました。あと開闢。もう一度言おう、開闢帰ってきました。

悲しかったとこ「サイクロンたりねーからやめろ」



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道、デュアルブレイド 最強の組み合わせへの苦悩

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」霞の谷の神風、エアーマン、鬼ガエル。ペロッ…これはループ!




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
遊戯王2011年9月~の新制限はもうしばらくお待ちを




錬金してて私が思った疑問点について

ビシャハンでUG1にしたら合成できるの?
→できる

装備強化したやつをビシャハンしたのを合成したら?
→☆引継ぎで合成可

潜在引き継ぐか?
→引き継がない

合成後のやつにビシャハンは使えば無限合成できる?
→できる。が、合成の成功率は元々80~90%くらい。
なので主要ステが引き継がれない場合がある
D17とD9タオル合成したら装備強化で上がった魔法防御
しかあがらんかったとか…
その後D18(合成済み)とD9(未合成)を合成したところ
D20タオルができました。どうやら合成済みか参照に
してるっぽい?
多重合成は危険のほうが大きいっぽいです…

白の書+装備強化は?
→ビシャハンでいけたのでいける



結論 最強の装備の作り方

UG0にして装備強化☆5→ビシャハンでUG1にする。
装備2つを合成。
これで☆10の装備ができると思います。
このあと潜在を貼ります。
あとはキューブで適当なOPを…

さらに上を目指すならそこからさらにビシャハン→
合成しましょう…
いつ合成失敗で主要ステが初期化されるか
わかりませんし、上がり幅はめっちゃ小さいですが…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」名工の道、デュアルブレイド 最強の組み合わせへの苦悩

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」メイプル相場表(楓)2011/8/14

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」霞の谷の神風、エアーマン、鬼ガエル。ペロッ…これはループ!




            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
大会終わってきゅうけー




名工の道…実装からそこそこ経ちましたがみなさまいかがお過ごしでしょう。

僕は後悔してます…

最強の組み合わせがなんとなく見えたけれど自分はそれを選択したやつが1人もいないというね…

では発表しましょう。最強の組み合わせ、それは

匠人+錬金術士

です。

理由

交換不可の武器2つを合成するのにカルマが必要にならない唯一の選択「錬金術士」

潜在がつけられるかもなアンドロイドを引き連れられる「匠人」

この2点ですね。

匠人は後に交換不可装備作れるようになるかもな…という想像からもです。

まぁ錬金術士を選択しなくても強くなれますけどね。

ただ交換不可の装備の場合カルマ4500P分1部位につきかかるけど。

ちなみにアランだけはこの法則に当てはまりません。

なぜならASがトップの武器は交換可(装備しなければ)の140武器だから。

※140武器セットがぽんぽん手に入るなら他の職も錬金術士じゃなくていいです

こいつなら大工の魂で書をペタリしてやって合成すればおk。

アランは150レベルのイベントに向けて狩猟+調教でもいいでしょう。

調教より錬金術士か匠人のほうがいいけど…

でー、私のメインのデュアルは匠人+採掘なんですよー。

なんでこんなことしたんだろうね、よく考えたら採掘を伸ばすメリットなんて何も無いのに。

だって採掘と採集ははじめから高レベルのアイテム精製しても成功率100%なんだもの。

初心者と匠の差がなさすぎる…

えっ、狩場で採掘、採集できる?いちいち1個ずつ集めるなんてできますか?

ってわけで明日採掘の方をリセットして錬金術士に転向しようか迷ってます。

今までの努力が…(´・ω:;.:...

しかしほんとにリセットしていいんかなぁとも思ったりーまぁめんどくさいところです…



次にデュアルブレイドのお話。

シャープネス、ソンズエフェクト、ファイナルスラッシュ、ファントムブローを上げ終わって

余りSP18(ベノム、ダミーエフェクト各1)

ここから上げる候補は3つ

1.ブレイドフューリー

2.ベノム

3.メイプルヒーロー

で計算したところ…

ブレイドフューリーなんと21でようやくアッパーステップと同じダメージ期待値!

クソでした!そもそもマックスでアッパーステップの1.1倍も効果ないし!(DPM参照)

で1がなくなって2と3。これが微妙。

メイプルヒーローのほうがダメージ上がるんですよ。が、しかしPTスキル。

他の人がかけてくれる状況がメインならベノム上げのほうがいいんですよね…

そして城やボスにしかいかない現状を考えるとーやっぱベノムなのかなぁ?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」メイプル相場表(楓)2011/8/14

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 熟練度稼ぎ2

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」霞の谷の神風、エアーマン、鬼ガエル。ペロッ…これはループ!




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
【入力中】




メイプル相場表(楓)2011/8/14

…やぁみなさんお久しぶり。相場表ですよー。

半年以上放置してましたね。

今回のルネサンスで変化があったのはやはり魂の書でしょう。

3.5m→10mの値上がりで持ってた人はうはうは。

あと魂自体もか。

そうそう特殊なアイテムも対応できるように入力の仕方が変わりました。

まぁ見るだけの人には関係ないけど…

注意点いくつか

・魂の書、魂、神秘のマスタリーブックは「書」扱い

・スタンスは戦士、シャープアイズは弓扱いで登録してあります

・今までのデータはバックアップとって削除しました。かなり古かったので

・初めての人のために言っとくと単位は「m」

・1m以下の書は載せてません

ここらへんかなー。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」霞の谷の神風、エアーマン、鬼ガエル。ペロッ…これはループ!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 熟練度稼ぎ2

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ターボパック6リストと遊馬編の再録




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
まぁ見てって!




昨日寝る前に思いついたんですがこの手札なら次のターン同じ手札のまま

☆7シンクロにいけると判明!

手順

霞の谷の神風貼り→

エアーマン召喚オーシャンサーチ→

鬼ガエルでオーシャンきって特殊召喚(デッキから落とすのは何でもいいです)→

鬼ガエル効果でエアーマン戻す→

神風効果でジェネクス・ブラスト特殊召喚、効果でバードマンサーチ→

バードマン効果で鬼ガエルを戻す

結果

場 バードマン、ブラスト、神風

手札 エアーマン、鬼ガエル

あれれー、手札変わってないよ?

攻撃しないならここからエンシェント・フェアリー・ドラゴンにつないでフィールド破壊→

神風サーチ、第2の効果でエアーマン特殊召喚であと2回ループして

場をエンシェント・フェアリー・ドラゴン2体、アーカナイト・マジシャン1体にできますね

そんな感じのが思いついたです。はい。



今追加で思いついたのでメモ。

霞の谷の神風、エアーマン、鬼ガエル、オーシャンの4枚なら更に恐ろしいことに…

鬼ガエルでフィッシュボーグ-ガンナーを落として、鬼ガエルがいるタイミングで蘇生。

エンシェント・フェアリー・ドラゴンを3体並べたあと3体目の効果でオーシャンを出す→

☆5シンクロ。完全にオーバーキルですね



余ったテラフォ処分のためにアイスエッジもワンチャンありですね。

オーシャンと違ってエアーマンを手札に戻せないですが。

リミッター・ブレイクなんかも活かしたいなー。

以上久々にブログっぽい記事でした!



-追記-

エンシェント・フェアリー・ドラゴン2体のあとパワー・ツール・ドラゴンで継承の印サーチ→

墓地のオーシャン、ジェネクス・ブラスト蘇生なんて芸当が可能でした。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」名工の道 熟練度稼ぎ2

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 熟練度稼ぎ

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ターボパック6リストと遊馬編の再録




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
遊戯ネタがないようだ




採掘師
今まで貯めてたであろう原石、宝石を錬成していく。
原石、宝石が足りないなら農場で一番安い採掘所を
設置。
何人か採掘師を作って本命の1人に錬成を任せると楽。

匠人
一番安いのを農場においてオパールと銀を集める。
40レベルのやや強い矢を塊1個で作れるのでそれを量産
消費の割に熟練度は100近くもらえます。

採集家
採掘師と同じと見せかけて実は違う。理由は錬金術師。
1日1回入れるNPC農場に入ってひたすら採集する。
薬草自体はそんな数集めなくていいです。

錬金術師
体力(マナ)回復薬50個を作成する。
装備分解でそれを分解(何気なく薬でもできる)。
なぜか作成に使用した量より多く材料が手に入るので
無限ループしつつ数を増やす。

狩猟家
メイプルきのこの傘10、木の枝5、バブルリングの
しずく1、普通の木の檻1でレベル10の檻を作る。
一番地道?とりあえず鉱石塊10使う檻を作るのは
勿体無いのでNGです。

調教師
木の檻を何キャラも使って農場に設置しまくります。
というか檻での捕獲率が現状クソなのでこの方法しか
存在しない。
(ファミリア育成もありますがもらえる熟練度は1/6)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」名工の道 熟練度稼ぎ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ルネサンスってなんぞ?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ターボパック6リストと遊馬編の再録




            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
ひたすら採取、採掘…




熟練度稼ぎお勧め法(匠人)発見

それは銀かオパールと下級鋳型でちょっと強い40Lvの

矢を作ること!

できるものは全く役に立たないけれど消費材料が各塊1で

初めは100熟練度入るので非常に効率がいい(´ω`)



採集、採掘おすすめ作戦ー(サブの育てないのいる人向け)

サブの育てないやつらに採集or採掘を1つだけ覚えさせ、

ローテーションするように田んぼを植えていく…

するとあら不思議ー。いつまでも撮り続けられるー。

その間何もできないこととお金がちょびっとかかることを

除けば完璧です。

で、集めたものはメインの採集or採掘選んだやつで

精錬!これで熟練度稼ぎしやすいと思いますー



そんな感じで1日目が過ぎました。上限値ありとかやーね(。・ω・)(・ω・。)ネー



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」ターボパック6リストと遊馬編の再録

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ルネサンスってなんぞ?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」No.16 色の支配者ショック・ルーラー、No.30 破滅のアシッド・ゴーレム、神獣王バルバロス




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 




■TU06-EN000 Dark Armed Dragon (Ultimate Rare)
■TU06-EN001 Sangan (Ultra Rare)
■TU06-EN0?? Masked Dragon (Super Rare)
■TU06-EN0?? Quickdraw Synchron (Super Rare)
■TU06-EN0?? Fishborg Blaster (Super Rare)
■TU06-EN0?? Chain Disappearance (Super Rare)
■TU06-EN0?? Alector, Sovereign of Birds (Rare)
■TU06-EN0?? Red Dragon Archfiend (Rare)
■TU06-EN0?? Stardust Dragon (Rare)
■TU06-EN0?? Zombie Master (Rare)
■TU06-EN0?? Armory Arm (Rare)
■TU06-EN0?? Black Garden (Rare)
■TU06-EN0?? Bountiful Artemis
■TU06-EN0?? Golem Dragon
■TU06-EN0?? Greenkappa
■TU06-EN0?? Kinetic Soldier
■TU06-EN0?? Transforming Sphere
■TU06-EN0?? Creature Swap
■TU06-EN0?? Fusion Gate
■TU06-EN0?? Gemini Spark
■TU06-EN0?? Magical Dimension

ソース

遊馬編表紙

希望皇ホープとベビー・トラゴンはいるようですね。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」No.16 色の支配者ショック・ルーラー、No.30 破滅のアシッド・ゴーレム、神獣王バルバロス

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ルネサンスってなんぞ?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」DP遊馬編にNO.61ヴォルカザウルス!




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
出かける前にわかってたことだからちょっと遅い…




次のVJMP付録
《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》水3岩石エクシーズ 3000/3000
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は3000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。

素材3体っぽい…スキルドレインを使いましょう。

あとバードマンとワーウルフが合計で3枚手札に来たら出せます。

まぁトリシュかクロキシアン出したほうが強いけど。



リバイス缶、最後のスーレア枠。《神獣王バルバロス》。

ウワァイ(∩´∀`)∩

こいつもスキルドレインで…



《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》光43天使エクシーズ 2300/1600
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

代償ガジェで一気に3体並べて「モンスターで^^」「魔法で^^」「罠で^^」ですねわかります。

鬼畜がぁ…

攻撃力が控えめなのが救い?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」DP遊馬編にNO.61ヴォルカザウルス!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ルネサンスってなんぞ?

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」オーダー・オブ・カオス(仮)、CNo.39 希望皇ホープレイ




《No.61 ヴォルカザウルス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/炎属性/恐竜族/攻2500/守1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

なんだこの強モンスターは…

しかも攻撃制限が「直接攻撃できない」であって「攻撃できない」じゃないあたりね。

ライブラリアン×2で攻撃したあとエクシーズ。

「じゃあ、このカードは攻撃してないんで効果使いますね^^」

難点はDDBと違って相手依存火力なことでしょうかね

あとガガガ再録とかあったけどまぁ予想通りなんで特に書くことないです

ではではノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」25名参加の大会か…

-遊戯王-

大会締めきったよー。結果…25名!

いやいやいや、これほんとにさばききれんの?

分量的には前回の倍以下で副管理がいるからなんとかなるように見える…が!

都合があった人とやれるという形式上参加人数が増えると加速度的に大変になるのだ!

…次回からはたぶん人数制限つける。

あと最終戦が微妙に不評になりそうで困ってます…



-めいぽ-

100チケ使ってHS人形作ることを決意。城を1人の時でも使いたいんです…!

一番レベルが高かったナイトウォーカー44をせこせこ55まであげる。

ここで気づく…

死んだと思ってたアカウントが生きてた!

106のワイルドハンターいたので問題なく100聖魔作成。

さーて魔法の石もらったし、城行くぞー(´ω`)

→120↑専用マップでしたorz

引込みが効かなくなったので120まで育成することを決意。

って感じで現在102です。久々に廃ったわー…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

