

「めいぽ」裏技 確実に檻を1発でファミリアにする方法

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」アラン153ジャクムソロ

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」フラゲキター!(゜∀゜)




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
ビッグスパイダーとか生成できるといいね!




昨日まで3日間やっててふとある法則に気づいた…

「あれ?この条件だと確実に檻を1発でファミリアにできるぞ…?」

で、今日も同じ条件で試したら見事ガーゴイルがファミリアになりました…(-ω-)

そこで確実かなと思ったので公開~。

やり方は



①消費欄の一番右下だけ開けておく

本日の熟練度の上限に達しました。~の一文が出るタイミングで狙った檻を生成する



の2つ。

①はそこそこ知ってる人もいるかと、ただこれだけだと成功したり、失敗したり…

私が見つけたのは②ですね。4日連続だったのでたぶん正しい。

でもねー、これがわかったからといって…

肝心の高価値ファミリアの生成はおそらく名工になってようやく出るようになるでしょうし…

1日1回しか使えないし…

かといってビッグスパイダー檻を入手しようにも捕獲率低いし…(っていうか0/30だった)

うーんって感じです。

もし巨匠でいいファミリアが生成できるようになるなら…お金稼ぎできるかも?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」アラン153ジャクムソロ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」シャイニースペシャルシンボル

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」フラゲキター!(゜∀゜)




            ∧_∧
          ry(´・ω・`)ショボーン
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                 
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩      ふわ~
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━
結論から言うと無理




挑戦してきました!

朝の5時前から!(重要)

大体11分残して本体3。間に合わない感じのペースでしたがここで終了しました。

理由?墓じゃないよ。

なんと5時半からメンテでした。

わかったこと。

・今のままだとソロでは行けても本体3のゲージ半分

・本体接触は4800くらいで意外と平気。

・気絶回避を心がけないとコンボが切れまくり。

来月ホンネク買って火力上げるところからかなー。

あとヘルボトゥ2本合成してA124ヘルボトゥ作る。

それに良潜在付ければたぶんなんとか倒せる…はず。



デュアルは相変わらずです。まぁ討伐時間が残り21分→残り24分になったけど。

そしてドロも相変わらず…今日レシピすら出てないよ…

1回25分で17~18%くらい入るので結構旨いです。てか城より効率↑じゃね?



今後の計画

ヘルボトゥA124と3玉ホンネクを最初に準備

→アランでもジャクムしつつレベルを上げる

→アラン160になったらデュアル育成開始。たぶんこの時点でジャクムで165まで上がってる

→城でデュアルを170にする



同時進行1

同時にアクアマリンをこつこつ貯めてムーンブレイド20%4連を作る。

メルが溜まったら高級潜在→ファム10%or50%。まぁこれは正直後回しかな…

4連の時点で大体A82くらいのムーンブレイドが出来る予定なのでUG残ってても十分戦えるかと。

A100↑を目指します。



同時進行2

今月間に合いそうにないのでメル稼ぎ…イベント次第ですが空いてる時間にMDMが無難かなぁ。

灰色狼がいるからいつでも狩れるってのはやはりいいですね。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」シャイニースペシャルシンボル

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」新たなる野望

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」フラゲキター!(゜∀゜)




+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
ここのコメント思いつかねーや





作ってみました。

結果…

シャイニースペシャルシンボル

良品(∩´∀`)∩ ウワァイ

交換不可の表示を見ての通り速攻でデュアルで装備しました。

で、調子こいてジャクムソロに行ったら万病忘れて撤退orz

火の目だって安くないのに;ω;

ってわけで入れるようになるまで時間を待ってるとこです、はい。

2回目に期待しよう…

-追記-

2回目は英雄の秘薬と魂の書でした。まぁまぁ?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」フラゲキター!(゜∀゜)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」新たなる野望

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Tins 2011 wave 2、Photon Shockwave(海外新規)



   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
久々にこれ




《ガガガガール》闇3魔法使い 1000/800 自分フィールド上に表側表示で存在する「ガガガマジシャン」1体を選択して発動する。このカードのレベルは選択した「ガガガマジシャン」と同じレベルになる。このカードが「ガガガ」と名のついたモンスターと共にエクシーズ素材となった時、フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体の攻撃力を0にする。(未確定)

《ガガガガード》通常罠自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。このターン「ガガガ」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

《ゴゴゴジャイアント》地4岩石 2000/0 このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ゴゴゴゴーレム」1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。その後、このカードは守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズ時まで表示形式を変更する事ができない。

《ZW-一角獣皇槍(ゼアルウェポン-ユニコーンキングスピア)》光X獣 1900/0 このカードは手札から「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備する事ができる。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。このカードはフィールド上に表側表示で1枚しか存在できない。

《NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》地52戦士エクシーズ 2400/1700 自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」と名のついたモンスターが戦闘及びカードの効果で破壊される場合、代わりのこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。(未確定)

《機甲忍者ブレード・ハート》風42戦士エクシーズ 2200/1000 素材指定:戦士。1ターンに1度このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」と名のついたモンスター1体は1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる

《機甲忍者エアー》風4戦士 1400/1400 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体のレベルを1つ下げる事ができる。

《機甲忍者フレイム》炎4戦士 1700/X このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体のレベルを1つ上げる事ができる。

《セイクリッド・スピカ》光5天使 2300/X このカードが召喚に成功した時、手札の「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

DT13《セイクリッド・プレアデス》光52戦士エクシーズ 2500/1500 素材指定:光。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す事ができる。この効果は相手ターンでも使用する事ができる。

《(名称不明)》永続魔法「セイクリッド」と名のついたモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ヴェルズ・バハムート》闇42ドラゴンエクシーズ 2350/1350 素材指定:ヴェルズ。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、手札の「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択したモンスターのコントロールを得る。



以上!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」新たなる野望

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」デュアルブレイド160ジャクムソロ討伐

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Tins 2011 wave 2、Photon Shockwave(海外新規)




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
秋のレベル上げ祭り開催予定




先ほどジャクム行ってきました。ドロは兜1、シャイニースペシャルシンボル1。

シンボルは良品ができる可能性に賭けるってのも面白そうですね。

もしA6ができたら儲けもんです( ´∀`)ウフフ

たぶん名工じゃないと作れないし材料もわからないけど。

で、タイトル。

来月…アランも160にしてみようかと。

理由 ジャクムソロを2体でやったらさらに倍ダークエンジェリックブレスの可能性が

あるんじゃないか!?と思ったから。

まぁアランがデュアルほどの火力を発揮できないでしょうから頓挫しそうですが…

投げで行くことは考えてないっていうね。だってあいつ単体攻撃以外微妙なんだもん。

そうそう遠征隊長ですがリログしたり、チャンネル変えたりするとなんか同じキャラで2連続で

行けたりするみたいです。よくわからん。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」デュアルブレイド160ジャクムソロ討伐

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」灰色狼

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Tins 2011 wave 2、Photon Shockwave(海外新規)




うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

じゃあ米から作った
これは…?
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

フォッフォッフォーなんちて
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V) `・ω・(V) ( ・ω・)
  ヽ     ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) ( ・ω・)
 ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
かわいいよね、これ




昨日ダークエンジェリックブレスがどうしても欲しくなり…

ジャクムソロに行ってきました!

デュアルブレイド160で最高ステ26000くらい(ソンズ、たこ焼き含む)で挑む…

ボスダメ30%は付いてません。ただのA140ダメージ6%です。

ブレイドはA85A6%です。

潜在は合計でL48%、並ですね。エピック何個かとユニーク2~3個でいけると思います。

メイプルヒーローかけてLUK1288…だった気がする-_-;

スキルはファントムブロー30、ブレイドフューリー0、ソンズエフェクト30、メイプルヒーロー19、

シャープネス10、ベノム3、ファイナルスラッシュ30

ブレイドフューリー0な理由はDPMでの比較の結果後回しかなと思ったからです…

比較すると両方マックスなら アッパー10.5 フューリー11 くらい。

浮かない敵で全弾命中するなら。

(ジャクムだと当てられる本数の関係フューリーが活躍すると後で知る)

最初グダグダ灰色狼出したり→残り46分で開始。

初めはアッパーステップでとりあえず左上から攻撃。状態異常腕を落としにかかりました。

んで他の上の2本が落ちたんで下段に移って攻撃開始。

まぁ一番左下が残る、そりゃそうだ。んでそいつ放置で右側へ。またまたアッパーステップを

ひたすら撃つ。で残り1本になったらファントムブロー。左下にもう1回行ってとどめ。

この時点で大体残り37分になりました。

あとはひたすらファイナルスラッシュ撃ってファントムブロー撃って、物理1が来たら

アッパーステップで雑魚処理してって感じ。かなり短調です。

ファントムブローの攻撃範囲内にプコ、プンコ達はめったに入らないらしくインレイジ撃ったが

如く本体にのみ当たるのですごく楽できます。

で、2回とも21分残して撃破!(1回目端のドロ確認し忘れた…)

ドロップ?…一番良かったのが白の書1%かなぁってレベル。兜もなし。

薬の消費は2回でパワエリ100個、万病80個、MP回復はドロ拾ったら増えてしまったので

わからん。

ちなみにパサーブルHB持ってるからスンゲー気楽でした(゜∀゜)アヒャ

HP10000超えてるから本体接触もたぶん耐えられる、死ぬとしたらファイナルスラッシュの

誤射からの本体接触だけど移動距離が伸びたのでたぶんないしな!

ソンズエフェクトにスタンス効果あるので別に右から攻撃してもKBで死ぬことはないです。

射程長いしね、ファントムブロー。



今後の予定。とりあえず毎日ワイルドハンターとデュアルブレイドでビシャス。

これでパワエリ100個を稼ぎます。

で、毎日ジャクムソロ。たぶんいつかダークエンジェリックブレスを出してくれるでしょう…

ちらっと思ったのはボスダメ30%欲しいなーと。城とか正騎士もボス扱いの雑魚だし、

今後はあった方がいいかもな…ブレイド20%4連ができたら考えます。

あと防御率無視。ファントムブローはパッシブとアクティブで各20%の無視がありますが…

それって他のスキルは20%しか無視できないってことでもあるのよね…

なので防御率無視も付けたいところです…もしくはカリスマ伸ばすか。

正騎士の被ダメ考えるとー…

ワイルドハンター器用さ→デュアルブレイド意志、カリスマの順か、先は長いなー。

たぶんレベル、性向とかを考えると2ヶ月後には見違えた姿になってるはずです。



今日はこんなとこではばいならノシ



おまけ

出たSB。ファイナルブロー、コンボテンペスト、ハイディフェンス、エンジェルレイ他

…カルマ使おうか真剣に悩んだorz



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」灰色狼

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Tins 2011 wave 2、Photon Shockwave(海外新規)




            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
WHだとアルファロボ狩りやすいね、チートがいなければ




復帰してからというものどっぷり廃ってます。(そのせいで更新頻度低し…)

今後はさらに廃るでしょう。

理由 灰色狼買ってデュアルが24時間SDTになったから。

720mもしたよ!(゜∀゜)アヒャ

期間限定なので期間過ぎると値上がるかもなーって読みから先に買うことにしました。

効果は2時間半(含むSDT)で神秘のマスタリーブック2、エンジェリックブレス制作レシピ1を

出すくらい。うん、ザクチケとそんな変わらんね。そりゃそうか。

今月は箱出して8周年書を出しつつ、エンジェレシピとかでメル稼ぎして終わりの予定。

一応WHを130くらいまで上げるかなって感じ。

(しかしワイルドバルカン20を買ってしまった…安かったんだもん)

来月はデュアルを170まで上げて正騎士にいけるようにしたいと思います。



んで、Dエンジェリック→140装備と揃えたいかなーと。

140装備どこから揃えよう、やっぱ手袋かなー。

装備合成で補正作りにくいから(店売りの全職手袋がない)。

そうそう、装備合成って限界値あるんですね、こないだ知りました。

話を戻して…(-ω-。)

8周年強化の書で低レベル装備2連2つ合成してALL12作ってる露店さんを発見。

それ見て「あれ140装備の補正実は楽なんじゃね?」と気づく。

結構簡単に行けそうですね。



メルは現在450mくらい?うーん1週間マスターデスマリオネット狩ればたぶん1gまで

回復できるかな…?

Dエンジェリックを考えると1.5gか2gは持っておきたいな。あー、金欠金欠。

Pはなんだかいまさら底上げ系に使ってます。

農場拡張とか消費欄拡張とか名工ポーションとか…

ほんとなんでいまさらなんでしょうね?(・ω・。)



A140(128+12)A6%短剣とかゲットしたおかげでデュアルはビシャス1分になりました。

アニも今日70くらいの聖と2人でしたが10分ほどで撃退。

デュアルモチベが高いです。常時狩れるし。

ただなー…釣竿持ってるのもメインIDなんよな…

=デュアルで狩るとその間釣りできない。

困ったものじゃ…



最近はそんな感じかな、ではばいなら(。・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」Tins 2011 wave 2、Photon Shockwave(海外新規)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ドラゴニック・レギオン…ガセなの?まじなの?




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
相変わらず遅い




●銀河眼の光子竜 Tin収録
2 x Extreme Victory
2 x Storm of Ragnarok
1 x Generation Force
1 x 《銀河眼の光子竜》Secret
1 x 《神の警告》 Super
1 x 《The tyrant NEPTUNE》 Super
1 x 不明 Super
1 x 不明 Super

●白輝士イルミネーター Tin収録
2 x Extreme Victory
2 x Storm of Ragnarok
1 x Generation Force
1 x 《No.10 白輝士イルミネーター》Secret
1 x 《神の警告》 Super
1 x 《Sin スターダスト・ドラゴン》 Super
1 x 不明 Super
1 x 不明 Super



神の警告で海外プレイヤーはっきょびんぐだぜ、おれー



PHSW-EN0XX
《Latinum, Exarch of Dark World》
(テキスト不明)

PHSW-EN0XX
《Dark Smog》
(テキスト不明)

PHSW-EN0XX
《Photon Sabre Tiger》
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻2000/守1500
(テキスト不明)

PHSW-EN0XX
《Alexandrite Dragon》
星3/光属性/ドラゴン族/攻1500/守1000
(テキスト不明)



サーベルタイガーはなんのデメリットもちなんでしょうね?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ドラゴニック・レギオン…ガセなの?まじなの?

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ツアーガイドと霞の谷の神風




   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
このAAでいいか疑問




ドラグニティ・レギオンきたー!(フラゲ主)

→ドラグニティ…?

→ドラゴニック・レギオンだったわ^^(フラゲ主)

→ウルトラ2枚入りって書いてある画像が貼られる

→ガセか…

→うん、ガセだよ♪(フラゲ主)

→いや、マジだよ♪(フラゲ主)

→どっちかなー?(フラゲ主)

カードショップのブログが更新される

ソース



…どういうことなの?信じていいの?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ツアーガイドと霞の谷の神風

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」名工の道 最強の装備の作り方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」新制限改訂の影響(自分のデッキ)




+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
新制限になりました




ツアーガイドで呼べるモンスターに風属性いるんじゃね?

→いたいた。クリエイト・リゾネーターとコアキメイル・デビルか…

→神風で悪いことできないかしら…

って流れで考え中。

1.☆9、☆10シンクロ

2.ランク3×3エクシーズ

3.3体生贄

の3つが候補になりましたが…微妙。

うーん、何かいい案はないものか



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

