

「遊戯王」デュエルターミナルbox販売してるサイトとか

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」異次元エスパー・スター・ロビン+ガムシャラ




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
ゆっくり調べて行ってね!




デュエルターミナル14弾「破滅の邪龍ウロボロス!!」稼働で需要ありそうだったので

調べて見ました。(自分用という噂もあり)

1.アマゾン

シンクロ覚醒!!やオメガの裁き!!やインヴェルズの侵略!!、

星の騎士団セイクリッド!!も売っていたようです。予約できるわけじゃない様子なので

数日チェックを入れていたら買えるようになるかもしれませんね。

2.ホビータイム

※ただし米版。非常にお高いです(ヽ´ω`)

3.おもちゃのドリーム

4.ホビーショップ hide

5.遊戯王カード・バトルシティ

6.ヤフーオークション

唯一発売前に買えるところでした。私はヤフーオークションは詐欺が怖いと思っているので

使いませんが…



途中からコメントめんどくさくなっていれなくなったのは内緒だよ!

ここでも買えるぜ!ってのあったらコメントぜひー



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」異次元エスパー・スター・ロビン+ガムシャラ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」思い付いたコンボなど(12個)まとめ-追記-




            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
未発売コンボ




今回は次のDTと次のパックでのカードのコンボについて

まずは効果だ(・ω・。)



《異次元(いじげん)エスパー・スター・ロビン》

効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻3000/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
他の自分のモンスターを相手はカードの効果の対象にできず、
攻撃対象にもできない。
また、このカードが墓地に存在する場合、
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
「異次元エスパー・スター・ロビン」はフィールド上に
1体しか表側表示で存在できない。



《ガムシャラ》

通常罠
自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが
攻撃対象になった時に発動できる。
その守備表示モンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。
さらに、その戦闘によって攻撃モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。



つまりこういうコンボですね。

相手の直接攻撃宣言時ロビン特殊召喚→

巻戻しで攻撃対象に選ばれた時にガムシャラを発動→

攻撃表示になったロビンでモンスターを返り討ち→

戦闘ダメージ+効果ダメージ



決まれば0:1交換+ダメージが成立しますね。

あとわかりにくいですが与えるダメージの合計は基本3000になります。

(元々の攻撃力から変動してない場合は)

もっと理想の流れを言うとしたら相手フィールドにモンスターが2体居て奇策も伏せてある

状況。



1体目の攻撃宣言時に奇策でロビンを捨てA0にする→

2体目に対してガムシャラのコンボで3000ダメージ→

返しのターンでエクゾディオス辺りを出してグスタフマックス2000ダメージ→

A0になったモンスターに攻撃3000ダメージ、勝ち



ロビンは専用のサーチがあるので手札に持ってくる事自体は難しくないと思います。

問題は他にシナジーあるカードがほとんどナッシングなことかなー。

ライトロード・マジシャン ライラやニュートはガムシャラと相性いいと思います。

あっ、上であんな事言いましたがたぶん奇策はいれません、サンブレか爆風で除去を

優先すると思います。

あとはライコウと光の援軍とかも入れようかなぁーと思ってます。

ランク10をせっかくなので出したいところですがいい☆10が…

一応エクゾディオスは墓地にロビンを落とせる面もありますがー…なしかなー。

王宮の鉄壁も入れなきゃかな。無限再生おいしいです(´ω` )

弱点はティラス。カウンターダメージも400しか与えられない上にロビンが効果で

破壊されてしまいます(泣)



今日はこんなとこ!ではではノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」怖い夢見たので起きてる。やることもないので綴る


     \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   
   |l    | :|    | |             |l::::   
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   
   |l \\[]:|    | |              |l::::   
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
もう眠れない




怖い夢さっき見てねー。2連発だったもんで次もそうじゃないかと思って起きてることに

しました。で、やることないからそれを書くと。



1話目

自室で寝てる自分。その上になにかふってくる。重い、中学生の人間の体重くらい?

「〇〇で遊ぼー」(〇〇は聞き取れず)。この時点でめっちゃ怖くて逃げようとする。

でもほぼ金縛りで動けない。「××?(弟の名前)」聞いてみる、が返事なし。

そうこうしてるうちに金縛りがとけ、人影が消える。

そこで何故か昔の知人が入ってくる「大丈夫か?」と。自分も説明しようとするが要領を

得ない。「なんでわかった?」とか聞いた気がする。

しかし知人は「いやもういい」と言って出ていった。

その後また気づくとベッドの上。また半金縛り。

外から知人の声「地震だったってー」納得できるわけねーだろが、くそが。

そんな行き場のない怒りからか自室から何とか出るのに成功。

伊達に過去2回金縛りにあってない。※リアルに金縛りにあったことがあります

外に出るとどうも様子が違っててマンションの1室?という設定だったようで

配置が違ってました。まぁ気にもとめなかった。

知人の家もその中の1室って設定だったようで怖がりな僕はその場で

「そっちいかせてくれ」的なことを言ったと思います。知人あまり芳しくない返事。

「なんでもするから」と言ったところ「いいねー、そういうの」と帰ってきたので、

不審に思う。「いやだ、今行ったらさっきのお化けがそこにいるんだろう!」的な

ことを言ったと思う。よく考えたらひどい話だ。迷ってるうちに意識が…



ここで2話目へ。

またベッドの上。覚めたかーほっと思う間もなく金縛りに会ってることに気づく。

ちくしょー、またかよ!

金縛り状態でも無理すれば動けると過去の経験から知っていたのでなんとか玄関へ。

そこで異変。開いてる…

出て助けを呼ぶ、今度は知人はいない設定だったようだ。

とりあえず「どろぼー!」と。冷静さ0だな…

そして何故かある電気のついたもう1つの部屋(うちは現実には1室)に向かう。

すると…先輩がいました(ノ--)ノズッコケ

「なんでこんなとこにいるんですか!鍵は!?」「僕と君の仲じゃーん☆」

その後集まった近所の人に謝り続けるおれ、テレビに写ったプロペラを操作し続ける

先輩という場面で目が覚めました。



…1話目はガチ怖かったんだって!2話目はなぜかギャグ路線に最後行ったけど!



今日はこんなとこ

ばいばいノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」思い付いたコンボなど(12個)まとめ-追記-

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」古の森+ブラック・ガーデン+グルファクシ(or☆3orヴァナディース)




     \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   
   |l    | :|    | |             |l::::   
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   
   |l \\[]:|    | |              |l::::   
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
溜めすぎたのでまとめて




TFの特殊召喚のキーワードで出てくる1000枚近くのカードを見た結果のアイディアたちを

紹介。



1.バックアップ・ウォリアー+ゼンマイネズミ+ゼンマイシャーク

ゼンマイネズミでなんか蘇生、守備が2体なのでバックアップ・ウォリアー特殊召喚→

ゼンマイティエクシーズ。効果でネズミ→(略)→3体のゼンマイティ→

ゼンマイシャーク(海外新規)特殊召喚、効果で☆5にしてランク5

墓地へ☆3を送れるって意味ではトリッキーのほうがいいかも…またはパワージャイアント。



2.次元誘爆+HERO+超古深海王シーラカンス

ミラクルフュージョンからZERO次元誘爆でシーラカンスとなにか特殊召喚。相手場全滅→

シーラカンスから展開して1キル(アシッドがあればなおよし)



3.金華猫+A2400+ブラック・ガーデン

ブラック・ガーデン発動→金華猫でチューナー釣り上げ→シンクロフォーミュラ→

墓地のA2400蘇生(ライトゲイザーだとブレードガンナーが出せます)



4.ジャンク・シンクロン+ブラック・ガーデン+混沌球体orサンダードラゴン

ブラック・ガーデン発動→ジャンク・シンクロンで☆2(シンクロフュージョニストお勧め)釣り上げ→

サンダードラゴンor混沌球体蘇生(前者は墓地へ行きやすく、後者はジャンクロンサーチ可)→

シンクロ☆5→ランク5特殊召喚(マジカルアンドロイドだとセイクリッドプレアデスも出せる)

シンクロフュージョニストの場合ドボクザークも出せます



5.星に願いを+ドラゴラド+同姓同名同盟

ドラゴラドで☆2以下蘇生→同姓同名同盟発動デッキから同名2体特殊召喚→

ドラゴラド効果でドラゴラドリリースで1体を☆8へ→星に願いを→超銀河眼の光子竜

暴走召喚でもいけますね。共振装置しかない場合でもサンダーエンドへ。



6.ドラゴラド+戦線復活の代償

ドラゴラドでバニラ蘇生→戦線復活の代償でバニラをレダメに→レダメでシユウドラゴン蘇生→

シユウドラゴンリリースしてドラゴラド☆8へ→☆8特殊召喚

今回聖刻カテゴリーにエクシーズモンスターがでるということなので役に立つかも?



7.ブラック・ガーデン+ジャンク・シンクロン

ブラック・ガーデン発動→ジャンク・シンクロン召喚グローアップ・バルブ蘇生→Cリペアラー蘇生→

Cスネーク蘇生→☆5と☆6シンクロ→レベル・スティーラーとグローアップ・バルブ自己蘇生→

シンクロフォーミュラ→クェーサー

ライブラで手札確保、ブリュで手札に戻してダイレクトならたぶん終わる



8.ブラック・ガーデン+Cスネーク

ブラック・ガーデン発動→Cスネーク召喚→Cスネークトークンに装備→A0蘇生

蘇生先候補が見つかってません…



9.新規エヴォルド(エヴォルドナージャ?)+ブラック・ガーデン

ブラック・ガーデン発動→エヴォルドナージャ召喚→燃え盛るヒータ蘇生→

エヴォルドナージャリリースして炎属性なにか特殊召喚→

エヴォルドの効果でエヴォルダーウルカノドン特殊召喚。効果でエヴォルド特殊召喚

ランク4のエクシーズ召喚を2回かネフティスの鳳凰神でも手札から出してヒータを

エクシーズ素材にして破壊→次のターン自己蘇生で大嵐効果ってのもありですね



ここからフォロワーさんのアイディア



Tさん ブラック・ガーデン+召喚の呪詛+サモンチェーン+鬼ガエル

ブラック・ガーデン発動→召喚の呪詛→鬼ガエル召喚、サモンチェーン→戻す、召喚×2

3枚ハンデス+2400蘇生。2400はダークネフティスがよいのではないかなー

壱七七、セイクリッド・シェラタン、ガジェット、オネスト+血の代償等派生が多そうです



Rさん 召喚僧サモンプリースト+ガガガマジシャン+共振装置

サモプリでガガガマジシャン特殊召喚→レベル変動→共振装置

素材縛りなし2体のランク1~8出し放題。強いっす。

ちょうど闇の魔法使いデッキを組もうと思っていたので使わせていただきます(-人-)



-追記-

Nさん「ブラック・ガーデン+ジャンク・シンクロンで蘇生するのフォーミュラと☆5にしたら

クェーサーじゃね?」 

気づかなかったーorz



今日はこんな感じ!たまりすぎてたから解説少なめだけどいっぱい載せましたー

ではではまた!ノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」古の森+ブラック・ガーデン+グルファクシ(or☆3orヴァナディース)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」デッキレシピ【星に願いを(守備力1200)】+共振装置の使い方




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
今日もアイディアだね!




はい、最近黒庭脳ですよっと。

そんなわけで今回もそんな感じの。



ブラック・ガーデン発動→グルファクシ(or☆3orヴァナディース)召喚→

黒庭でタングニョースト蘇生→古の森でタングニョースト攻撃表示に→

タングリスニかグルファクシ特殊召喚→トール(ヴァナディースなら三極神どれか)



オーディンにミョルニルの魔槌を使えれば1キルに届く。…かも。

トールだと無理。あと蘇生効果は相手によって破壊された時なので無理っていう。

ダブった古の森を予め貼って牽制できたらいいのですが…

うーむ…



今日はこんなとこ!ちょっと短いね。

ではではノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」デッキレシピ【星に願いを(守備力1200)】+共振装置の使い方

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」デッキレシピ 【ブラック・ガーデン+クリエイトリゾネーター+幻銃士】




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
驚きの更新率




というわけで昨日TLをカオスに陥れた守備力1200デッキです。

どこに需要があるかは知らんw



【守備力1200】

モンスター21
3 ジェネクス・コントローラー
1 ジェネクス・コントローラー
3 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
3 THE トリッキー
3 ジェムナイト・オブシディア
3 終末の騎士
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 バイス・ドラゴン
3 闇・道化師のペーテン

魔法14
1 大嵐
1 おろかな埋葬
3 強欲で謙虚な壺
3 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
1 ブラック・ホール
3 星に願いを
1 闇の誘惑

罠5
1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 リビングデッドの呼び声



初めに守備1200に注目した理由は「終末でペーテン落として即使えるから」でした。

その後守備1200について調べるうちに闇属性よりだと良い感じのが多いと気づき、

今回の形に。



コンボ

トリッキーでオブシディア墓地へ→ジェネコン蘇生→

終末召喚ペーテン墓地へ、デッキから特殊→

星に願いをでレベル5が4体。ティラスなりヴォルカなりを2体作る



星に願いをがない場合でもいろいろできるように守備1200以外の奴らも投入。

ダーク・アームド・ドラゴンは闇だから説明要りませんね。

バードマンは終末を手札に戻してペーテンとシンクロ。マジック・テンペスター→

効果でオブシディア墓地へ。ジェネコン蘇生。1000バーンのあとにシンクロクロキシアン。

という流れができるようにです。レベル6シンクロはブリューナクも手札を墓地へ持っていけるので

オブシディアと相性がいいです。

知らない人もいるかもしれませんが、オーバーレイユニットでペーテンを持っているモンスターが

いなくなってもペーテンの効果は発動します。

クリッターはオブシディアか終末の騎士か選択を迫られる時があるので採用。



…実は決まったら最も協力な守備1200のコンボはこのデッキに入れてません。

それは速攻の黒い忍者+異次元の偵察機×2。

決まるとディシグマかショックルーラーが出せるのですが…

エンドフェイズに帰還するのでエクシーズのタイミングがワンテンポ遅れるんですね…

あと一回ユニットにしちゃったら速攻の黒い忍者が再利用できなくなるし…

専用の防御のカードを入れてやればワンチャンあるかもしれませんが今回は不採用。

EXには

リヴァイエール、マジック・テンペスター、ティラス、ヴォルカ、クロキシアン辺り?

残りは汎用でも。

一応ヴィンディカイトも出せるのですが…戦闘を行われたくない時くらいしか出番ないです。

ジェネクスサーチ効果は使えなくもないけど…いや、使わんなぁ。

トライアームはもっといらんけど。

神獣王バルバロスも守備1200なのでランク8(≒超銀河眼)を狙う人は入れてもいいかもー。



小ネタ

類似効果を持つ共振装置について

1.終末の騎士でディアボリックガイを墓地へ→特殊召喚、共振装置→ランク6。

これは新規のフォトン・ストリーク・バウンサーに使えないかなと考えてます。

あとはエクサビートルからユベル2やアスラピスクを装備する作戦も…

どちらも闇属性なのでそれなりに動きそうです。また終末はダグレでも可。

2.究極封印神エクゾディオス特殊召喚。ペーテン墓地へ、デッキから特殊→

メイン2に共振装置でグスタフマックス。

グスタフマックスの効果が戦闘と関係ないバーンなのでメイン2に出してもそれなりに

引導火力としておいしいです(まぁ3000で攻撃できないのは辛いですが…)



-追記-

一部レシピを修正しました。

この変更によって格段にランク5が出しやすくなりました。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」デッキレシピ 【ブラック・ガーデン+クリエイトリゾネーター+幻銃士】

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ブラック・ガーデン+クリエイトリゾネーター+幻銃士




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
ツイッターのみんなのアドバイスで完成




【ガーデンクリエイト幻銃士】
モンスター19
3 A・ジェネクス・バードマン
3 クリエイト・リゾネーター
1 クリッター
3 幻銃士
1 ジェネクス・ブラスト
3 終末の騎士
2 召喚僧サモンプリースト
3 スクラップ・ビースト

魔法17
1 大嵐
1 おろかな埋葬
3 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 増援
3 ダーク・バースト
3 テラ・フォーミング
3 ブラック・ガーデン
1 ブラック・ホール

罠4
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴



基本コンボ

幻銃士召喚→バードマン→☆7シンクロ

黒庭→幻銃士召喚→ビースト蘇生→☆8シンクロ→クリエイト特殊☆7シンクロ

黒庭→終末の騎士サモプリ墓地へ→サモプリ蘇生、効果でブラスト。バードマンサーチ

→ディシグマ、1体戻して☆7シンクロ等

ここらへんがあざやかに決まると綺麗です。



初めはディアボとか魔族召喚師入ってましたが上級はいかんせん事故るので抜きました。

その際魔轟神オルトロやダーク・リペアラー、スプロケッターなども…

サモプリの存在にも気づいてなかったのでスクラップエリアなんかも入ってました…

詰め込み過ぎいくない(・д・)

EXですが天刑王ブラック・ハイランダー、アーカナイト・マジシャン、ダークエンド・ドラゴン、

デーモン・カオス・キング等他では縛りがあって余り使わないものも投入できます。

先攻1ターンで☆8シンクロと☆7シンクロを並べるのも不可能ではないのでなかなか制圧力が

あります。あると思う。あるといいな。

ダークバーストとテラフォは腐りそうで腐らないのでご安心。をサモプリが出しやすいお陰で

なんとかなります。

強謙はなんだかんだでいる。てか引きたくないけどデッキには投入したいカードがある場合って

強謙の出番だと思うんだ。

神風入れようって案もあったんですがスペースが有りませんでしたorz

ちなみに幻銃士、黒庭持ってないから現実には組めませんorz



-おまけ-

アドバイスで入ったカードたち

ブラスト(多数の意見)、サモプリ(Dさんの意見)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ブラック・ガーデン+クリエイトリゾネーター+幻銃士

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」超銀河眼の光子竜効果判明&手札2枚での出し方




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
まさかの更新頻度




本日2回目の更新です。今日はやけにアイディアが出るのですよ!

考えたきっかけ。

「黒庭貼って幻銃士召喚したらトークン2つ出るじゃん!」

ってわけでこんな感じの。



黒庭貼る→幻銃士召喚。銃士トークン1、ローズトークン2特殊召喚→

ローズトークン破壊で墓地のスクラップビースト(復讐の女戦士ローズ)特殊召喚→

シンクロスクラップドラゴン(まぁ何でもいいが)→クリエイトリゾネーター特殊召喚→

シンクロ天刑王ブラック・ハイランダー。



で、ですね。ここに改良案を考えたわけですよ。

「バードマンで幻銃士戻して特殊召喚したら2400蘇生できるんじゃね?」

若干上級が入ることで事故率は上がりますがこんな感じ。



黒庭貼る→幻銃士召喚。銃士トークン1、ローズトークン2特殊召喚→

幻銃士にバードマン。ローズトークン1特殊召喚→墓地の魔族召喚師を蘇生→

シンクロパワー・ツール・ドラゴン。スーペルヴィスサーチ。魔族召喚師に装備→

魔族召喚師で魔轟神オルトロ(A800のため採用)を蘇生。シンクロ☆8→

スーペルヴィスで魔族召喚師蘇生。



総攻撃力2300+2400+2500~3000?

もうちょっとなにか絡めれば1キル行けそうですね(○・∀・)b

ワンチャンDDRもってたら魔族召喚師+バードマンでクロキシアンも見えますね。

スティーラーがいればカオスゴッデスやトリシューラも…!



こんなとこかなー。改良案あったらぜひぜひ!



ではではまたのノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」超銀河眼の光子竜効果判明&手札2枚での出し方

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」サディスティックポーション+セブンソードウォリアー、一時休戦+サイキック




                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
楽しく使ってね。仲良く使ってね




いろいろ模索した結果手札2枚から超銀河眼の光子竜が出ることが判明したので書きます。

その前に特殊召喚の条件、効果やね。



超銀河眼の光子竜
ランク8 光 ドラゴン 4500/3000
レベル8×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてエクシーズ召喚した時このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする
1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除いて発動、相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除きATKがこのターン取り除いた数×500アップ
このターン取り除いた数だけ1度のバトルフェイズに攻撃できる



うん、ロマンカードでも僕はあえて銀河眼の光子竜を素材にする。

でも既存のカードじゃ無理だお(ヽ´ω`)

ってわけで既存ではないカードを使います。



《聖刻龍-シユウドラゴン》
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2200/守1000
このカードは、自分フィールド上の「聖刻」と名の付いたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の「聖刻」と名の付いたモンスターをフィールドか手札からリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する事ができる。
このカードがリリースされた時、自分のデッキ・手札・墓地からドラゴン族通常モンスター1体を攻撃力・守備力を0で特殊召喚する。
(テキスト未確定)



こいつを使います。

以下手順



ダーククリエイター特殊召喚→墓地のレダメ蘇生→墓地のシユウ蘇生→

レダメとシユウリリースして銀河眼、シユウ効果でトライホーン辺りを特殊→

超銀河眼☆



よく考えたら召喚権すら使ってないね!創世者の化身から創世神でもいけるかなー。

銀河眼サーチはエクリプスワイバーンがあるのでなんとかなる予感。

…エクリプス使うくらいなら普通にアポカリプスでよかったわw

あとはドラゴニックタクティクスでシユウドラゴン2体をリリースしてもいけますね。

この時シユウ1体ならサンダーエンドにいけるし無駄が出にくいです。

ドラゴニックタクティクスを使うなら白石使いたくなって青眼入れたくなるけどね!

初手でやるなら(超銀河眼の効果を考えると初手でやる意味があんまないけど)未来融合が

追加であればいけーる。

問題はダーククリエイターのサーチ手段。チェインか終末+転生。このあたりを使いましょう…



こんなとこ。またのーノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」【カオスネオスペーシアン】と【セブンソードウォリアー】デッキレシピ他

-スクールデイズ-

買いました。

今のところ「だいすき」「永遠に」「クリスマスイヴ」のEDを見てます。

バッドはすごいねー、やっぱり。てかグッドも大概誰かクズってるから困る。

8000円で買ったら、最近になって半額セールが起きてて発狂物でした(゜д゜)



-遊戯王-

そういえばGS結果とか言ってませんでしたね。

1箱で開闢でしたヽ( ´∀`)ノイワッテ

今回はデッキレシピ2つほど紹介。



【カオスペーシアン】
モンスター21
3 カオス・ソーサラー
1 カオス・ソルジャー-開闢の使者-
3 クロス・ポーター
3 終末の騎士
3 ダーク・シムルグ
3 N・エア・ハミングバード
3 N・グローモス
1 N・グラン・モール
1 N・ブラック・パンサー

魔法14
1 大嵐
1 おろかな埋葬
3 コンバート・コンタクト
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
3 手札断殺
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑

罠5
1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 リビングデッドの呼び声



やさいさんとせんとくんの某デュエル動画でNでエクゾディア揃えてたのに感動し自分も

N使ってみようと思ったのがきっかけ。

結果こんなデッキに仕上がりました。

もっともキーになるカードはコンバート・コンタクト。これ1枚で大型モンスターの特殊召喚が

可能になります。てか3枚圧縮の2ドローって他のカテゴリなら即制限いってもおかしくないぞ!

1ターン目でコンバート・コンタクトでグローモスとエア・ハミングバードを落とし、

その後終末の騎士でクロス・ポーターを落とし、何かサーチが理想の流れ。

サーチ先は

闇の誘惑がある→ブラック・パンサー

断札がある→グローモスかエア・ハミングバード

特に何もない、相手に大型EXモンスター→グラン・モール

と使い分けましょう。一応ダーク・シムルグを墓地から特殊召喚する場合もありますが。

光も風もこんな少なくていいの?って感じですが割りとなんとかなります。

あとリビングデッドの呼び声や死者蘇生があれば終末の騎士でダーク・シムルグを墓地へ

送る場合も…

ダーク・シムルグは地味にカタストルで死ぬことも覚えておくといいでしょう。

このくらいかなー。

抹殺じゃなくて断札な理由は語るまでもないしな。



次(~・ω・)~



【サディスティックセブンソード】
モンスター15
3 チューン・ウォリアー
3 カオスエンドマスター
3 ゴブリンドバーグ
3 XX-セイバー フラムナイト
3 トライデント・ウォリアー

魔法17
2 アサルト・アーマー
3 一族の結束
3 簡易融合
1 大嵐
2 サイクロン
1 死者蘇生
3 神剣-フェニックスブレード
1 増援
1 ブラック・ホール

罠8
1 神の宣告
1 激流葬
3 サディスティック・ポーション
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴



こちらは前回の記事を読んだ方はわかりますね。

セブン・ソード・ウォリアーにサディスティック・ポーションを付ければバーン800のあとに

攻撃力が1000上昇するコンボ主体のデッキ。

ぶっちゃけ☆7以外出せないんで(EXにカルボナーラ戦士以外いれば別だが)他は適当で。

一応ゴブリンドバーグ2体でエクシーズしてホープは出す機会が結構あるので入れて

おきましょう。

奈落の落とし穴を神の警告にかえたらホープレイも使えるかもしれませんね。

ライフコストはバンバン払うので。

ラヴァルバル・イグニスは…一応1枚入れておくべきかな?

フラムナイト以外のチューナーは攻撃力が高かったから。ジャンクロン入れても仕方ないしね・3・

装備ですがフェニックスブレードは使い回しが効くので削りに最適で、アサルトアーマーは展開力が

微妙なことを逆に利用した感じになります。(某ミソのM氏とA氏のアイディア)

ライトニング・ウォリアーは一応バーン効果があるのでサディスティック・ポーションの発動を

満たせます。

入れておきましょう。

アサルトアーマーの2回攻撃効果を使い、自身の効果で装備を外した場合セブンソードはタイミングを

逃すことを覚えておきましょう。

アドバンテージの回復が困難なので計画的にカードを使いましょう。



こんな感じ!ではではノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」サディスティックポーション+セブンソードウォリアー、一時休戦+サイキック

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」古代の機械カラクリデッキレシピ




              _|_
            /_\
             ̄|U ̄
     ∧_∧    /ミヽ、
     ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
     (っ ≡つ=つ゚  ゚
     ./   ) シュッシュッシュ
     ( / ̄∪
              _|_
            /_\
    ヒュン       ̄|U ̄
   ∧_∧ _∧  /ミヽ、
  ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
    (_っっ= _っっ゚   ゚
     ヽ   ノ ヒュン
     ( / ̄∪
かわいいね、これ




忘れないうちにメモがわり…φ(。。)



サディスティックポーション+セブンソードウォリアー。セブンに装備→

セブン効果でダメージ→ポーション効果で攻撃力上昇→

役立たずになった返しのターンはセブン効果でポーション墓地へ



wiki確認して載ってなかった時は超絶どや顔でした。

※念のためぐぐったら出てきた。死にたいorz

で、このコンボ主軸のデッキを作るためにいろいろやってました。

神剣フェニックスブレードとかどう?と謎のプレイヤーMにアドバイスをもらったので戦士軸に。

初めはジャンクでトラパート蘇生→ジャンクリリース。ターレット→トラパートとターレットで☆7

これをメインに考えつつ

不死武士+ドッペル+トラパート等3体でのシンクロ。

だったのですが…出せない!

いや、まわらんこともないんですよ。ただレベルがね…クリムゾンブレーダーのが出しやすい

ってレベルでした。

次はゴブリンドバーグとトライデントウォリアーを主軸にした☆3+☆4型を作ろうと思います。



はい、別の話題ヽ(。・ω・)ノ

一時休戦中はあらゆるダメージを受けない…そうサイキック筆頭の自分がダメージ受ける効果も!

というわけでチェック。

サイコチューン、最古式念導、念動収集機、超能力開発研究所辺りがこれに相当。

アーマードサイキッカーは自分がダメージ受けてこそなので…

結論としてはサイコチューン一択でした。

受けるダメージが半端ないので。

どうせならドロー効果も活かしたいところですね…

戦闘ダメージを与えられないですがそこは回復効果が発動するのでカバーできるかと。



以上今日思い付いたネタでしたー。

ばいならノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「お知らせ」新年明けましておめでとうございます(2日だけど)

新年明けましておめでとうございます。

今年もめいぽ+遊戯王廃日記をよろしくお願いします。



-めいぽ-

当分入る予定がありません…

ちょっと色々有りましてね…



-遊戯王-

大会最終日です。今回の大会成績なんと3戦0勝3敗…

結構なガチを使ったはずなんだが…

今日神3体召喚して買っても無理www …ハァ

そうそうあとinterplanetary purply thorny dragonの効果。

なんか日本語で載っけてるブログさんがなかったのでー

闇属性ドラゴン族/レベル5/ATK2200 DEF1300/効果モンスター
自分フィールド上のモンスター1体が破壊された時、このカードを特殊召喚することができる。
※戦闘破壊、効果破壊両方に対応するかは不明

っぽいよ!現在劣化機皇帝の扱いだよ!

ソースっぽいもの

この人が間違ってたらしらん。

あと重機シリーズも5種のうち2種しかwiki載ってませんね。

漆黒の翼さんのところのみステータスを載せてました。



ではではノシ

クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

