

「遊戯王」ライトレイグレファー効果使って色々考え中

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ネクソンの罠!~スマートノックバック~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」海皇龍 ポセイドラ1キル (ストラクチャー新規カード)




         ∧_∧  お茶どうぞ・・・
         ( `・ω・´)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  且   /
   /       ./

まぁ飲んでけ




Lightray Grepher

You can Special Summon this card (from your hand) by discarding 1 Level 5 or higher LIGHT monster. Once per turn: You can discard 1 LIGHT monster; banish 1 LIGHT monster from your Deck.

レベル5以上光捨てて特殊召喚。1ターンに1度光捨ててデッキから光除外。

らしいです。他にもいろいろありましたがこの訪問者さんのブログで詳細は見てみてください。

私が考えたのはー



ライトレイグレファーを召喚。効果でライト・サーペント切ってプリズマー除外→

特殊召喚できる☆3(マジック・ストライカーやTG ワーウルフ)を出してリヴァイエール→

リヴァイエールでプリズマーを帰還させて、青眼の白龍を落とす→

エメラルを出して青眼の白龍を蘇生、1800+1800+3000=6600ダメージ



召喚僧サモンプリーストがスタートなら+1700いくのでゲームエンドですね。



他のカードの効果ですが…

Evoltile Elginero

→エヴォル使わないんでパス

Hieratic Seal of the Dragon King

→聖刻にデュアルの要素積めるスペースは果たして

Tardy Orc

→血の代償で相手ターンに出すとか?一応ダークホルスで出せる高打点

Draconnection

→☆10ドラゴンがいっぱいいればなぁ

Trial and Tribulation

→クソ強い。2枚での効果が特に。ロンファが永遠に準制限にならないことになった…

Hieratic Seal From the Ashes

→永続「罠」かぁ…



ここにはないですがXyz Wrathなるカードもでるそうですね、効果は確かエクシーズが

場にいる時天罰が使える永続罠だったかな。ただし☆5以上、ダメステ以外限定。

あと1800/1800のバニラの戦士族も。



海皇の咆哮では

海皇の狙撃兵
水 海竜? ☆3 1400/0
このカードが相手に戦闘ダメージを与えたらデッキから狙撃兵以外のレベル4以下の
「海皇」と名のついたモンスターを1体SS
水属性モンスターの効果の発動のためにリリースされたら相手のセットされたカード1枚破壊

なるカードが出るらしいです。前半の効果はそれなりに活きそうですが後半って…

カタパルト・タートルとシーラカンスしか思いつきませんでした。

まぁ前半も攻撃力的にちょい厳しいですけどね。

うまく行けば海皇の突撃兵2200(1400+800)が出せますが。



-追記-

なんか新規情報他にも来てた。海外の六武衆はわからんけどわかってる分だけ

海外GAOV

Ancient Dragon
レベル4/光属性/ドラゴン族/ATK1400/DEF不明
このカードが相手に直接攻撃で戦闘ダメージを与えた時
このカードのレベルを1そして攻撃力を500ポイントアップすることができる。

DE

ミラクル・コンタクト

通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、
「E・HERO ネオス」を融合素材とする
「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を
召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。

アドバンスド・ダーク

フィールド魔法
お互いのフィールド上・墓地に存在する、
「宝玉獣」と名のついたモンスターを闇属性として扱う。
また、「究極宝玉神」と名のついたモンスターが攻撃する場合、
バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。
自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついた
モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
自分のデッキから「宝玉獣」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事で、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」海皇龍 ポセイドラ1キル (ストラクチャー新規カード) ~その2~



  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) <   ‥‥‥‥‥。
 (つ旦と)   \_______
 と_)_)
割りと凶悪かもしらん




-遊戯王-

前回の1キルには欠点があった… そう相手フィールドに600以下のモンスターしかいない

という前提。

今回は違います。実用性も増した感じ。

手札 超古深海王シーラカンス、死皇帝の陵墓、海皇龍ポセイドラ(墓地でも可)

死皇帝の陵墓→超古深海王シーラカンス→

竜宮の白タウナギ、オイスターマイスター×2、フィッシュボーグランチャー→

白タウナギとオイスターマイスター、ランチャーとオイスターマイスターでシンクロ→

氷結界の龍グングニール、アームズエイド(オイスタートークン2つ生成)→

※アームズエイド出さないほうがいいかも

ランチャー、トークン×2をリリースでポセイドラ→

バックをバウンスした所でグングニールの効果でモンスター2体破壊→

シーラカンス+ポセイドラ+グングニール(+アームズエイド)

=2800+2800+2500(+1800)

ありがとうございました^p^

今回はモンスターが2体(アームズエイドいれば3体)いようが関係ないのでそれなりに

実用的かとー。

ポセイドラが手札に来ない時はおとなしくシューティング・スター・ドラゴンでも作りましょう。

※アームズエイド装備できる 

問題はランチャーとシューティング・スター・ドラゴンがいまいち咬み合わないことですがね。



-minecraft-

工業化、農業化が進み、ほぼ自動化しました。

無計画な配管のせいで汚い事この上ない。

あとforestryの伐採+泥炭+小麦で無限ループするのね、知らなかった( ´・◡・`)

今は第2拠点へのレールを引くことと上記の無限ループを発生させることかなー

工業化最中

メイドは今20人くらいいます



今回はこんなとこー。ばいばいノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」海皇龍 ポセイドラ1キル (ストラクチャー新規カード)


      ∧_∧
      ( ´・ω・)あっ 旦
      ノ  つつ
     ⊂、  ノ
       し
    """"""""""""""""""'""""""
             ショボーン
             (´   `ヽ、  ミ __ ガシャ
          ⊂,_と(´・ω・`)⊃ (__()、;.o:。
        """"""""""""""""""""""""""
たぶんまだ未出のはず




ストラクチャー看板?が判明しましたね

海皇龍 ポセイドラ
水 海竜 レベル8? 2800/1600
自分フィールドのレベル3以下水属性3体をリリースして手札または墓地からSS
この効果でSSした時魔法罠全バウンス
3枚以上戻したら戻した枚数×300相手の全モンスターのATKダウン

今回はこいつを使った1キルをさっそく紹介

必要手札 超古深海王シーラカンス、コスト1

手札か墓地にポセイドラ ※手札の場合↑のコスト1はいりません

デッキに深海の大ウナギ3

手順

超古深海王シーラカンスをどうにか出す。まぁ死皇帝の陵墓か大波小波辺りか?

あとは墓地から戦線復活の代償、死者蘇生などで。

シーラカンス効果で深海の大ウナギ3と何かを呼びます。

手札にポセイドラいる場合はコストにしましょう。

深海の大ウナギ3をリリースしてポセイドラを特殊召喚。

深海の大ウナギの効果で各水属性は攻撃力が1500UPします。

シーラカンス2800+1500 ポセイドラ2800+1500

合計8600ダメージで終わりです。ありがとうございました。

バックもポセイドラの効果で吹き飛んでますしね。

また深海の大ウナギが3体デッキにいなくても1体はハリマンボウでいけます。

※ハリマンボウ効果 相手500ダウン

まぁ手札に来てもデッキに戻してドローする便利カード強欲なウツボが水属性にはありますが。

あとはオイスターマイスターが相性よさそうですね、魚族では。

バックをポセイドラで戻してオイスタートークンをコストに葵打てば伏せモンスター以外は

わかります。

他のシーラカンス1キルと違うところは

・3000打点↑が居ても処理できる
・シンクロ、エクシーズ封じに左右されない
・相手のバックがなくなる

の3点でしょうか。

というかこのブログ何回シーラカンス取り上げるんだよ。5回は行ってるぞ…



魚族以外ではやはりカエルでしょうか。イレカエルがいたらと思うと怖くてしょうがないですね。

他にはドゥローレンも相性がいいかも。手札に戻す効果がかぶってるので安全地帯や

デモンズ・チェーンを使うといいかも。攻撃力に関係する効果もありますしね。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」MOD導入とREDU


       ∧_∧
      (´・ω・` )ショボーン
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ ∧_∧
      ( ´・ω・)(・∀・ )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
      ( ´・∀・)(・∀・ )(´∀` )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ
かわいかったので保存した




-minecraft-

MOD導入しましたー。1.2.3にバージョンを下げて20こくらい?入れました。

最初に前提

ModLoader 1.2.3
AudioMod 1.2.3
ModLoaderMP 1.2.3 v3
minecraftforge-client-1.4.0.57
OptiFine_1.2.3_HD_B

看板の日本語化

[1.2.3]MinecraftIM_v1.3

のをminecraft.jarのにこの順番で入れたあと

BetterDungeons(ダンジョン生成)
littleMaidMob-1_2_3-1(メイド)
Treecapitator 1.2.3.b(木こり)
CraftGuide-1.4.3(クラフトガイド)
industrialcraft-2-client_1.81(工業化)
buildcraft-client-A-core-3.1.4 他5つ(工業化)
forestry-client-A-1.4.0.4(農業化)
RedPowerCore-2.0pr4e 他6つ(工業化)
Unofficial Tale of Kingdoms v1.3.0 - Updated by arkonick(王国)

をこの順番で入れました。

redpowerはbuildcraftより前に入れると大変なことになるので気をつけて。



んでオススメはforestryかな、まずは。バックパックが追加されるのでインベントリを

新アイテムで圧迫しなくなる。というかMODでアイテムが増えるなら必須と思われる。

次にTreecapitator。木こりMODは地味ですが燃料を大量に消費するMODを入れる場合

かなり役立ちます。

最後にCraftGuide。これがあるといちいち新アイテムのレシピをwikiで探さなくて

よくなるので便利。クラフトガイドのレシピも序盤で揃うものだけだしね(サトウキビと原木)。

この3つかなー、絞るなら。

便利って意味ではbuildcraftのクァーリーとBetterDungeonsの海賊船もか。

前者は自動で指定した範囲を掘ってくれて、後者は鉄ブロック製なので壊して持ち帰ると

ウハウハ。

Tale of Kingdomsはマップ生成時に入れてないとダメなのでワールド作る前に

今後入れるかどうか考えておきましょう。いざ入れたくなった時に作り直しになります。



-遊戯王-

スポーアが生きてればなぁ…ワンチャン!?にワンチャンあったんだが。

いや、強いと思うけどね、自分が使うか?ってお話。

多分一番喜んでるのはワタポンでしょうね。

他のお話は箱買ってからのほうがいいかなー。

お金ない…

ああ、早くギアギガントX欲しいです…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : Minecraft - ジャンル : ブログ

「雑記」1キル?改良の余地あり。自分用メモ


うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

じゃあ米から作った
これは…?
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

フォッフォッフォーなんちて
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V) `・ω・(V) ( ・ω・)
  ヽ     ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) ( ・ω・)
 ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
僕にはこれ以上無理だった




-マインクラフト-

沸き潰しくらいしか進行してねぇ…

今日はやけにレッドストーン出たなぁ、あとマグマも。



-遊戯王-

タイトルですね。では早速。

必要な手札 

レスキューラビット、未来融合、死者蘇生(継承の印)

手順

レスキューラビット召喚からエメラル→未来融合ゼピュロス、ゾンビキャリア落とし→

ブリューナク。未来融合戻し→未来融合でサイコリターナー×3からサイコショッカー×3→

未来融合戻し→サイコショッカー×2でフォーカスフォース→ガイアドラグーン→バウンス→

ブリューナク+サイコショッカーでアトランタル。フォーカスフォースとサイコショッカー

墓地送って効果→

相手ライフ8000→4000

エメラルの効果でサイコリターナー×3をデッキに戻しドロー

未来融合でサイコリターナー×3を落としサイコショッカー×3のうち2体でアトランタル→

※この時キャノンソルジャー×3、トゥーンキャノンソルジャー×3も落とす

相手ライフ4000→2000

継承の印でキャノンソルジャー→

アトランタル×2、エメラル、サイコショッカー、キャノンソルジャーのうち4体を射出

相手ライフ2000→0



いまいちな感じ…中途半端に晒したのは誰か改良案くれないかなーって希望から。

どうしても未来融合に帰結してしまうのがなぁー。

他に案あればぜひ!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」ギアギアカラクリ


|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
前回が1000記事目でした。気づかなかったね!




-遊戯王-

カラクリとギアギアをあわせてみた結果展開力が尋常じゃなかったです。

2者をつなげたのはA・ジェネクス・バードマン。



手順1

ギアギアーノ召喚→手札からギアギアクセル特殊→アクセル戻してバードマン→

再びギアギアクセル特殊→アクセル+バードマンで無零→313特殊→

アーノリリースして墓地からアクセル→アクセル+313で無零怒



手順2

ギアギアーノMk-2召喚→手札からギアギアクセル特殊→アクセル戻してバードマン→

再びギアギアクセル特殊→アクセル+バードマンで無零→313特殊→

Mk-2+313で無零



手札にカラクリ非チューナー☆4がいればデッキから224を呼ぶことで1キルに届くかも

しれません。

1ターン目なら手順1のほうが強力。墓地にアクセルいるなら手順2のほうが強力ですかね。

難点はバードマンサーチですが…機械族☆4以下をサーチしてくれるギアギガントXという

カードが次回来るそうです。うまく☆4×2出せるように構築したいなー。



他ボツになった案としてブリキンギョでギアギガントXや無零2体(レスキューラビット使う)を

出すのも考えました。



-マインクラフト-

前回の記事のトラップタワーですが…破棄しました。

理由は1体を持ち上げるのに5分近くかかる、80~90ブロック以上離れるとmobエレベーターが

動かないなど問題が多発したからです。これは効率悪い…

そんなわけでなかったことに…とほほ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

