

「遊戯王」ADS始め方まとめ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ネクソンの罠!~スマートノックバック~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」デッキレシピ【黒の魔法神官】(仮)




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
失敗してこんなことになってる人のために





ADSのやり方の質問がめっちゃ来るのでまとめておきます。

初めにここの一番上をダウンロードしてください。

2012/5/22時点では0x1280-20120522.zipですね。

場合によってはファイルの上書き等が指示されていることもあるので従ってください。

logmein hamachiをダウンロードしましょう。

ここのアンマネージドのほうで大丈夫だと思います。

ダウンロード関係は終わりです。

次にADSを起動しましょう。

メインメニュー画面でデュエルボタンのすぐ上の枠にバージョンが表示されているので

相手と一緒かチェック。違うと対戦できません。常に最新版にしておきましょう。

hamachiを起動します。

ネットワーク→新規ネットワークの作成→IDパスを適当に決めて相手に教える

もしくは

ネットワーク→既存のネットワークに参加→IDパスを教えてもらって入れる

どちらかをします。相手のPCの名前が表示されれば成功です。

またネットワーク名を右クリックするとチャットが表示されます。

ADSの画面に戻って、

デュエル→部屋を立てる→デッキを選んで、チェック→相手に部屋に入室してもらう

もしくは

デュエル→部屋を立ててもらう→更新→部屋をクリックして入室を押す→デッキを選んで、チェック

どちらかをします。

たぶん部屋が表示されません

原因は何パターンかあるので例を上げていきます

・ファイアウォールの例外設定

ほぼ9割はこれが原因です。コントロールパネル→セキュリティセンター→ファイアウォールの

順でクリック。

XPの私のパソコンの場合では

全般タブ→例外を適用しないになってたらチェックを外す

例外タブ→例外プログラムの追加でgframe.exeとlogmein hamachiを追加

詳細設定タブ→例外設定にhamachiを追加

といった感じでした。

これが原因か確かめる一番の方法は少々危ないかもしれませんが一旦ファイアウォールを

切ってみることです、それで繋げたらこれが原因です。

・ウィルスバスターの例外設定

この例に遭遇したことないのでやり方不明。

こちらも一旦切ってみたら原因がわかると思います

・hamachiが原因の場合

ダウンロードをしなおしたり、バージョン違いのもダウンロードするとうまく動かないことが

あるようです。一旦アンインストールしてからインストールしなおしましょう。

また、接続がリレー経由の接続とhamachiの画面で表示されていたらまずいようです。

リレー経由と表示されていた場合は、何度かネットワークの接続を繰り返したり、hamachiを

再起動すれば直接トンネル接続になることもあるようです。

・ADSが原因

ADSのファイルが壊れてることがあります。

確かめるにはhamachiを切って自分でADSを2つ起動します。

次に上であげた対戦手順を1人で両方のADSを使ってやります。

hamachiがなくても1人ならファイルが壊れて無ければできるはずです。

壊れていた場合はダウンロードしなおしましょう。



他何かありましたらコメントしていただけたら答えることがあるかもしれません。



参考にしたとこ

wiki

ファイアウォールの例外設定

原因一覧

画像



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」デッキレシピ【黒の魔法神官】(仮)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ネクソンの罠!~スマートノックバック~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」最近自分の中で熱いカードをまとめてみる




              _|_
            /_\
             ̄|U ̄
     ∧_∧    /ミヽ、
     ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
     (っ ≡つ=つ゚  ゚
     ./   ) シュッシュッシュ
     ( / ̄∪
              _|_
            /_\
    ヒュン       ̄|U ̄
   ∧_∧ _∧  /ミヽ、
  ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
    (_っっ= _っっ゚   ゚
     ヽ   ノ ヒュン
     ( / ̄∪
そろそろ大会再開かも




モンスター23
3 エフェクト・ヴェーラー
3 カオス・ソーサラー
3 ガガガマジシャン
2 召喚僧サモンプリースト
2 DDM
3 黒の魔法神官
3 魔導召喚士テンペル
3 魔導書士バテル
1 ロード・シンクロン

魔法17
3 グリモの魔導書
3 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
3 トーラの魔導書
3 ネクロの魔導書
1 闇の誘惑
3 ワンダー・ワンド



アドバイス募集中…

というのも魔法罠があまりにも…あれすぎる気がするから。

なんだろう、久々に枠がなかった。

テンペルをネクロの魔導書で蘇生したターンにテンペルがレベル5以上になっても

効果使えるらしいですね。うれしい。

デッキにはパワー・ツール・ドラゴンも入れておくといいかもー。



主なコンボ

1.相手の先攻に対してヴェーラー→サモプリ召喚→ガガガマジシャン特殊召喚→

サモプリにワンダー・ワンドで効果→カオス・ソーサラー特殊召喚効果→ランク6

2.ガガガマジシャン除外してネクロの魔導書。テンペル特殊召喚→

魔導書使ってテンペル効果DDM特殊召喚→ガガガマジシャン帰還→ランク5

3.ガガガマジシャン除外してネクロの魔導書。DDM特殊召喚→

DDM効果でガガガマジシャン帰還→黒の魔法神官特殊召喚

4.サモプリでロード・シンクロン、シンクロでマジックテンペスター→

カオス・ソーサラー→黒の魔法神官

など…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「麻雀大会」第1回 遊戯王勢麻雀大会~まーしゃん杯~→中止?

人数あつまらんかったので中止で

大会は開けませんでしたが人集められるかも?

Niruka_さんは時間が合わなかったので…申し訳ないです





ということで久しぶりの大会だよ!

遊戯王じゃないけど!

今回はどうやっても長時間拘束になるので大会とは名ばかりでわいわいやる場を

提供という形になると思いますー。

雀龍門で行います。

放送もしなくていい(というか枠取りの時間上無理)のでお気軽に参加をー。

細かいルールはみなさんの希望にできるだけ沿おうと思っています(ドラとか)

ルール、パスは全卓統一。参加時間が合ってるメンツを調整して突っ込もうと思っています。

3日全部出る必要はなくて1日だけの参加とかもお待ちしてます。

人数が4の倍数にならなかった場合は何人かはその日おやすみということで…申し訳ないです。

対戦相手は相互のみーとかはチェックしたら主催が死ぬので今回はなしで…

たぶん1回目なのでぐだぐだーっとしちゃうと思いますがよろしくお願いします。

3日間でのトータルを覚えておいてください。順位を一応出そうと思っているのでー。



応募条件

ツイッターで私と相互フォロー(フォローされれば返します)
or
私のスカイプと連絡取れる(settingsun0にコンタクト要求していただければ返します)

スカイプは念のため…


応募締め切り

5月16日


開催日時

5月18、19、20日



参加表明はリプかスカイプかブログコメントでお願いします。



参加表明例
ツイッター SettingSun0
雀龍門 settingsun0
希望ルール 赤ドラなし、鳴きタンヤオなし、その他はおまかせ
参加可能時間 18日 19時~22時 19日 18時~24時 20日 18時~22時
一言 主催がんばりますー。プラスだといいなー



テンプレ
ツイッター
雀龍門
希望ルール
参加可能時間
一言

-現在参加者-------------------------------------------------

ツイッター rumble22z
雀龍門 rumble22z
希望ルール ありあり 赤 半荘戦
参加可能時間 18日 21時~ 19日 ~20時 20日 ~20時
一言 リーチ麻雀が好きです。

ツイッター Luna_TOHOLF
雀龍門 Luna1341
希望ルール ありあり 赤あり 半荘戦
参加可能時間 18日22時~ 19日19時~ 20日19~
一言 麻雀初心者ですがよろしくお願いします! 断么九と対々和好きです はい

ツイッター Niruka_
雀龍門 アクアドルフィン
希望ルール アリアリ、赤、半荘
参加可能時間 18、無理 19、21~24  20、21~24 
一言 全自動振り込み機にならないよう頑張る



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「遊戯王」最近自分の中で熱いカードをまとめてみる

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ネクソンの罠!~スマートノックバック~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ライトレイグレファー効果使って色々考え中




       ∧_∧
      (´・ω・` )ショボーン
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ ∧_∧
      ( ´・ω・)(・∀・ )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
      ( ´・∀・)(・∀・ )(´∀` )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ
展開補助カード大好き




D・D・M

ライトレイ・グレファーで除外ゾーンに持っていける&効果対象の確保ができる。
ネクロの魔導書で蘇生&効果対象の確保ができる。
ネクロの魔導書を使ったあと必ず効果発動のコストがある



創世神

ライトレイグレファーで除外ゾーンに持っていける&効果対象の確保ができる。
帰還、手札からの特殊召喚はできる。
創世の預言者との名前、効果の噛み合いっぷり。



召喚士セームベル

ネクロの魔導書でレベルを上げて蘇生すると上級でも出せる。



ファントム・オブ・カオス

上記3つをコピーすると強い。
除外してD・D・Mコピーは帰還対象も確保できる。



先史遺産マシュ=マック

2800以上のモンスターに効果使うと1キルが見える。



ここらへんが気になってます。

魔法使いよりのデッキができそうだなー。

マシュ=マックもD・D・M2体でいけるし全部割りと組み込めるかも知らんな。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

