

「めいぽ」1年ぶりにデュアルブレイドのステ晒し

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」みなぎる究極の力!+ファントム170レベル

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




            ∧_∧
          ry(´・ω・`)ショボーン
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                 
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩      ふわ~
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━
白書10%26連続失敗




171DB

…以前のステ晒し記事がかなーり古いものだったので比較すると超強くなったように

感じます。

実際ジャクム15分だったのが8分になってましたけどね!びっくりしたわ!

スキルリンクの完成、連合の意思、ブレイドの完成、APの初期化、

ファミリアにボスダメ20等様々な要素からこうなったようです。

あっホンネクは外してかわりに精霊のペンダントつけてます。

そして昔の記事にちらっと書いてあるの発見したのですがホンテソロしてるDBの

ステが57kだったようです。

わりと目指せる気がします。

こいつをMH29(現在21)、ブレイド強化(A+25、L+6)、LV200にすると最大59506に

なるようなのでいけるかもー。

一番難易度高いのはやはりLV200にすることでしょう。

サクを買いましたが171レベル時点での効率は…

(エルフの祝福10%、精霊のペンダント15%、指輪2%、サクあり)
モンパ竜の巣 13分6.3%
上級騎士B 3分1.1%

こんな感じ。

ボディガード~大親分でサクありなら1回20%近く入るっぽいので毎日行く事に。

ボディガードで20%、サク時間外にジャクム2回で5%?入るので

毎日狩りで75%狩れば良い計算。

ボディガードで30分かかるとして3時間半で75%だからー。

1分0.35%稼げればしばらくは毎日1レベル上がりそうです。

上級騎士狩ってればいいっぽい?BよりAのが効率よさげだったけどね。

ギルメンいる日はドラゴンライダー願い出よう…

ホンテいければなー。効率いいらしいんだよね。

そうそう、グルボスって選択肢はないです。他に行く人いないし。

野良は荒れそうだし。

とりあえず今週の目標は

水172、木173、金174、土177、日180

って感じで!実際は175がせいぜいだと思うけどね!

廃るぞー、うおー!ε= ∈( ⊂ ´・ω・)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」みなぎる究極の力!+ファントム170レベル

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」今後の予定とか

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




         ∧_∧  お茶どうぞ・・・
         ( `・ω・´)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  且   /
   /       ./

まぁこれでも飲んで




1年前やめた時に私はムーンブレイドA83UG3を残して行きました。

それが今開花しました!

ブレイド98

ムーンブレイド400↑、8周年書400枚、レジェンド書6枚、白の書10%7枚にて完成!

標準+46!

まぁ完成って言ってもビシャハンと5星強化が残ってるんですけどね・3・

まだAが25伸びる予定です。

赤文字作ったの初めてだから感動しましたヽ(。・ω・)ノヽ(・ω・。)ノ

UG残ってるのに赤文字とかやばい。

あと…緑を一瞬で通過するとは思わなかったw

デュアルブレイド復活のお知らせですね。

いけそうだしそのうちホンテソロいきます。



一方ファントムは…

170ファントム

ついにデュアルブレイドに追いついていたり。

1ヶ月と2日かかりました(うち1週間はほとんど入ってない)。

でもここまでかなー。

上のブレイドできたらさすがにデュアルブレイドがメインになるわ…

一応目標だった170は到達しましたしねー。

サクチケが欲しくてたまらない症候群にここ数日陥ってるのでそのうち買うかも。

今のペースなら200目指せると思うんだよね。

デュアルブレイドにしろファントムにしろ。

モンパやってたら1回8%くらいはサクありなら入りそうだし割りと行けそう。



-おまけ-

170ファントムおまけ

MH29もらったら世にも珍しいステになりましたw



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」今後の予定とか

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ファントム160レベル!(現在164レベル)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
賊が一番楽しい(個人的には)




1.今後の予定ー

メインID(男)

ファントム180レベル?(ペットが切れるまで育成)

サブID(女)

カード目的でキャラを2体ほど120にしたいです。



メインIDの方は特に問題ない。

ただサブIDの方はどうしたもんか…

英雄はメインに固まってるからレジスタンス作ることになる。

デーモンはやったからもう作らない、ワイルドハンターはサブIDにいる。

とすると作るのはメカニックとバトルメイジなんだけど…

魅力を全く感じないんだよね!特にバトルメイジ!

テレポ職苦手なんだよ!

かと言って冒険家は結構なマゾプレイになりそうで…

装備の関係作れるのはサブIDでは弓使い、魔法使い、海賊。

どれも厳しいんだよね…

魔法使いは特に避けたいところだし。

海賊はストライカーやったしなぁ…とすると銃?

弓、弩、銃から2職かメカニック、バトルメイジから2職か…

悩みどころっすなぁ( ・ิω・ิ)



2.戦国のコインについて

1日150枚制限が撤廃されたっぽい?普通に150枚以上もらえました。

相場が崩れそうでちょっと嫌かなと思いました勹∃勹∃_¢(・ェ・`=)~



3.レアモンスター

レアモンスターを初めてこないだ見かけたんすよ。

リティのレアでした。

で倒したんですが…チケット3枚とETCのみ。

どうやらレベル差でドロ減少するのはレアモンスターも同じなようですね。

ちくせう(´・ω・`)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「雑記」朝なんで短めに


        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
コメント増えると嬉しいよね




最近ADS関連のコメントが増えました。

なんかあったんでしょうかねー?

で、このブログのテーマは「役に立つブログ」なわけで…

必要なさげな内容だと途中で切ったりするわけですがー…

実装されたカードの一覧って必要かなぁと。

よく考えたらなくても支障ないわな。

ADS関連のコメント増えたのにあれに関してふれられてないからいいのかな。

オリカはなんだか作り方書いてるのここしかなかったので需要ありげですね。

※自分が調べた時日本語のページにはなかった。

一度書いてみようかしら、作り方。

そんな計画をたてつつ今日はさらばじゃーノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「めいぽ」ファントム160レベル!(現在164レベル)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ファントム150レベル!

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




      ∧_∧
      ( ´・ω・)あっ 旦
      ノ  つつ
     ⊂、  ノ
       し
    """"""""""""""""""'""""""
             ショボーン
             (´   `ヽ、  ミ __ ガシャ
          ⊂,_と(´・ω・`)⊃ (__()、;.o:。
        """"""""""""""""""""""""""
170は無理でした




…はい。間に合わないペースです。

夜どうがんばっても166か167ってとこでしょう。

やっぱ無謀だったかなーw

サクチケなしだし充分かな…

そして明日からどうするかー(・ω・。)

とりあえずの予定ではハヤト、カンナは70まで育てる予定です。

もしスペシャルマスタリー的なものがあるなら120までかな…

160の時のステ

160ファントム

ここまでの狩場

120~140 マスターガーディアン、キャッスルゴーレム、モンスターパーク等

140~150 毛利ソロ難、モンスターパーク

150~160 武田合戦難、モンスターパーク

160~164 モンスターパーク



そろそろ2倍だし今日はこんなとこ!ばいばいノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」ファントム150レベル!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」結局140レベル付近の美味しい狩場はどこ?あと効率いい名声の上げ方

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) <   ‥‥‥‥‥。
 (つ旦と)   \_______
 と_)_)
歴代最速ですね。サクありの奴より早い




なんていうか140から150まで1日で上がりました。

6時間も倍あればそりゃいくわ…

150ファントム

なんでも25日のメンテまで毎日6時間倍があるらしい。

これは…170いけるかも?

しかし現在狩場に困ってます。

未来ヘネはいけないし、至難もいけないし…

149時点で効率調べたところ

モンパソロ→9分9.1%

モンパグル→6分半6.5%

毛利攻撃戦難ソロ→10分9.1%

骨→5分2.3%

補給戦5分3.5%

って感じで…

クリムゾンウッドは?って話ですが明日空いてるとは思えないので除外しました。

横きそうだしね…

ってわけで日曜はモンパに行こうと思います。

157→164→170と3日で上げる予定です。上がり切るかなぁ…

モンパのチケットは計算した所ギリギリ160までのぶんはありそう。

サクなし3週間で170なるか!?ご期待ください。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」結局140レベル付近の美味しい狩場はどこ?あと効率いい名声の上げ方

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」大きな失敗と新たな目標。あと連絡用キャラ紹介

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




━━━━Oヽ(◆)ノ━━━━ロニニ>
      ヽヽノ‐ニ‐ヽコ
     ∧,,∧(`・ω・´ヽ=ヽ
    /ο ・ )Oニ)<;;>
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ
戦国大健闘




わからなかったので検証してみました。

計測したレベルも書いてます。サクなし、エルフ、指輪ありです。



クリムゾンウッドボスソロ

23分29%(137時点)

クリムゾンウッドマスターガーディアン

5分10%(137時点)

攻撃戦難ソロ毛利10分雑魚狩り

10分16%(140時点) ※ドロ大ファミリアありで霊魂石は70~80個程度

モンスターパークソロ(苔の森)

13分13%(141時点) ※装備は7~8個程度



ステは20k届かないくらい。ボスダメはファミリアに30%だけついてます。

効率だけで見るとマスターガーディアンですが2倍タイムはドロもなんだよねー。

鍵いっぱいもらっても仕方ないしA3勲章のために攻撃戦難行ってきます。

モンスターパークは6人なら効率いいと思うよ!ただチケット集めの雑魚狩りを

してる人は多分いないよ!

薬の消費は上2つが激小で下2つは多いです。被ダメ段違い。

クリムゾンウッドボスソロは最後のやつがスキル解除使ってくるのでかけ直しに

すごくかかりました。そいつを一瞬で葬れる火力があるなら美味しそう。

てかもしかしてあいつ倒さず外に出たほうが効率いい?w

今日の2倍の参考になれば幸いです(´∀`*)ウフフ



名声の上げ方ですが。攻撃戦毛利で雑魚狩り10分がやはりいいと思います。

そして1人に集中して名声を上げましょう!

理由は名声最大の武将は霊魂石浄化成功率が50%になるらしいからです。

そして霊魂石浄化はよく考えてしましょう。

例)

霊魂石1000個を上杉武士に浄化してもらう場合(毛利MAXの状態で)

成功率20%なので200個になって57の名声アップアイテムは40個もらえます。

さらに浄化の時+2入るので合計は

40×57+2×1000≒4400

例2)

霊魂石1000個を上杉審判官に浄化してもらう場合(毛利MAXの状態で)

成功率30%なので300個になって64の名声アップアイテムは60個もらえます。

さらに浄化の時+2入るので合計は

60×64+2×1000≒5900

例3)

霊魂石1000個を上杉守護者に浄化してもらう場合(毛利MAXの状態で)

成功率40%なので400個になって75の名声アップアイテムは80個もらえます。

さらに浄化の時+3入るので合計は

80×75+3×1000≒9000

例4)

霊魂石1000個を毛利に浄化してもらう場合(毛利MAXの状態で)

成功率50%なので500個になって57の名声アップアイテムは100個もらえます。

浄化の時の+2は入らないので

上杉が武士なら 57×100=5700

上杉が審判官なら 64×100=6400

上杉が守護者なら 75×100=7500



まとめると

・まず1人MAXまであげる

・次の1人は武士、審判官の間は浄化を頼まず、守護者になったら頼む

ですね!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」大きな失敗と新たな目標。あと連絡用キャラ紹介

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」メイプル相場表(楓)2012/7/16

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
120↑が10人以上いた




ツイッターで何人か初めてくださいました。

内訳はメルセデス3、ファントム1、?1、弓1。

弓系統多いから装備が足りない足りない。

そしてメルセデス…デュアルボウガンとキャノンは合成できないらしいですね。

5つくらいやってから知りましたorz

現在この失敗の埋め合わせをしている最中でございます。



次に目標のほうです。ハヤトが来るまでに140にするとか言ってましたが…

もうすでになってしまいました(。◔‸◔。)

ってわけでハヤト来るまでに150を目指そうと思います。

わりといけそうで怖い。むしろ余裕な予感さえする。

ギルド掲示板にファントム作るって言った投稿が6/27でした。

つまり1ヶ月で150が見えるってことだね!サクなしで!

しかも初めの1週間はほとんど入ってないよ!

…実装時にサクありでやってたらランカーだったんじゃないか?このペース。

つーか歴代キャラ中最速な気すらする。



合成とか他キャラで活動することがあるのでキャラ晒しー(120↑のみ)

メインID

SettingSun 投げ 162 地味に復活の兆しが…?

JunkWarrior ストライカー 120 装備合成はこいつでやります_(・ω・」∠)_

バルバロスUr アラン 160 悲しみのスマートノックバック。1900P投入するかも。

開闢使 デュアルブレイド 170 エース。装備作成担当。他より段違いに強い。

TurboWarrior メルセデス 133 Sに1も振らず、ホンネクなしにレティナ装備。すごい。

NitroWarrior キャノンシューター 122? すっげーつまらんかった、確か。倉庫。

RoadWarrior デーモンスレイヤー 142 こいつが1年前まで使ってたキャラ。

怪盗SUN ファントム 140 今のメインですね。装備が雑魚い。

サブID

Lapistern ソウルマスター 120 後半は上げるのが苦行だった。名前の由来は蒼星石。

JunkArcher ワイルドハンター 132 何気なく魂武器、ホンネク3玉持ち。

聖魔道士SUN ビショップ 136 城で2PCするためだけに作られた存在。

こうして見ると結構いますねー。計11キャラでしたヽ(。・ω・)ノ

遊戯王勢には馴染みのある名前が多いですね…w



今回はそんな感じ!ではのノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」メイプル相場表(楓)2012/7/16

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」火力ランキング(ファントム除く)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
約1年ぶり




…長らく間を開けましたが作ってみました。

ダウンロードはこちらから。

今回から気になったその他のアイテムも相場チェックしたいと思います。

ファミリアなんかも調べるか考え中。

140装備、130光輝セットも調べようかしら_(・ω・」∠)_

最安、もしくは売れた値段を表記します。

売れてたのは○付けてます。

では気になったアイテム。

装備

○光輝装備150m

軍手
A7 80m
A10 500m
A12 1g
A6 50m
○A8 175m
○A9 300m
○A11 350m

○エンジェリックブレス150~200m

○ピヨピヨマウス61m

消費

混沌の書17.5m

○キャッスルゴーレム25m~30m

ETC

バラ5m

魔法のパウダー(黒)1m

魔法のパウダー(紫)8m



今回はこんなとこか。

-おまけ-

100ファントムステ

100ファントム

120ファントムステ

120ファントム



じゃあまたのーノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」火力ランキング(ファントム除く)

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ハヤトがくるまでにやっておくこと!

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード



            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
データで見る強さ




みんなが気になる現在の職の強さランキングー



本スレpart1505より


・前提
素ステ999 祝福30 MH30 装備は武器のみ140武器の標準+50(小僧が喧しいので50に変更) 他の装備はほたるのデフォを微調整)
※エヴァンは朱雀 火毒は玄武 氷雷は青龍 バトメは朱雀
潜在はメインステ100% 防御率無視30% ボスダメ60% アイテムはたこ焼きそば使用
敵防御率50%
※何体かトレーニング系を組み込み忘れていたので微調整

・現行
(1)エヴァン(イリュージョン114回 スパーキングあり レタリングあり)
268,053,768
(2)キャプテン(カウンターあり エイミングあり ヘッドショットとオクタは組み込むと弱くなるので除外 ダイス未使用 ジャイアント弾使用)
214,413,742
※クルーの攻撃は計算式がよくわからなかったので除外
 ただし召喚することにより得られるクルーコマンダーシップの攻撃 クリ率 クリダメは反映済み
(3)アラン(ファイナルブロー込み)
190,198,035
(4)バイパー(エネルギーMAX状態 ガードクラッシュあり カウンターあり ダイス未使用)
187,635,174
(5)ナイトロード(魔シュリ使用 手裏マスクリ適用 フェイタルあり)
180,521,960
※ パージエリアは調べてみたら効果出てないとか書かれてたので一応除外 (含むなら211,668,060)
(6)メルセデス(AFA弱体化済み エレメントナイトあり Dブレーキあり レジェンダリー込み)
180,239,110
(7)ヒーロー(インレイジあり 常にチャンスアタック)
178,215,709
(8)ボウマスター(フェニックスあり エリートパペットあり)
172,647,241
(9)メカニック(マシンガン1440回 サテライトセーフティーMAX状態で使用 ファクトリーあり アンプリ使用)
168,186,763
(10)ワイルドハンター(ビーストフォーム使用 トラップあり シルバーホークあり)
168,571,647
(11)クロスボウマスター
150,892,655(フリズベルクあり エリートパペットあり スナイピング込み)
(12)アークメイジ氷雷(グレイシャルとアイスデーモンあり インフェニティあり テレポアタック込み83回 エルクィネスあり)
150,621,185
(13)ビショップ(インフェニティあり テレポアタック込み83回 バハムートあり)
145,112,992
(14)シャドー(エッジ+メルプロ キリング5個 フェイタルあり 本体8回+影7回で試算)
132,737,726(エッジのみなら105,548,326)
(15)アークメイジ火毒(メテオ以外の持続ダメ全て込み ミストイラプ込み アーケインあり インフェニティあり テレポアタック込み83回 イフリートあり)
126,546,577
(16)バトルメイジ(スーパーボディ使用 テレポアタック込み84回 Fアタックとライトニングは組み込むと弱くなるので除外)
108,998,707
(17)パラディン(プレッシャーあり 聖&雷 弱点無し)
106,416,197
(18)ダークナイト(サクリ スピリットアップMAX)
105,220,438(インパラなら87,413,909)
(19)キャノンシューター(モンキーツインズあり)
87,981,020
(20)デュアルブレイド(ベノムあり)
78,089,205
(21)デーモンスレイヤー(インパクトあり クライあり 常にトーチャード)
77,935,756
↑これが最終だってさ

・おまけ
◇デュアルブレイド アフター(フェイタルベノムあり)
200,586,744
◇キャノンシューター アフター(モンキーツインズあり)
114,636,320
※改編後の攻撃回数はDropwiki記載の「○○ms(10+武器の攻撃速度)÷16」を使用
◇デーモンスレイヤー アフター
102,345,021



何時の時代も銃は安定して強いな。

メルセデスはジャクムに行く必要ない中で最高の火力なのでオススメ。

リンクスキルもいいしね。

ファントムはよくわからんけど上位らしいよ。



あとドロwikiwiki銀弾は見とくといいよー。

めいぽプレイするならこの3つはお気に入りだ!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」ハヤトがくるまでにやっておくこと!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」これからメイプルを始める君へ

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




━━━━Oヽ(◆)ノ━━━━ロニニ>
      ヽヽノ‐ニ‐ヽコ
     ∧,,∧(`・ω・´ヽ=ヽ
    /ο ・ )Oニ)<;;>
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ
戦国大合戦到来




1.ファントムが期間限定での作成なので作っておく

2.キャラスロ増加に向けてサブIDを作っておく

この2つはやっておきましょう。



昨日は91→94レベル…ちょっと足踏みしてますね。

女神の痕跡が修正されたから。

しばらくレベル上げモードを廃止してみんなのレベルが追いつくのを待とうと思います。

そしてみんなで女神の痕跡を…

その間何もしないのもあれなので戦国大合戦をしようと思います。

戦国大合戦ってクエ終わった後にNPCに話しかけないと報酬の合戦コインもらえないんだね!

昨日戸惑いまくった!

120からのクエのほうはほぼ全キャラ敵が倒せそうなやつはやっておきました。

投げは…AP初期化してるから活動不能。

ストライカーも活動不能でした。

まーそれでもそれなりの数できました。

それにしてもあれだね。増殖バグとかあかんわ。すごいことになってたみたいですね。

名声上げるのめっちゃ苦行なのに…

大合戦はー

補給戦→45分かかるとかないわー、経験値250%増えたけどな。実は途中退出可。

攻撃戦→即死級のビームは味方を盾にしましょう。多分一番コイン効率はいい?

防御戦→だるい。ひたすらだるい。クサナギなかなかでないから。楽ではある。

本能寺周辺はキノコ神社周辺からいけるようになってます。寂れた墓地?から。



サブIDでもファントム作り始めました。現在大臣きのこループ中

大臣きのこ

倒した直後にこのクエを諦めると何回も大臣きのこと戦えます。

20回くらいやって書は1枚だけ…しかも移動靴60(ノД`)シクシク



アルバイトは育てるキャラは休息安定。

雑貨屋はハイリスクハイリターン。攻撃手袋もらった。

ほかはよくわからん。



あとホットタイムイベントと土日の経験値ドロ2倍は皆はいろうね!

※ホットタイム7月14日20:30~20:31

※土日2倍は14:00~16:00と20:00~22:00



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」これからメイプルを始める君へ

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120710と120711バージョン1.02A.0の追加カード




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
3日連続だと




未実装前回241→206種

今回実装されたカード35種(+トークン2種)

強欲ゴブリン
強欲な壺の精霊
精神統一
合成魔獣ガーゼット
アギド
ゾルガ
天使の手鏡
超進化薬
アリの増殖
兵隊アリトークン
呪術抹消
絶対服従魔人
壺盗み
ピクシーナイト
インセクト・プリンセス
バルーン・リザード
鬼ゴブリン
武器庫荒らし
悪魔の手鏡
レクンガ
レクンガトークン
カウンターマシンガンパンチ
ディスカバード・アタック
光と闇の洗礼
混沌の呪術師
ケルドウ
希望の光
リバースダイス
生け贄の抱く爆弾
リトル・ウィンガード
立ちはだかる強敵
血の刻印
心眼の鉾
翡翠の蟲笛
ネコ耳賊
カオス・グリード
生命力吸収魔術



合成魔獣ガーゼット、超進化薬、立ちはだかる強敵、レクンガこのへんが需要ありそう?



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ADS120710と120711バージョン1.02A.0の追加カード

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」これからメイプルを始める君へ

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ120707




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
連続更新にビビる




今回も更新は画像なしでいいようです。



120710

未実装前回296→260種

今回実装されたカード36種(+トークン1種)

第二の棺
砂漠の裁き
魂喰らいの魔刀
サウザンドエナジー
オアシスの使者
グレイヴ・キーパー
災いの象
砂バク
テーヴァ
インフェルノ・ハンマー
ヘルフレイムエンペラー
ヴァンパイアジェネシス
スピリッツ・オブ・ファラオ
ナイルの恵み
第一の棺
トライアングルパワー
玉砕指令
デルタ・アタッカー
スペシャルハリケーン
人投げトロール
ブロックマン
ブロックトークン
ヌビアガード
ナイトメアテーベ
地縛霊の誘い
7
運命のドラ
再生ミイラ
第三の棺
突撃指令
復活の墓穴
恵みの象
みつこぶラクーダ
レガシーハンター
ファミリア・ナイト
マジックブラスト
砂漠の光

120711

未実装前回260→241種

今回実装されたカード19種

電脳増幅器
首領亀
ウェポンチェンジ
ミクロ光線
円盤闘士
マーメイド・ナイト
薄幸の乙女
グリフォンの羽根帚
幻影のゴラ亀
裁きの光
暗黒大要塞鯱
水陸両用バグロス
アーマーブレイク
バックファイア
追い剥ぎゾンビ
ソニックジャマー
魚雷魚
砲弾ヤリ貝
壺魔人



バニラが強化された?

そんな印象を受けました。

あとは特定モンスターに対するモンスターとか魔法罠とか。

ヴァンパイアジェネシス、スピリッツ・オブ・ファラオ、暗黒大要塞鯱…



今回はこのへんでバイナリーノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「めいぽ」これからメイプルを始める君へ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ファントム85レベル!

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ120707




                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
楽しく使ってね。仲良く使ってね




まじで最初の最初から書きます。

ネクソンIDを取ります。そしたらメイプルIDを取ります。

課金はネクソンID、ログインはメイプルIDなのでお間違えなく。

メイプルID毎に男か女か決められてるので注意を。※新職はその限りでない

性別は片方に統一したほうが装備の使い回しできて楽です。

職を選びます。4次スキル動画を見て決めましょう。

最初のオススメはメルセデスです。

※70まですすめれば飽きて他のキャラに行きたくなっても経験値上昇が10%早くなる

あと冒険家、デュアルブレイド、エヴァンはオススメしません。

120レベル以降ジャクムというボスモンスターからスキルブックを入手しなければろくに

戦えないため。

キャラを作りますが多分名前かぶってるって言われます。

文字数がながすぎる場合もあるので注意。



さぁ始まりです!長かったね!サイコロタイムはない!

クエスト、特に職業クエストをやってすすめるのが早いと思います。

レベルアップしたらメインステとサブステにAPをスキルにSPを振ります。

※最終的に最強を目指すならサブステには一切振らないほうがいいが…

職、メインステ、サブステ

戦士、STR、DEX

弓、DEX、STR

魔法使い、INT、LUK

盗賊、LUK、DEX

海賊(拳、キャノンシューター系統)、STR、DEX

海賊(銃系統)、DEX、STR

英雄やレジスタンスも基本は同じです。

サブステは装備に必要な分以上は意味が無いです。

次にスキル振りですが基本はメイプルストーリーDropwiki、メイプルストーリーwikiを

見ましょう。あとはググる。古いサイトの情報は当てにならないので注意。

考え方というのがあって例えばこんな感じの場合

A攻撃スキルMAX20

B熟練度、クリティカル率、攻撃力上げスキルMAX20

C回避率、防御率増加スキルMAX20

こんな感じで55SPしかその職業区間でもらえないとわかってる場合

スキル振りは大体こんな感じ

Aスキル1→BスキルMAX→Aスキル15→CスキルMAX

攻撃スキルを最初に振ることで広範囲、攻撃対象数の増加が大体起きます。

なので最初に1。熟練度他を上げると1発確定で敵を倒せるようになるので優先。

次に攻撃スキルを上げますがMAXまで振らないことが多いです。

理由は次の職業区間でもっと強いスキルを覚えると使わなくなるため。

ただし次の職業区間の前提スキルの場合は必ず上げてください。

例としてはメルセデスのストライクデュアルショット等。



狩場は

~30 クエ、ゴーレム辺り

30~ ペペキングor大臣きのこループ(大臣きのこループをする場合クエを完了させない)

40~ カニングスクエアクエ

40後半~ ペペキングor大臣きのこループ

50~ クセルクセスループ(1番目の同行などのグループクエストは初心者では難しいかも)

65~ スナモグラ(空いてないと思われるのでクセルクセスのほうがいいかも?)

70~ 女神の痕跡(現在はソロで出来ます)



ドロップを優先したい人はきのこ大臣ループは必須です。書が手に入ります!(運次第)

メル価値がだいぶあれなことになってるので高額ドロップは100付近までは考えなくて

よいかと。そこら辺のレベルになったらマスターデスマリオネット、マスタークルーから

エンジェリックブレス、混沌の書を狙いましょう。

狩りについて

1.他の人がいるなら狩らないこと!

2.相手のレベルが低すぎるとレアドロップ率が下がる!

の2点は覚えておきましょう。

75になったら連合を結成するのを忘れずに…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」ファントム85レベル!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ファントム3次転職!

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ120707




━━━━Oヽ(◆)ノ━━━━ロニニ>
      ヽヽノ‐ニ‐ヽコ
     ∧,,∧(`・ω・´ヽ=ヽ
    /ο ・ )Oニ)<;;>
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ
水曜は戦国アップデート




昨日7レベル上げて廃人したなと思ったら今日は10レベル上げてた件。

ちゃうねん…女神の痕跡の効率が異常やねん…

あれだけで8レベル上がったわ。

そんな中のお話。

ファントム3次なわけですが…

なかなか飽きが来ない。いいことだと思います(´・ω・`)



目標 回避率100%

ファントムなら追加回避率(基礎回避率でなく)が50%あるのであと50%潜在でなんとか…!

と思ったものの反射で死ぬんだよね、そしてボスで反射使わないやつなんて…ジャクム?

ジャクムなら回避上げるより攻撃したほうが早いわ!(╬゚д゚)

雑魚狩り用…?専用の装備作っちゃうの?コストより一層かかってるじゃん…



ファントム3次の問題はやはり射程じゃないでしょうか…2次より短いんですが…これはあかん。

対象数が多いスキルだけにこれは惜しい。

3次のタレント枠はホーリーシンボル一択になってるし…

上に範囲広いらしいから多分盗掘なら役に立つんでしょうね。

突進スキルはラッシュ効果持たせてくれたらなぁ…あれじゃ話にならんぞ…

まぁその2つが切る候補だからいいけれどもね。



4次スキルのこともそろそろ考え始めるころか…

軒並み強そうだから何上げていいかわからん…

100になったら怪盗SUNのステ公開かしらね…

言っておくが弱いぞ!盗賊装備はほとんどDB専用のしかないからな!



眠いので今日はこのへんで_(:3 」∠)_



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「めいぽ」ファントム3次転職!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」怪盗ファントム!(今更)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ120707




       ∧_∧
      (´・ω・` )ショボーン
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ ∧_∧
      ( ´・ω・)(・∀・ )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
      ( ´・∀・)(・∀・ )(´∀` )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ
仲間ふえーた




タイトルどおり3次転職しました!現在75レベル~♪

そろそろDEXが厳しくなり始めるところかなー(現在補正で117素は4)

それにしても…女神の痕跡ってすごいね!

1回50%近くも入るクエがあるとは知らなかったよ!

しかもソロでできるとか…ウマー

70なりたてのファントムではホーリーシンボルがマックスになってないから

狩りより余計に効率いいんだろうな。

ここまでの狩場推移

~30 適当にクエ

30~ キノコ城

40~ カニングスクエア

45~ CD(ほんとはペペキングループのが効率よかったらしい)

50~ クセルクセスループ(65らへんからスナモグラがあいてたらそっちのがいい…?)

70~ 女神の痕跡

女神の痕跡が何レベルまで美味いかわからんから調べておかなくちゃ…

このあたりのレベル帯は人気狩場が圧倒的に効率いいからつれーわー_(・ω・」∠)_

90くらいまでは女神の痕跡であげたい所…1日2時間くらいかしらね(´・ω・`)

100くらいからマスタークルーかなー、どーなんだろなー。

ツイッター遊戯勢が2人ほど楓ではじめてくれたからやる気↑↑↑

70までと思ってたけど120までがんばるんばかも。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」ADSオリカ120707

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」怪盗ファントム!(今更)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120703バージョン1.02A.0の追加カード




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
ギア・ゾンビはすまんかった




オリカ追加しました。ダウンロードはこちら

今回の追加カード

100001008 プラズマ戦士エイトム
100001009 リトマスの死儀式
100001010 リトマスの死の剣士
100005001 テイク・オーバー5
100005002 決闘融合-バトル・フュージョン
100006001 D-マインド
100007001 師弟の絆
100008001 輪廻独断

TFオリカですね、ほとんどは。

人によっては使ってたんじゃないかなーと。

テイク・オーバー5、師弟の絆が未OCGwiki効果。

あとは突っ込むところもないかと。



-おまけ-

スキルドレイン下で破壊されないとかリトマスの死の剣士ツヨスwww

あれ…無効化された…

ワイルドマンの裁定によると先にスキルドレイン貼ってあると無効化されるようで…

きついっす;;



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ADS120703バージョン1.02A.0の追加カード

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」怪盗ファントム!(今更)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ予定120701~




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
数ずれた…どゆことー




未実装前回309?(ミスで304だった?)→296

今回実装されたカード8種

ミュータント・ハイブレイン
レアメタル・ドラゴン
聖導騎士イシュザーク
防御輪
ユニオン・アタック
威圧する魔眼
闇よりの罠
ブラッド・サッカー



遊戯王Rに出てきたカードが多い?どういう基準で実装してるかわからん…

あと数がずれた理由も…なんで?更新見逃したりしてないと思ったが。

データ確認したけど追加されたのが8、IDミスってて変更されたのが4(削除2追加2で計4)。

それをあわせても309-296=13にならんのよなー。うーん…

絵違いかなーと思ったけどそんなこともなかったっぽいし謎です。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」ADSオリカ予定120701~

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」怪盗ファントム!(今更)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ120630+韋駄天コンボ




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
テイク・オーバー5マジキチ




今回のオリカ予定と実装成功率

テイク・オーバー5()
決闘融合-バトル・フュージョン(70%→)
D-マインド(70%→)
TG ギア・ゾンビ(60%)
プラズマ戦士エイトム(80%→)
リトマスの死儀式(90%→)
リトマスの死の剣士(70%→)
輪廻独断(60%→)
師弟の絆(90%→)

ギア・ゾンビ作る時間なかった…



テイク・オーバー5ですが未OCGwikiの効果にしました…

原作wikiだとまた効果違うんだけど詳細不明。

あと「この効果は1ターンに1度しか発動できない。」ですが、

「テイク・オーバー5の効果は1ターンに1度しか発動できない。」ではないため実質無意味。

GXよりなのは気のせいです。気のせいったら気のせい。

ほんとは未実装カードにも手が出したいんだけどねー、custom.cdbの方にそのID入れると

card.cdbと主キー被りが起きそうなのよね、本家で実装された時。

そのため手が出せないっていう。あー冥界流傀儡術ほしいなー。

そうそう、画像がなかったらそのカードは中止にいたします。

ギア・ゾンビもアニメ効果かTF効果か迷うなー。

今回はこんなとこかな、バイバイノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

