

「プログラミング」Automatic Fighting System実装希望カードアンケート


|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
ネタ回答はお控えください




あとライドフェイズからエンドフェイズだけになったのでそろそろ

効果カード実装に入りそうー。

でも何が重要カードかわからんのでアンケートとります。

20種(バニラとか抜きだと12種)になるまでグレードのバランスよくお願いします。



実装優先カード

各クラン

トリガー×4種
完全ガード×1種
バニラG0~G2×3種

計8種

ロイヤルパラディン

G3スタードライブ・ドラゴン
G3騎士王アルフレッド
G3アルフレッド・アーリー
G3孤高の騎士ガンスロッド
G3ソウルセイバー・ドラゴン
G3爆炎の剣士 バロミデス
G3マジェスティ・ロードブラスター
G2ブラスター・ブレード
G2ハイドッグブリーダー アカネ
G1薔薇の騎士モルガーナ
G1ういんがる
G1ぽーんがる
G0ういんがる・ぶれいぶ

バミューダ△

G3トップアイドル パシフィカ
G3トップアイドル フローレス
G3トップアイドル リヴィエール
G3バミューダプリンセス レナ
G3レインボーライト キャリン
G3スーパーアイドル セラム
G2ガールズロック リオ
G2パールシスターズ ペルラ
G2マーメイドアイドル フリュート
G2透き通る海の歌姫 イズミ
G2スーパーアイドル リヴィエール
G1パールシスターズ ペルル
G1水面のプリズム ミルトア
G1マーメイドアイドル ファルーカ
G1マーメイドアイドル リヴィエール
G0バミューダ△候補生 ウェッデル
G0バミューダ△候補生 シズク
G0バミューダ△候補生 リヴィエール

むらくも

G3夢幻の風花 シラユキ
G3金棒の忍鬼 アラハバキ
G2忍獣 ホワイトメイン
G2忍妖 ミッドナイトクロウ
G2ライト・アレスター
G2レフト・アレスター
G1忍獣 ナイトパンサー
G1忍獣 ミリオンラット
G0忍獣 イビルフェレット
G0変わり身の忍鬼 コクエンマル

かげろう

G3勝利の化身 アリフ
G3ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
G3ドラゴニック・オーバーロード
G2バーニングホーン・ドラゴン
G2ワイバーンストライク テージャス
G2ベリコウスティドラゴン

なるかみ

G3ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン

ノヴァグラップラー

G3Mr.インビンシブル
G3アシュラ・カイザー


クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

「プログラミング」Automatic Fighting System第3次進捗報告


            ∧_∧
          ry(´・ω・`)ショボーン
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                 
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩      ふわ~
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━
プログラミングやってない人は後半イミフ




AFS第3次進捗報告です。

ついに最後のファイト画面だけになりました。

ファイトの流れは大体以下の通り

じゃんけん

デッキ選択

ファーストヴァンガードセット

デッキシャッフル、5枚ドロー

~ここまでできた~

マリガン

スタンド

ドロー

ライド

メイン

バトル

勝敗チェック

エンド

※スタンド以降のところでデッキ枚数0チェックをそれぞれ行う。

手動でのバージョンを作らず一気に自動でいくのでなかなか

大変かもしれません。

2日で1工程の予定だからあと半月くらい、12月15日~12月20日をめどに

AFS(全カードバニラバージョン)をリリースしようと思ってます。

そこから地獄の効果処理を考える作業ですわぁ…

実装法としては送信するデータをコスト種別、コスト枚数、発動フェイズ…

といった感じで送って配列の何番目の数値が何かによって処理分岐ってのを

考えてます。

↓書きながら思いついた

と思ったらいろいろ話聞いてたらそれだと無理っぽい。

専用のフラグが必要っぽいカードがわんさかいやがる…

↓さらに書きながら思いついた

サイレント・トム(){
グレード1でガードできない攻撃処理
  攻撃処理を行わないフラグ
}

メイン(){
  中略
  //この場合はサイレント・トム();
参照にしてるcppの処理をチェック
  if(攻撃処理行わないかチェック){
    攻撃処理
  }
}

こんな感じで書けばいいのかしらね。これならメインのほうに専用フラグを

持たせることなく実装できるはず。

問題は「参照にしてるcppの処理」のチェックをどうするか…

↓さらにさらに

メインにサイレント・トム();って書くわけにはいかないですしー…うーん…

50枚×2デッキのファイルを参照にする方法はあったのだけれどその中の

関数を自動的に呼び出す方法かぁ…

関数名をそれぞれ同じにしてやればいけるかな?

参照

サイレント・トムcppのmain()

参照終わり

参照

ブラスター・ブレードcppのmain()



みたいな。

だんだんメモになってきたのでこの辺で終了ー。

またのノシ

-追記-

↓さらにさらにさらに

だめじゃん…上の実装法だと同じタイミングのカード2枚きたらアウツ…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

「プログラミング」Automatic Fighting System第2次進捗報告


        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
年内に手動でできるといいな




AFSの第2次進捗報告です。

今じゃんけんして各プレイヤーに勝敗送信してデッキを選択させてそれぞれ

読み込むところまでできましたが…予想以上に難航。

難しいんですよねー。通信してやり取りする部分の書き方が他と全然違ってて。

ADS作った人は天才だと思います。

あと各カードの処理書くのがめっちゃ難しそう。

まず1000データあったら1000こcppファイルがあるわけで。その内のデッキに対応した

50枚×2デッキ=100件のデータのだけ読み込む方法が怪しい。

こんなんでほんとにできるのかしら…

※一応違う文字が表示されてる画面が参考なるかと思って2画面

デッキ選択画面



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

「プログラミング」Automatic Fighting System第1次進捗報告


   ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /´  タタタタタタッ ターーーーーーーーーーーン
  /  '⌒)
  ( / ̄U 
ハイパークロックアップ




説明よりわかりやすいと思うので現在できた画面を見せます。

タイトル画面
選択画面
デッキ画面
ネーム画面
部屋選択画面
待機画面
対戦画面プロトタイプ

あとは

・デッキ画面
ソート
同名カード4枚制限(テストのためあとまわし)
ヒールトリガー4枚制限(テストのためあとまわし)
トリガーデータ変更、国家のステータス追加などデータベース修正
カーソルをデッキに合わせた時詳細を表示
LOADファイルの取得とリスト?の表示
ドラッグアンドドロップの際のカード上にカーソル合わせた時の挙動

・ログイン画面
前の画面に戻るの追加

・対戦画面
チャット以外の全処理

でひとまずは完成すると思います。

処理の自動化を目指してるのでそこまで含めるとかなーり

かかりそうですけどね…

できればCPU実装したいけどヴァンガードの戦術が複雑すぎて

作れそうにない…

ちなみに17日目!



-おまけ-

カブト面白いなぁ(バグからの現実逃避)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

「雑記」オンラインゲーム作成を目指して


+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
天の道を行き、総てを司る




-仮面ライダー-

現在カブト見てます。

選考基準?見た目がかっこよかったから。

5話まで見た感想。

・ヒロインのボクっ子かわいい

・ライダーキックの違和感

・カブトかっこいいー

・鯖味噌鯖味噌鯖味噌鯖味噌鯖味噌鯖味噌鯖味噌



-遊戯王-

大会中止になって萎えぽよ。あと1人だったんだけどなぁ。

あっ、大阪オフ行くかもしれません。20人キャンセル出たらだけどねー。

デッキ2つくらい持って行きたいけどアイディアがないなぁ…

自分のデッキ、って感じのがカオス・ソーサラー制限によって2つとも

死滅したしな…



-PSO2-

忙しくて入ってない。理由は↓。ギガススピナー欲しいんだけどねー。

飽きたわけではないです。



-プログラミング?-

現在何がしかのゲームを作ろうとしてます。

目指すはオンラインゲーム!ハードル高いけどね!

カードゲームのADSみたいなのを作る予定。

ヴァ○ガード(次点デ○モン)が標的

でも需要が微妙になってるっぽくてモチベが下がりつつ…

ちょっと前ならみんなTLで話題にしてたのになぁ。

開発が終わったら基本情報技術者でもとりたい。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王大会」第7回大会 ADS覆面デュエル大会

デュエル開始前に@SettingSun0をつけてツイートしてもらえると助かります。

ロムってるだけの場合ありますので




-参加者リストとコメントなど-

第7回大会です。

久しぶりすぎて不手際あるかも。



今回は特殊ルールはほとんどありません。

ただし覆面をかぶってもらいます(■◎■)

具体的には普段の名前(SettingSunとか)を隠しデュエル!

負けたら正体を晒す形式で!(明かしたくなければそれでもおk)

優勝したらドヤァ…と正体晒すのもありです。



利点

・知人同士でデュエル相手が固まらない

欠点

・マッチングしにくい

・トーナメントなので1回終了あり

それでは内容だ!



応募締め切り

11月9日23:59



開催日時

11月10日0:00~11月25日23:59



方式

トーナメント



参加条件 

ADS、hamachiが使える人

私とツイッターで相互フォロー(フォローされたら返します)

できればウェブカメラとスカイプIDの所持
※放送しない人=正体明かしたくない人 はいいです。
そういう人はこちらで観戦画面を放送します



優勝商品 

そんなものはない



ルール(基本的な事以外)

・導入された時点で新しいカードでも使用可

・海外先行発売カード不可

・ニコニコやスティッカムで放送できれば望ましい(どっちが勝ったかとかもめないため)
※今回は必須ではありません
※タイムシフトできるニコニコ推奨
※スティッカムの画面サイズの設定など
※ステレオミキサーの設定など

・その場合この大会のデュエルとわかるタイトルをよろしくお願いします

すべてマッチです

・デッキ数は無制限。

・最低限自分の使うカードについてはwikiを見ておく

・デュエル日程報告後の遅刻は30分で不戦敗(申告があり、相手が了承した場合は延期可)

・動画サイトのラグの関係上3分制限はなしです

・EXデッキはスリーブ違ってもおk(みんなめんどいだろうしね)

放送なしで私不在の場合デュエルする前に片方からDM、終了後両方からDMを担当に送ってください
※担当がTLにいる場合はTLで了承もらえば可
例)
〇〇:△日20時から〇〇と☓☓がシングルデュエルします
〇〇:☓☓に勝ちました
☓☓:〇〇に負けました

・1キルされても泣かない

・結果は随時この記事に追記で載せていきます

・独自の禁止カード なし

・ニコ生で放送するためこのコミュニティを用意しました。
※普段全く違う放送をしてる人や人が来すぎて困る人は使ってください。

・マッチの場合マッチが終わるまで別デッキは使えません(サイドデッキはあり)




ルールを守って楽しくデュエル!をモットーに。

対戦は基本的には矛盾の無いように結果を報告してもらえれば構いません。

自分と対戦相手の都合が合ったときを報告してデュエルしてもらって結構です。

全ての試合を見れるとは限らないのでそこのとこもよろしくお願いします…

参加する場合はこんな感じでリプ、DMで下さい。
例)
--------------------------------------------------------------
ツイッターアカウント名 SettingSun0
リングネーム 謎の大会開催者 (覆面要らない人はなしで)
負けたら覆面取るか否か 取る
大体の活動時間 18:00~24:00
放送環境 ニコニコ、ステレオミキサーあり
一言コメント おい、デュエルしろよ
--------------------------------------------------------------

※リングネームをブログに掲載しますのでご了承下さい


※重要
-マッチングの方法-

hamachiにID、パス決めて部屋を作っておきます。入れる時になったら

リングネームで入ってもらって(PC名の変更必須)デュエル開始です。

大まかにいつ頃入れそうかはこちらからDMをそれぞれ飛ばして聞きます。



書くことはこれくらいかな。わからないことがあったらコメントで。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

