

「遊戯王」バルキリー・ナイト+ラヴァル・ランスロッド


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
色々惜しい




バルキリー・ナイトがやられる→

自身と戦士族1体除外→

墓地のラヴァル・ランスロッド蘇生→

ラヴァル・ランスロッドがやられる→

除外されてるバルキリー・ナイトを手札に加える



このコンボを何かに活かしたいが…

ちなみに最初は死力のタッグチェンジとバックファイアを使って1キル軸を

構想したのですが…なんていうか無理でしたorz

まず墓地に戦士族が大量に必要って点でね…無理。



というわけで他を考えたらー?

混沌空間が思いつく→1ターンにカウンター2つじゃ弱い

コアキメイルの手札公開コスト+門前払い→戦士族コアキメイルが相性悪い

こんな感じに試行錯誤しております。

形が思いついたらまた書きましょう。今はメモ代わり(´・ω・`)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」【宣告者マドルチェ】デッキレシピ


+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
完全に一発ネタかと思ったら意外と強かった




宣告者マドルチェ

前回に引き続き罠のスペースがないです(´・ω・`)

言ってなかった各カード解説

・バードマン

ホーットケーキでメッセンジェラートを呼んでサーチした後どちらかを戻すことで

シンクロ(マドルチェ・チケットはコストで戻しても発動しない)。

ミィルフィーヤ→ホーットケーキ→メッセンジェラート→バードマンの場合は

ヴァルカンを出すことでチケット効果を発動できる。

また、マンジュ・ゴッド、センジュ・ゴッドを手札に戻した後バードマンと☆3を

使って神光を出す選択肢もあり。手札に1枚天使族を確保可能。

・緊急テレポート&クレボンス

バードマンと同じくシンクロ用。通常召喚時に効果発揮のモンスターが何体かいる

→じゃあチューナーを特殊召喚する方法が相性いいな。ということでこれ。

クレボンスなのはホーットケーキからなら☆3呼べるからミィルフィーヤにしか

対応しないカード入れてもな、と思ったからです。

サイ・ガールならナチュル・ビースト、ナチュル・パルキオンも作れて強力ですが…

見ての通りEXがパンパンなんですよね(´・ω・`)

なら戦闘耐性持ちのクレボンスでいいかなーって。サイ・ガールの効果使う方法も

リヴァイエールしかないし。



ほかは大体言ってたので解説はいらんかなー。

EXはヴァルカン、トレミス、ティアラミス、エメラル、リヴァイエール、

インヴォーカーは必須。現実に組むなら結構お高いですね。



モンスター 26

2 マドルチェ・プディンセス
2 マドルチェ・メッセンジェラート
2 マドルチェ・マジョレーヌ
2 マンジュ・ゴッド
2 ソニックバード
3 マンジュ・ゴッド
3 マドルチェ・ホーットケーキ
3 A・ジェネクス・バードマン
2 マドルチェ・ミィルフィーヤ
2 クレボンス
3 神光の宣告者

魔法 12

1 死者蘇生
3 宣告者の予言
2 緊急テレポート
3 マドルチェ・チケット
3 マドルチェ・シャトー

罠 2

2 激流葬



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」【マドルチェ宣告者】デッキ案


            ∧_∧
          ry(´・ω・`)ショボーン
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                 
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩      ふわ~
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━
久々に来てるんじゃないかと思った




何がしたいかというと

マドルチェ・チケットの効果を宣告者の予言効果で発動させたい

&マドルチェ・チケットの効果でコストの天使族を確保したい

の2点。

まぁ別に昇華する魂でもいいんだが…サーチがなくて…

また天使がどうしても手札に来ない状況になると思います。

主にマドルチェばっかになる状況。

そんな時は神光を捨ててトレミスM7を作ろうかと。

これで墓地のマドルチェ回収!サーチ!ができるかと。

あとレベル6のもう1体の素材には同じくチケットのトリガーになる

ヴァルカンが!

他には宣告者の予言効果で回収できるのが1体なのでプディンセス(☆5)に

対応する☆1で墓地にいて有用なカードを探しましたが…ブーテン。

うーん…微妙か?棒立ちのマンジュをシンクロに使えると見るべきか…?

別に天使にこだわるわけではないんですがー…

考え中です(´・ω・`)



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「遊戯王」進化した【黒の魔法神官】



|     ∧_∧
|.     (・ω・` )
|スス… /J   J
↓   ,,, し―-J
受験生のみんながんばれ




ひっさびっさの遊戯王記事!

今回は奴が帰ってきた!

【黒の魔法神官】!

以前とはかなーり違うぜ!その前にこのデッキの変遷だ!



魔導書登場。テンペル、ネクロの魔導書の存在から作成。アド損が激しくて弱い。

システィラメイソン登場。アドが挽回できるように、また待望の黒の魔法神官サーチ。

カオス・ソーサラー制限。恐怖の弱体化。

魔導書の神判の登場。超強化

そして制限改訂。果たして強化となるか弱体化となるか…?



今回は3番目のカオス・ソーサラー制限時点でのデッキを紹介します(。・ω・)

こんな感じ。

黒の魔法神官2

モンスター19

2 黒の魔法神官
1 カオス・ソルジャー-開闢の使者-
1 カオス・ソーサラー
1 ロード・シンクロン
2 ガガガマジシャン
2 召喚僧サモンプリースト
3 魔導教士システィ
1 クリッター
3 魔導書士バテル
3 エフェクト・ヴェーラー

魔法19

1 大嵐
3 ヒュグロの魔導書
2 セフェルの魔導書
1 死者蘇生
3 グリモの魔導書
2 ゲーテの魔導書
2 D・D・R
3 ネクロの魔導書
2 魔導書院ラメイソン

罠2

2 激流葬

こんな感じ!魔導書の神判来たらネクロの魔導書1、D・D・R2、ヒュグロの

魔導書1を魔導書の神判3、魔導法士ジュノン1に切り替えます。

以前との違いはカオス・ソーサラーが1枚になったことで開闢が入ったこと。

システィのサーチで黒の魔法神官が減らせたこと。魔導書の種類が増えたこと。

この辺ですかねー。

EXは魔法使いシンクロをある程度とランクのバラけたエクシーズを入れれば

なんでもいいです。好みでいきましょう。



ではではまた!(。・ω・)ノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「雑記」久々のMinecraft-MobTalker導入法Minecraft1.4.6-



|     ∧_∧
|.     (・ω・` )
|スス… /J   J
↓   ,,, し―-J
広告出してしまった…




-Minecraft-

かなり久しぶりのMinecraftです。

なぜ再開したかというと…Twitterやってたら某MODがすごい!ってのが

は○ま起稿さんから流れてきたからです。

リンク先に飛んでびっくり!そこでみたのはこんなのでした!

モブトーカー

OH…

そう、ギャルゲー化です。

もはや方向性がわからないけどたまらなくなった私は速攻で入れたわけです!

いやちょっと嘘です!速攻では入れられなかった!やり方がわかんなかったから!

そんなわけでMobTalkerが入れたいけど入れられない紳士のために導入法をば。

1.前提MOD(おそらくModLoaderのみ)入れる

2.MobTalkerをMobTalkerWikiの非公式ページに行って非公式1.4.6版をダウンロード

※1/10くらいでは少なくとも公式版はまだでした。

3.MobTalkerをいつものように.Minecraft内のMODSフォルダに移す。おわり

日本語版にしたい人はMobTalker 日本語化で調べてみるとたぶん日本語のSCRIPTが

配布されてると思います。

SCRIPTはダウンロード、zip解凍のあと.Minecraft/resourcesにmobTalker_cgとかを

ぶちこみましょう。

自分でSCRIPT改変したい場合はニコニコ動画に動画があるので要参照。



-遊戯王-

遊戯王スランプ

超スランプ。

そのスランプの例2つ。

サイバネティック・ゾーンで機械融合モンスター除外して帰ってきたスタンバイに

ナチュル・パイナポーの効果で植物にしたらかっこよくね!?(上の) とか

クリアー・ワールド下でレッドダストン送りつけて残ったハウスダストンに

ナイトメア・デーモンズ撃ってロック!完璧だ… とか

あとはガーディアンと光スフィンクスに着目してガーディアン・オブ・オーダー

と守護者スフィンクスというサーチ先を使い分ける とか

血迷ったようなデッキばっか作ってました。

脳内ではかなりのひらめきだったのに…



今日はこんな感じ!バイバイノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

