

「艦これ」昨日の方法改善しました。経験値時給8250 ~駆逐艦育成法?~

いろいろ前記事からの変更とかが見つかりました。

まずはデータをご覧ください。

4時間10分計測の平均から割り出し



1セット ※1セット=1-1 ×5 +3-2-1 ×5 

平均28分

経験値3850(時給8300=3-2-1の14.4回分)

燃料消費230

弾薬消費290

ボーキサイト消費36~?

事故発生数平均 0.6

※育てたいやつがMVPとれなかったり、1-1初戦でレベル1駆逐が中破以上で撤退して周回数+1

消費バケツ数平均 1



4時間10分の実際の資材の変化(遠征は長距離、キラキラ海上、キラキラタンカー)

燃料-1100 弾薬-740 鋼材+890(駆逐解体) ボーキサイトー400



前回(1-1 ×4 +3-2-1 ×3)からの変更点は

・3-2-1を回すのに必要な空母数が10に(11あると安心)。同様に最後のあまり1枠が3必要に。

・3-2-1比率が高くなったので効率は上がったが消費も上がった(バケツもレベル次第できつい)

・経験値効率1.4倍

・雷巡2隻のレベルが高いほうがいい(MVP取らないと疲労が持たない)

・他のメンツにかかる負担、渡せられる経験値の時間辺りの増加

この辺りですね。特に正規空母参加による消費の割合増加は中々痛いです。



とりあえず今日97000経験値稼いで58→70したので…

響

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

「艦これ」1隻集中強化(案) ~響改~ 追記あり

2013/9/14 0:30追記あり


                    _
                   ´e   ` 、ー
                 / tメ        `
            --─= `¬ __        jメ)
            `ー──- __二フー--─´ /
          (::\    オ 八   н  j ノ  \ _
             \:::\ ,ノ j リ─t、  ハ┬‐、´ |    ',:::::\
    ______\:::\ i| .代リ \{ ыリi й l i:::::::::::\
   (:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::y::ィ 八j      `´ j , j  l i:::::::::::::::〉
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´二二_/ , j.   、     ィ / l   /ト:::::::::/p
          В//// /{ハ 从>- . ´ / ,'  /::/゚, X /
            ̄ ̄ '  ,r _マ _ ソ /::::`j / {:メ::/ヽ ヽ
             メ(  / ,..:::ヾ♀〃(:/⌒}\:::; l//  } ;
               \ ( \:::∀::/`  /// \ハ   ノ ハ
              ∧/lj`  只   j//////∧ ;  ム   j
        (二二二二|//l {   { j_く//////// ∧
        (二二二二|// ヘ  (´)二二 \///////∧
        (二二二二|///ハ ( )二二二j∨///// ∧      } ,
             \|/// } ()二二二_i ∨///// ∧ 、   /
               |/ /   Y    {   ∨///// ∧ ー´
               ∨ _\      i`:-∨///// ∧
                 /.:. .: ー __ `_::::::斗//////,∧
               _ /.: .: .: .: .: .: .: .: .: l ,`ぅ:.∨///// /
              }.: y.: .: .: .: /.: .: .: .: :. :.ー´ :∨// /
7時間180の戦場を越えて腐敗

ただ一度の疲労もなく、

ただ一度の轟沈もなし




新しいレベル上げの方法を模索した結果…思いついたのがこれでした。

1-1を4回最奥まで行く→3-2-1をキラキラ解けるまで(3~4回)回す

エンドレス出撃




下準備

高レベル軽空母6隻(私は平均50)、高レベル雷巡2隻(平均77)、念のため正規空母何隻か

※たぶんもっと低くてもいいです

遠征

キラキラタンカー→燃料が必要なので

キラキラ海上護衛→燃料+弾薬+ボーキ+鋼材。消費量的にもこの育成にマッチしてる。

ノーマル長距離練習→燃料を弾薬に変換+たまに使うバケツ

1-1編

かばうエフェクトの発生+直接他のヤツが狙われる可能性を考慮してレベル1駆逐艦を

1体引き連れて響出撃。

1週したら響だけ補給→オトモ駆逐解体→他のオトモ駆逐をつける→再び1-1

解体にわざわざ絞ってるのはステ限界に行ってない艦船を探すのに手間取るからです。

キラキラ4レベルに届かせるには無披露状態から4回1-1MVPらしいので3-2-1に行った後に

1-1を4週してもキラキラ3レベルにしかなりませんがどっちがいいか判別つかなかったので

今回は5週してません。

ってわけで4週したら3-2-1へ


3-2-1編

響のキラキラ状態が尽きるまで編成を組みオレンジ疲労したやつは交代させて

連続で回す。たまに無疲労が尽きることがあるので正規空母も念のため。

構成は旗艦響、軽空母、軽空母、軽空母、雷巡、自由(もう1枠なんか3人くらい育てるのもあり)

一応響に弾が飛んできても避ける確率がアップしてるので多分他がかばって被弾する確率も

下がってるはず?



これが1セットです。

で、時間や燃料的にどうなんー?って感じなんでそこもまとめを



1セット目安

時間 26分(途中休憩挟んだり遠征のキラキラをつけたりもして16セット/7時間)

Ex(響) 2500(1-1S→Aで200×4と3-2-1×3回分の1700)

燃料消費 150(6消費×8回+36消費×3回)

弾薬消費 210(8消費×8回+47消費×3回)

ボーキサイト消費 15?(5消費×3回で計算。構成によって変わるのかも?)

鋼材消費 むしろ駆逐解体で増える。あまりにも被弾が激しいなら修理でかかる?

バケツ レベルによりけり?私は増えるくらいでした。



はっきり言ってめちゃくちゃ辛いです。

疲労がないので効率を決めるのが純粋な行動速度のみになるため休まる時間が

一切ありません、冗談抜きで。

それでいて経験値効率は4-1を適当に回すのと同じかやや上くらい。

比較して優れている点はやはり資材消費でしょう。圧倒的に少ない。

というのは私が4-1を攻略する際戦艦を連れて行ってるのもあるでしょうが…

バケツもあちらと違ってダメージが小さいのでかなり楽に用意できる量で済む。

これ7~8時間+演習+デイリー任務こなす時の経験値でだいたい1日70000行けました。

33→50と上がったので多分。

1日目は9→33と上がりましたが4-1で上げたのであまり参考には…



この方法はあくまで1隻を育てる方法であって他はあまり育ちません。

なので複数育てる場合はローテさせて出撃したほうがいいと思います。

一応他の任務とかも含まれてしまいますが、戦果18、司令部レベル確か73か74→75

以上ー三c⌒っ.ω.)っ シューッ



---追記--------------------------------------------------------

上のバランスを見なおしたらもっと良くなりそうでした。さすがに今からは試す時間

ないので明日検証結果書きます。

1-1 ×4 + 3-2-1 ×3

ではなく

1-1 ×5 + 3-2-1 ×5

にします。

こちらがいいんじゃないかなーと思った理由は

・編成の組み直し回数が減る

・MAXまでキラキラ状態を持っていくことで光っていない状態で1回戦闘できる

特に後者は回復量と疲労量が一致していない場合は通常から一発オレンジが

ありえてしまうのでできないことでした。MAX状態からなら計算しやすく可能に。

5回戦闘すると無疲労状態とオレンジ状態の中間なので5回1-1でMAXになるように

なるはずです(疲労回復アイテムの点灯で判断)

3-2-1の割合が増えるほど効率がよくなるはずなのでちょびっと上がるはずです。

では明日は検証しますので…

さらばだー三c⌒っ.ω.)っ シューッ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

