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「雑記」最近のツイッターを見てて思う

イライラ率が半端ない。いや逆にみんながイライラしてるのかもしれない。

と。

以下例



・人の生死や人生を笑う旨の発言

→終わってますね、人として

・やってもないのに人の趣味に何度となくケチをつける

→でも自分がやってること非難されると切れるんでしょー?不公平じゃね

・飽きたわー、オレが一番最初に飽きたわー

→てめーは地獄のミサワかよ。誰もやってないならまだしもやってる人からすると邪魔

・サーチ行為自慢

→普通に嫌なので



~艦これ関連~

・E4運ゲーだわー

→駆逐とか雷巡とか一撃食らったら大破する艦種連れてったらそらそうだろ…

・時間ないわー

→短時間プレイ者が有利になるゲームってオレ見たことないよ…

ゲージ回復早いE5ですら5時間放置まではセーフだし、10時間でもなんとか



嫌ならリムれって感じですがもちろんリムってます。

平常時の自分だったなら流せたレベルだったのかもよくわからない。

とりあえずしばらく休む



そうそう、だから直せとはいいません。その人の自由です
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「艦これ」夜戦マップについて

今回のイベントで需要ありそうなので一応。



基本知識

・空母系攻撃不可(敵は別)

・艦種ごとに補正の度合いが違う(重巡洋艦は大きい)

・上からの攻撃順

・潜水艦も攻撃可

・装備によってカットインや連撃が発生



知っておくと役に立つかもしれない知識

・一番上の装備で攻撃する(魚雷で攻撃したい場合など)

・カットイン発動率は運依存(運+20?)。時雨や雪風はカットインのほうが強い。

・重巡は補正が高いので連撃推奨。

・20.3、20.3(3号)の装備が鍵となると公式アナウンスがあった(回避に補正がある?)

・最強火力を求めるなら重巡よりも連撃装備の雷巡(火力と雷装が計算されるため)



こんなとこかしら?みなさんがんばよー

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」オカルトチックな話の解釈

サイコロを10回投げた結果10回とも1でした。次に来るのは…?

1.1 2.1以外 3.1/6だからわからない














多分この3択でしょう。7!っていう人は光の中に完結してください。

3のタイプはデジタルな感じ。経験よりも論理なタイプー。

2のタイプはバランスが取れると信じてる感じ。

で、今回は1のタイプの話ー。この例はちょっと極端だったから選んだ人も多いかも。

たぶん「重心がおかしい」とか「振ってるやつがなにかやってる」と思って選んでる。

経験から割り出すのは試行回数が少ないとよく間違った方に行くけれど…

ここで言いたいのは「勘」。

「勘でデッキトップのカードがわかることは果たしてあるか?」。

で、個人の意見としては「あってもおかしくない」かなーと。

そもそも勘は過去の経験からの推測らしい。つまり…

例えばスリーブの小さい傷、わずかな重さの差、シャッフルの癖…

この辺りを使って判断してる可能性はなくはないはず。

人間は意識してないだけで結構いろんな情報を捉えてるって話もちょくちょくある。

まー、そんなしょっちゅうマアトの時の十代みたいに当たることはないんだけど。

「単純に当たった時だけ記憶に残ってんじゃない?」って意見ももっともなんだけど、

ロマンもちょっとは信じたいのだー。

サイクオリアに近い考えかしら?

結局引きたいカードが引けるわけじゃないんだけどな!HAHAHA!



~おまけ~

アストラルフォースでアトゥムス→銀河眼の時空竜超強くない!?

アトゥムスの攻撃デメリットと呼び出したドラゴンの攻撃0デメリットが消えて

ヴァーってなる。呼び出したのがレダメなら即終了までありうるぞ!欲しい!

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

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