スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「艦これ」レベリング法メモ→廃案

※駄目になりました。wikiによると

カットイン攻撃、連撃が回避or敵装甲を貫けない場合、カスダメ(割合ダメージ)になる。

とのこと。つまり赤疲労だとダメー



弾着観測射撃の実装で新しい3-2-1レベリングについて考えてました。

そもそも3-2-1最大の問題は

「時間的経験値が少ない」

これだったと思います。戦果気にしないならね。

それを補うために赤疲労空母(開幕攻撃は疲労依存等がない)とかもありましたが…

もう経験値入る空母が鳳翔さんだけなんだよね…わし(´・ω・`)

この鳳翔さん。無茶苦茶に食らう。避けない、駆逐より装甲ないとかなりやばい。

4-3でも相当食らう(最初Sの場合)

97レベルなのにね!

この問題を何とかしようとしてるところに羽黒の改2が来ました。

で、育ってなかったからいい方法ないかなーって。

前置きが長くなりましたがこんな感じになります。

旗艦 羽黒改(30くらい) 3号×3、観測機
那智(24くらい) 20.3、15.5、偵察機
鳥海(26くらい) 20.3、雑魚副砲、雑魚主砲、偵察機
鳳翔(97) 艦爆2、彩雲
日向(70) 瑞雲×4
まるゆ(ローテだけど全員20以下)

羽黒、まるゆ以外は赤疲労です

夜戦に行かないので羽黒は火力上げつつ連撃。

那智、鳥海はカットイン。カットインが出れば(多分)必中ですからね…

鳥海は念のため連撃も出るようにしました。

鳳翔は艦攻は開幕爆撃での2択によっては大ダメージ出しそうだったので…

ここの艦爆が一番調整必要そう。彩雲は開幕には影響しないけど不利引いたら

砲撃でのダメージ割合が減って鳳翔MVP行きそうだなーって。

日向は瑞雲で開幕補助。砲撃戦で命中させるとMVPとりそうなので開幕オンリーに。

まるゆは5分くらいで入渠終わるから入渠ドック2枠を回復させたいやつで埋めて

残り2枠でまるゆローテで埋める感じで…と。

編成を組み直す時間が激減してるので楽にはなってるかと。

あと重巡が3枠一気に育てられるってのが。

あとは艦爆の調整かなぁ…また考えてみます

-追記-

旗艦キラ付けしたら旗艦MVPで+14-15=-1ずつ疲労していくから悪くないかも

外したほうが痛いし

-追記2-

二式艦上がなんかいいんじゃね?とか意見いただきました。

あと航空巡洋艦(開幕爆撃装備)。要検討
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

「遊戯王」ノーデン楽しみ(コンボメモ)

旧神ノーデン
星4 水属性
天使族・融合 ATK/2000 DEF/2200
シンクロモンスターまたはエクシーズモンスター+シンクロモンスターまたはエクシーズモンスター(1):このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールドから離れた時に、そのモンスターをゲームから除外する。



どうにかして海皇の竜騎隊を落としフュージョン・ゲートでノーデンを出す→

ノーデンで竜騎隊を出す→

2体でエクシーズバハムートシャーク→

バハムートシャーク効果。水属性のコストに使われたので竜騎隊の効果→
※エクシーズ素材になったことでノーデンによる効果無効と除外誓約無視

バハムートシャークと出たやつでノーデンを融合、竜騎隊を出す→

2体でエクシーズバハムートシャーク→



これで3枚サーチ?できるはず。

バハムートシャークの自身が攻撃できない誓約と素材の指定、

ノーデンの効果無効と除外誓約、竜騎隊の水属性のコスト縛り、

全て回避出来る方法を見つけた時は高ぶりましたね(´∀`*)ウフフ

あとはサーチ先とバハムートシャークで出す先でいいのがいればなぁと。

竜騎隊を落とすのとフュージョン・ゲートのサーチはそんなに難しくないから

最初のとこかな、やっぱ。最初は簡易融合でもいいけど1枚増えるし…



あとはノーデンで幻妖種ミトラを出してシンクロパワーツール(ミトラ除外)。

DDRサーチでミトラを出して効果を2回使った後シンクロライフストリームも

かなりいい感じ。ミトラの効果は効果無効で出された時は必要なく、

名称ターン2の縛りも回避。きれい



アイディアだけ忘れないうちにと思ったので一応。

それに使えるのずっと先だしね…

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「艦これ」イベントクリアと今後の方針

イベントクリアしました。E5まで。

イベント自体の感想はまだやめておきましょうか。

延長の可能性も0じゃないからほんとに終わったかわからんし。

というわけで現時点までのところからでー。



まずE5。くっそ難しかったです。

あれやるなら秋のイベント回復ありゲージ2倍を選びますね、ボクは。

まー少数派っぽいけど。結構簡単にクリアしてる人もいるからのう。

で、なんでそんなことになったか考えてみました。

前回と違って今回のキモは戦艦と空母。みんな育ってるから大差なかったんよね。

重巡4人70↑いる、三式弾ある、キラ付けも2重だけどしてた…とかで前回は

かなり優位でしたからね。あと回復ありでも潤沢な時間があった。

カンストに関しても今後どんどん不利になることを考えると対策考えたいです。

4ページ

99では不十分なのでしょう。

これでキラ3重、支援艦隊3重×2とかで苦労しましたからね…

カンスト複数持ちだってもう普通でしょう。重婚者だって多いし。

バランスよくカンストを作ることで対応出来る状況を増やしていく方針でしたが…

各艦種6人ずつ以上は正直そんなにいらなくなると考えるとうーむ。

支援も考えると同じやつを2人とかもなくはないかも。ちとちよ辺りは特に。

でもレベル上げてくの楽しいんだよなぁ…

ってわけで攻略用の方針と楽しむための目標を別々に。

-今後の方針まとめ-

・もっと情報集める(今回も今まさに怪しげな情報が…)

・装備、支援用2人目の充実(レベル上げを抑えつつ強く)

・仕様の理解(航空支援と砲撃支援の違いとか初めて知った、艦爆のターゲットも)

-夏まで目標-

・出撃数カンストへの折り返しに届かせる
(キャッシュのせいか99999になってるツイート見たから50000だと思われる。現在40000)

・6ページ目まで99で埋める
(月8~10人くらいなので不可能ってほどではない)

・時雨と司令部同時カンスト
(多分1ヶ月半~2ヶ月。現在144と113)

・空母全員カンスト
(あと4人。最低が鳳翔95)



頑張る!╭( ・ㅂ・)وグッ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。