スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊戯王」コナミと遊戯王

最近Twitterに居ないタイプのデュエリストの話が聞きたいなーって思う。

というのもそこの意見が多数派どころか少数派になりつつあるのではないか?

と思い始めてるから。

そう思ったきっかけもコナミ。といっても遊戯王じゃない内容だけど。

TLで見かけるコナミの評判は散々である。そりゃそうだ、フォローしてる人にゲーム好きが

多いから。桃鉄、MGS、パワポケ…控えめに言っても評判良いとは言えない。

でもな?実はな?株上がってるらしいんだよ、コナミ。

理由は他事業が好調だから。で、ゲームじゃないから関係ないかっていうとある。

そもそも今の社長がゲームを販売したくないならゲーマーの意見なんて聞く意味が

無いんだよな。だってこれからターゲットにしないんだから。

評判が悪いっていっても「ゲーマーの」評判が悪いだけで層が被ってないなら

他事業とかに影響は小さいし。

下手したらイメージ払拭のためにゲーマー離れさせようとしてるかもとまで思う。

ここはあんま語っても仕方ないんでここまでな╭( ・ㅂ・)و

話を戻して遊戯王の話です。

遊戯王の売上…増えてるらしい。いや、売上が人気の全てとは言わんけど。

でもTLの評判は9期がーとかしょっちゅう聞こえてくるレベル。

そこで上のコナミの話と同じ考えをしたのだ。ぶっちゃけTLに居ないタイプの層に

評判がいいんじゃね?と。

アニメ見てる小学生とかコンビニでちょっとねだる子どもとかな。

※私はアニメが放送されてない地域のため確認できませんが

TLしか見てないと「みんなが言ってる」と思ってしまうけど「『TLの』みんなが言ってる」

なんよな、実態は。買わない層の意見かもしれない。

買う層と完全イコールなわけではないから売上が伸びててもおかしさはない。

確かにこの考えの前提として語ってる売上は全てじゃない。

全てじゃないけど無視して良い要素からは一番遠くもあるよな。

売れなければゲームはそこで売られなくなるんだから。終われば終わる。

好調なのか不調なのか推し量れない部分…普段聞かない層の意見。

ほんとのところどうなのか…気になるものです╭( ・ㅂ・)و



ちなみに記事自体コナミ擁護に見えたかもだけど態度として好きかは別よ(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。