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「デジモンリンクス」デジモンリンクス自分用まとめ

育成メモ的な

・リンクキャプチャ
上限まで埋めるのはNGだけどそれなりに回しておいたほうがいい。
ガーデンは常時枠埋めておく。
理由としては耐性変化と強化での運上げ。運が良ければメダルとかリーダースキルも…

・耐性変化
吟味オブ吟味(理想)。終わるまで成長期から上げてはならないかも?余裕あれば。
途中で種族変わるの要注意で。耐性変化が他のにうつっちゃうから…
あと陽炎に雷耐性とかはポケモンっぽく半減×倍=等倍らしいですね。
なので通常→耐性持ちにしつつ弱点つける構成がいいですね。
技と種族が一致という例なら
陽炎に自然か闇付与(大地、深淵相手に一方的に強い)
氷河に雷付与(電磁相手に)
大地に水か光付与(氷河、光芒相手に)
電磁に炎付与(陽炎相手に)
深淵、光芒に無付与(幻生相手?できるのかな、これ)
イッカクモンみたいな氷河炎持ちなら炎に弱く氷河に等倍でしかないところを上げると
いいかと(氷河は元々耐性あるのでこの場合闇)

・継承技
属性と物理か魔法を見る。で進化先で有用そうなところに移したり成長させたり。
ついてるならメダルとも一致してると尚良。
この部分で僕はキャプチャハズレは成熟期だと思いました。
理由はルートの変更がもう限られてきた後だから。
キュウビモンからだと物理技が活きるルートがあんまないとかそんな感じ。
耐性変化には同名要求だから成熟期だともうきついしね…
特性に一致してないとイマイチ強くならないっぽいです…
(物理攻撃型デジモンに魔法技など)
あと回復欲しいかも。

・ガーデン
基本メダル持ちとかリーダースキルとか優先してそれ以外では同名を育成or
欲しいデジモンの同名に進化しうるのを埋めるのがいいかと。
トコモン×3なら全部パタモンなったとしてまとめて強化に使うなり、
元々持ってた有用なパタモンに耐性変化させるなり…
もちろん別のになることもあるだろうけど別の×2とかにもなりうるしね

・レストラン
完成したら即改築な!しない意味は何一つ無いぞ!完成させるのはスタミナ切れてからな!

・継承
リンクキャプチャの意味の一つにもなると思う。
メダルとかリーダースキル持ちが出るまでレアキャプチャとか死んでしまうわ!
って意味で。
レベルが最大まで上がってる条件があるのでやっぱり成熟期より成長期のほうが…

・肉畑(友情度)
マジ重要。冗談抜きで。理由はスタミナ抜きでレベルをあげられる手段だから。
友情度上げるためにスタミナ-2の探索とかしてると当然経験値が少ない。
友情度は難易度関係なくクリアに依存っぽいんで低レベル探索+肉畑上げが多分効率グッド。
高レベル探索だと友情度が周回数の少なさから上がらないので…

・メダル
相性考えてやったほうがいいかと。何故かと言うと%が補正される臭いんですよね。
10が1.2倍になっても12だけど100なら120。要するに高いところにつけるといいよねーって。
※多分補う派もいる、これは。

・リーダースキル
よくわからんけどクリティカルアップが強いんじゃないかなーって思ってます。
種族とかの縛りないしクリティカル出せばAP回復って仕様から。
クリティカルの仕様もわからんけどマジで勝てるか怪しい相手とかは出た時の恩恵でかそうだし
単純なダメ計算で
攻撃力×クリティカルなら1.5倍-防御
とかならギリギリだったのが一気に大ダメージに伸びるしね…
正直ここは今は…わからん…

・強化
強化は種族一致してれば運が上がる…らしい…(まだやってない)
ということは?やっぱり餌候補の保管も成長期のほうがいいんだよなぁ…
餌のランクが高い(成熟期とか完全体とか)だと恩恵がでかいってのもあるから成熟期にする
意味がある。
さらにそれに加えて成熟期にする際に種族の変更がある程度効くので…
大地かーほしいの陽炎なんだよなー、よし陽炎の成熟期に進化させよう。
こうなると思う。完全体を餌は流石に厳しいだろうけどね…w



僕が思いついたのはこのくらいだと思う。
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テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

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