

「雑記」MOD導入とREDU


       ∧_∧
      (´・ω・` )ショボーン
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ ∧_∧
      ( ´・ω・)(・∀・ )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ


       ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
      ( ´・∀・)(・∀・ )(´∀` )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ
かわいかったので保存した




-minecraft-

MOD導入しましたー。1.2.3にバージョンを下げて20こくらい?入れました。

最初に前提

ModLoader 1.2.3
AudioMod 1.2.3
ModLoaderMP 1.2.3 v3
minecraftforge-client-1.4.0.57
OptiFine_1.2.3_HD_B

看板の日本語化

[1.2.3]MinecraftIM_v1.3

のをminecraft.jarのにこの順番で入れたあと

BetterDungeons(ダンジョン生成)
littleMaidMob-1_2_3-1(メイド)
Treecapitator 1.2.3.b(木こり)
CraftGuide-1.4.3(クラフトガイド)
industrialcraft-2-client_1.81(工業化)
buildcraft-client-A-core-3.1.4 他5つ(工業化)
forestry-client-A-1.4.0.4(農業化)
RedPowerCore-2.0pr4e 他6つ(工業化)
Unofficial Tale of Kingdoms v1.3.0 - Updated by arkonick(王国)

をこの順番で入れました。

redpowerはbuildcraftより前に入れると大変なことになるので気をつけて。



んでオススメはforestryかな、まずは。バックパックが追加されるのでインベントリを

新アイテムで圧迫しなくなる。というかMODでアイテムが増えるなら必須と思われる。

次にTreecapitator。木こりMODは地味ですが燃料を大量に消費するMODを入れる場合

かなり役立ちます。

最後にCraftGuide。これがあるといちいち新アイテムのレシピをwikiで探さなくて

よくなるので便利。クラフトガイドのレシピも序盤で揃うものだけだしね(サトウキビと原木)。

この3つかなー、絞るなら。

便利って意味ではbuildcraftのクァーリーとBetterDungeonsの海賊船もか。

前者は自動で指定した範囲を掘ってくれて、後者は鉄ブロック製なので壊して持ち帰ると

ウハウハ。

Tale of Kingdomsはマップ生成時に入れてないとダメなのでワールド作る前に

今後入れるかどうか考えておきましょう。いざ入れたくなった時に作り直しになります。



-遊戯王-

スポーアが生きてればなぁ…ワンチャン!?にワンチャンあったんだが。

いや、強いと思うけどね、自分が使うか?ってお話。

多分一番喜んでるのはワタポンでしょうね。

他のお話は箱買ってからのほうがいいかなー。

お金ない…

ああ、早くギアギガントX欲しいです…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : Minecraft - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

