スポンサーサイト


「遊戯王」ADS最新版618バージョンについてとその影響

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ネクソンの罠!~スマートノックバック~

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ更新頻度について+時械神追加




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
昨日(17日)皆ダウンロードしたのに…




ADS最新版が本日公開されました。

更新はこちらから

変更点は2つ。



まずはいままでみんなをビビらせてた、部屋に入られた時の「デデデン!」ってやつが

差し替えられるようになりました。

デフォルトのままでは何も音が設定されてないので設定の仕方を書きます。

gframe.exeと同じ階層に「sound」なり「sounds」フォルダを作りましょう。

その中に適当にmp3(他の拡張子はわかりませんがwavはいけました)をいれて…

system.confをテキストで開きます。

sound_ready =



sound_ready = sound/○○.mp3

って感じに書き換えます。

これで「アーユーレディ?ヒャッホー!」とかに差し替えられます。



次にオリカ製作者最大の悩みであったcdbファイルの毎回の書き換えが消滅しました。

具体的にはオリカ専用のデータベースcustom.cdbが追加されたのです。

海外版にない機能なので即海外版をやめて日本語版に乗り換えました。

これさえあれば毎回のオリカ更新がめっちゃ楽になります!

今までcdbの中身同期してたからね…

よって海外版の方用のオリカ製作はできなくなりました。

正確にはできるけどめんどい。

ってわけで6月18日対応バージョンのオリカはこちらから

種類は増えてませんが最新版にしたらcard.cdbから消えるのでね…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「遊戯王」ADS最新版618バージョンについてとその影響】

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ネクソンの罠!~スマートノックバック~1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADSオリカ更新頻度について+時械神追加バンバンバンバンバンバン
