

「遊戯王」ADSオリカ120630+韋駄天コンボ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」怪盗ファントム!(今更)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120629バージョン1.02A.0の追加カード




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
オベリスクブルーの真の力




今回のオリカ予定と実装成功率

100003001 機械天使の儀式 ()
100003002 サイバー・エンジェル-弁天- ()
100003003 サイバー・エンジェル-茶吉尼- ()
100003004 サイバー・エンジェル-韋駄天- ()
100004001 マスクドナイト LV3(80%→)
100004002 マスクドナイト LV5(80%→)
100004003 マスクドナイト LV7(80%→)

今回はかなり難易度低めです。

サイバー・エンジェル系列4枚は3時間で全部できました…予想以上に早かったね…

これだけってのも寂しいので簡単にコンボ紹介|゚、。)コソッ



・韋駄天ループ

サイバー・エンジェル-韋駄天-

儀式・効果モンスター
レベル6/光属性/天使族/攻撃力1600/守備力2000
「機械天使の儀式」により降臨。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。



これを使っての強コンボ。

例を出します。この手札が

韋駄天1キルA

こうなります。

韋駄天1キルB

なにが起きたか解説。

まず機械天使の儀式で荼吉尼を儀式召喚、コストはクリスティア。

※☆8バニラ入れ忘れたため高等儀式術ではなかっただけです。使えるなら高等のがいい。

次に儀式の準備を発動します。デッキから韋駄天、墓地から機械天使の儀式を回収。

高等儀式術を発動。韋駄天を出します。韋駄天の効果で墓地から儀式の準備を回収。

儀式の準備を発動します。デッキから韋駄天、墓地から高等儀式術を回収。

高等儀式術を発動。韋駄天を出します。韋駄天の効果で墓地から儀式の準備を回収。

儀式の準備を発動します。デッキから弁天、墓地から高等儀式術を回収。

高等儀式術を発動。韋駄天を出します。韋駄天の効果で墓地から儀式の準備を回収。

儀式の準備を発動します。デッキから弁天、墓地から高等儀式術を回収。



こんな感じ!

明日香さんがオベリスクブルー女子トップの理由がかいま見えた気がします。

わかりやすくすると墓地に高等儀式術があるときに儀式の準備を引けばコンボ開始。

または儀式の準備が落ちてる時に高等儀式術と韋駄天が来れば。

1枚始動とかひどすぎる…

あともう1つ恐ろしい点として荼吉尼も韋駄天も「特殊召喚に成功した時」なんですよね…

「儀式召喚に成功した時」じゃないの。

つまりこの後ミラーフォースで全滅したとして…

韋駄天蘇生→蘇生回収→韋駄天蘇生→蘇生回収→韋駄天蘇生→蘇生回収→荼吉尼蘇生

あらやだ、また4体(;´Д`)

ちなみにエクシーズして墓地に韋駄天を送るとあと2回くらい韋駄天が蘇生されます。

キャノンソルジャーと並べて蘇生握ってれば1キルですね。これは酷い。

まぁ☆6のバニラを大量投入しなきゃってデメリットありますがねー。

両生類天使-ミ・ガエルよりは可愛いもんだとおも…えないよねぇ…やっぱり。

天上院明日香1

剣山「やりすぎザウルス…」



-追記-

今週分完成したので上げます。

こちら

-追々記-

アテナ+機械天使の儀式+韋駄天2+輪廻転生+墓地儀式の準備=1キル



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

