

「めいぽ」デュアルブレイド190!ホーンテイルの狩り方!

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」デュアルブレイド187!久々の更新!

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
カンストへのカウントダウンスタート




190DB

※カンナ100レベルになってリンクが10%になりました。

※バッチの期限が切れました。

ランカーを見たところ楓のデュアルブレイドは100位が195レベルで

200レベルの一番順位が低い人は85位でした。

15人枠が余ってるので狙ってます!(@ω@)フフフ

ちなみに順調に行った場合の計算ー。

今日の朝時点で大体189の93%だったので190からの必要経験値で計算した所



195(ランカー)まで

必要経験値3.685G

必要ホンテ回数36.8回(4倍を考慮すると28.6回)

必要日数9.2日(4倍を考慮すると7.16日)

達成予定日8/27



200(カンスト)まで

必要経験値8.617G

必要ホンテ回数86.1回(4倍を考慮すると66.9回)

必要日数21.5日(4倍を考慮すると16.72日)

達成予定日9/6



でした。経験値はサク+エルフ+精霊のペンダント2時間で計算。

ホンテは全て1日4回の期間中です。

実際には墓ったり、休憩の効果だったり、外でた時にBG行ったりで

ずれたりするでしょうけどねー。



で、今回はホンテについて。デュアルブレイドソロの倒し方とか書きます。



1.準備(必須でないものもある)

性向MAXで状態異常耐性20%

ヒーローインテンションMAX

万病薬15個/1回

パワーエリクサー70個/1回

マナブル?ある程度回復できればなんでもいいけど50個/1回

↑のステ(52kくらいでも多分討伐可能。184の時のステ参照)+ダメ166%

※まとめるとジャクム6:30~7:30程度で倒せるステ

HPはぶっちゃけ140装備なら10k以上あればあんま変わらないかも。

キャラ札はアランを含んだセットとデーモンを含んだセットがあるといいかも。



2.倒す順番&モンスター

首戦

あんま能力は変わらない。↑の能力なら大体両方あわせて10分ってとこ。

死ぬこともほぼないけど一応誘惑+1:1コンボを使ってくるので注意。

ホンテ側KB+ジャンプ誘惑には注意。

本体戦

大体30分~35分。待ち時間が今日できてたの気づかず倒してドロなし…



大体1~1.5分で倒せる。ダークサイト+ファイナルスラッシュの後は

画面左からファントムブローでひたすら殴る。

画面右からだと足持ち上げた時しっぽの当たるんだっけ…

注意すべき点はあえて言うなら誘惑からの接触?HP15000、140装備なら

1撃は耐えられるのでHPMAXを心がけましょう。

倒したら←のはしごに捕まってスキルかけ直し。

尻尾

大体1.5~2分で倒せる。スキルをかけ直しているとファイナルスラッシュ込みで

スキルが切れる前に倒せます。

注意すべき点は連続誘惑。画面右に移動→尻尾の所でジャンプの誘惑コンボを

食らった時は死ぬかと思いました(その後画面右移動誘惑を更に食らってセーフ)。

接触は即死(らしい)ので誘惑を食らったら一瞬で解除できるようにしましょう。



魔力UPだかで被ダメを上げてるらしいですがあんま関係ない。

なぜなら死ぬときは大体誘惑のせいだから。

リザードマンは召喚されたらサドンレイドで。サドンレイド待機時間の時は

ホーンテイル腹辺りに湧いたやつなら足場からフラッシュバン投げましょう。

雑魚全般に言えますが車輪使って復活した時に雑魚が多いと復活→即死が

ありえるのでできるだけ一掃しておきましょう。

KBがホンテ側なので下に落下したら即座にはしごまで移動。

遅いと羽の下でその場ジャンプの誘惑を食らってしまうことが。

ちなみに腕下でジャンプは7kくらい食らったはず。

画面右側の腕

最難関。個人+集団の誘惑連続コンボがあります。

なのでHPが12kくらいあっても安心しないこと。

羽と同じくKBはホンテ側。対応も同じ。

下を通過するときはフライングアサルターで一気に通過しましょう。

歩きだと丁度真下でジャンプ誘惑食らったら死にます。

首3本

能力は大体一緒。

すごくHPが多い。

ここに来ると誘惑+1:1のコンボくらいでないと死にません。

1本ずつ落としましょう。まんべんなくダメージを与えると3本とも生きてる

時間が長くなって危険です。

物理防御1を使ってきますがそんなときは別の首を攻撃。

ファイナルスラッシュの効果時間(40秒)くらいの間物理防御または魔法防御を

してるので魔法防御開始時に打つとバフが切れるとほぼ同時に物理防御が来て、

その後待機時間が終わると物理防御が切れるという都合のいい時間だったり。

ワイバーンはできるだけ倒しましょう。サドンレイドもばんばん使って。

スキルカットを撃ってくるダークワイバーンは特に危険。

あと後ろから攻撃してきてホンテ側にKBさせてくるやつも。

HP増加スキルも耐性上昇スキルもダメージ軽減スキルもないDBは影響が

小さいほうですがそれでもソンズエフェクトが解除されるのは危険です。

具体的には

誘惑→スキルカット→ホンテ側にKB→腕の下でジャンプ

最後の画面左側の首戦では上の足場の右端からフラッシュバンを撃てば1個目の

飛び石に当たって命中率下げられます。

画面左側の腕

消化試合。と言いたいけど死にかけることも。

開始したらワイバーンを全滅させましょう。

誘惑→ホンテ側にKB→腕の下でジャンプ

の危険があるため。

あとは個人+集団の誘惑コンボに注意しましょう。

私は誘惑3連続で食らってHP100まで減らされたことがあります。

落石

1.5~2.5kのダメ。大体壁側に向かって移動の誘惑食らうと合計4発8kくらい。

誘惑+1:1+落石のコンボが大体の死因なので注意。



3.スキル

ヒーローインテンション

最重要。誘惑が来たら即撃ちましょう。やばくなるまで撃たないつもりだと

1:1が来てMPなくなってインテンションできなくて死にます。

ファントムブロー

攻撃は基本これ。デュアルブレイドは射程が短いのでこれくらいしか…

ファイナルスラッシュ

撃ったら即回復!HPは4000くらい減ります。そのタイミングで誘惑きたら

洒落にならんので。

HP減るのが怖くて使わないでいると戦闘時間が1.4倍に単純計算でなるので

そっちのが危険。

ブレイドフューリー

主に後ろからのワイバーン対策。射程短いけどね…

あとはホンテと重なってるワイバーンを倒すのに使う。

ダミーエフェクト

必須。デュアルブレイドの現在唯一の追加回避スキル。防御UPも大きい。

ソンズエフェクト

スタンス効果は無いとホンテ側KB+腕下ジャンプ誘惑のコンボがあるので

このスキルはかなり重要。スキルカットに注意。スタンスは100%ではないので

過信はしちゃだめ。

サドンレイド

何気なくかなり使う。雑魚退治に一役買う。死ぬよりはまだ落ちた方がましなので

ばんばん撃ちましょう。特にダークワイバーンが大量召喚されたら即撃ちで。

ダークサイト

足、尻尾戦ではファイナルスラッシ撃つ前に必ずかける。戦闘開始直後のラグ中に

誘惑かかる可能性もあるので紫の石壊したら即かけておきましょう。

バイタルスチル

よく見ると結構回復してくれてる。HP14k以上ならこれとアラン札に回復を

任せてもいいかも。

フラッシュバン

上に書いたように腹辺りに湧いたリザードマンと画面左側の首戦で使う。

アッパーステップ

ホンテと重なっててかつブレイドフューリーじゃ届かないワイバーンを倒すのに。

一応画面右側から撃つと首2本に当たる。

フラッシュジャンプ

使うとよくペットがサボる。あんま使わないほうがいいかも。

フライングアサルター+トルネードスピンorブラッディストーム

首戦で距離を詰める時と腕下を移動する時、あとは画面右側の頭を倒して、

画面左側に移動する時しか使わん。



まとめるとこんなとこかしら。

割りと長くなったけど同じくらいのステの人は参考になると思う。

他の職はわからんけど私は平均0.9個/1回くらい運命の車輪使ってるので

かなり高ステータスじゃないと黒字にならないだろうねー。



以上レッドドラゴンの湧き待ちの時間に書いた記事でした!

鳴き声は無事手に入りました(∩´∀`)∩ワーイ

ではのノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

