スポンサーサイト


「めいぽ」遠くに来たと感じた時

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」デュアルブレイド190!ホーンテイルの狩り方!

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ADS120712バージョン1.02A.0の追加カード




|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦
徒然なるままに




さてデュアルブレイドが192レベルになってるわけですが…

最近気づきました。

自分より高レベルにそうそう会わない

いつの間にかいなくなってました。いやほんとに。

自分以上の人は200の人くらいで街に行っても昔と違って

「この人すげー高レベルだ!」

って感動が感じられないように…

そんなわけで代わりとなるモチベの保ち方としてライバルを探しているのです。

都合よく2年前にジャクムのスキルブックが欲しくてご一緒したエヴァン194?の方の

ブログを発見したので相互の申請をしてみたり(覚えられてない可能性大)。

たまたま知り合ったナイトロード193のかたと友になってみたり。

200のバトルメイジ(というかふりかけ)を引き戻そうとしてみたり。

ていうか冷凍ふりかけランカー30位だったのな!びびった!

今までレベル差なんて飾りだと思ってたけど同レベル帯同士だとグルクエとかボスとか

やっぱり誘いやすいのよね。

チャット友とかを否定するわけではないですのであしからず。

ただ私は狩りが、ボスが好きらしい。ひしひし実感し始めてます。



思えば私のメイプル歴も長いものです。

えーと…確かルディブリアムが最高効率だった時に始めたんだっけ。

※この頃は日シュリとビートルをバイキングが落としました。

先輩に誘われて最初にやったのはハーミットだったなぁ…

当時の私はフラッシュジャンプとラッキーセブン、アヴェンジャーの虜に!

ここから賊職にはまったんだな、今思えば。

で、自分のPC手に入れて最初に斬りやろうとして70くらいでダウンだったかな。

フルツが高性能だったので女IDでした。

投げのSettingSunは1stじゃないんだよね、実は。

結局先輩のハーミットで慣れてたので投げを開始してー。

80くらいの時にリブレ実装だったかな。ギルメンが続々4次してる中モココ達から

ビートルと雷シュリを狙ってた記憶が。

その後も投げを続けてる間にギルメンとは関わりないところの友達が2名。

ふりかけと海月ですね。

ふりかけは初対面はバルログ回ってる時だったな、その後フリマで偶然再会。

メイプルの雫にSS載せた時に名前消しきれてなかったのを指摘された。

海月はブログが先だったなー。

この2人が知り合いだったと知るのはそう遠くなかった。

投げのレベルがなかなか上がらなくなってきてからはボスを狩りまくってた気がする。

当時はエリアボスが45分沸きで全チャンネル時間を把握してれば独占できたのよねw

ただビシャスはビッグバンまで結局ファントムプラントを1度も倒せなかった。

そうこうしてたら海賊実装だったかな。完全にスルーした。

ギルドが変わったのがこの辺り。

で、シグナス騎士団だっけ?ここでストライカーを作ったのかな?

あれでもストライカーの名前的にもっと後か?よくわからん。

このへんでめいぽ内のパチンコの効率がよくて複数キャラ同時育成とかやったような…

2PCでパチンコやらせて放置して出かけてたっけ。

で、アラン。リリンの指輪欲しさに2IDレベル10→レベル50→レベル70とやろうとして

結局1IDしかできなかったなーw

今は無きメーカー。促進剤が脚光を浴びたのを覚えてます。

エヴァン&デュアルブレイド同時実装がその後?

ドラゴングラスを両キャラ最高のにしよう!って目標を立てたけれど…

実装時のエヴァンのもっさり具合がすごすぎてデュアルだけ上げたんよなー。

ランカーになったんだっけか。

ソンズ20%を宿らせるのに必死だったようなー。

7周年イベント、強化成功とかで喜んでたら…パスクラ。

当時強化も成功してた装備全部持ってかれてパスも変えられてて…

ネクソンIDのパスが変えられてなかったのでなんとか取り戻せたんだよなー。

そして装備が大幅弱体化。と思ったら今までの装備が全てゴミになったので

相対的にダメージは軽減された。

そう…潜在能力が実装。

ファイアブルで薔薇イヤリング狙ってたなー。懐かしい。

装備ドロップ10倍になったけど落とす装備の種類も多かったから一瞬で装備欄が

埋まった時代。

こあさんと出会って、BBとかにもちょろっと行ったな。

で、メイプル大型アップデートの始まりビッグバン。

前日にはビクトリアアイランドを1週して旧メイプルに別れを告げておきました。

その後大型アップデートが連発し始めたんだっけ?

最初はレジスタンス3職かな?さらにレジェンド職。スキルリンクで皆レベル70に

させられたのでは。連合が組まれて…ジャスティス。

ツイッターの人たちを引き連れて戻ってきて、戦国で現在かな。



なんか間々で辞めてる期間があるからうろ覚え度がすごいけどこんな感じの

足跡を辿ってきたはず。

時間の神殿、獅子王の城、モンスターパーク、性向と専門職、ビジター、

ファミリア。

語られてないですけどこんなのもありましたね。



ふと振り返ったら予想以上に長くてびっくりした。

ちょっとしんみりしたけど明日からも頑張ります!



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

メイプルの雫云々よく覚えてるなwびっくりだよ。
バトルメイジって未来あんの・・・?あるならワンチャン・・・

No title

>ふりかけ

あれ、削除パス忘れてしまって結構動揺したからねーw

バトルメイジは今17位(22位中)だけどシグナスなら多分
もっと↑なんじゃない?
うろ覚えだけどブロウだかが複数攻撃だったよね。

DB改変→レジェンド改変→魔法使い改変→弓使い改変
だったような。
未来っていうか多分スキル調整が辞めてる間に入ったのか
めっちゃ強くなってると思うよw
レベル変わらんのにDBジャクム15分から8分になってたし。
バトメも多分そうなってるんじゃないかなー。

そして戻ってくる可能性があるなら期間限定のハヤトと
カンナが作成可能なうちに作るだけでも作っといたほうが。
ALL10A5と総ダメ10%のスキルリンク強いよw

ここまで書いて思ったけどむかーしの記事でヴァンレオン
ソロってたね…改変なかったとしてもおれより強いじゃんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

