

「遊戯王」【宣告者マドルチェ】デッキレシピ


+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',     みんな逃げてー
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
完全に一発ネタかと思ったら意外と強かった




宣告者マドルチェ

前回に引き続き罠のスペースがないです(´・ω・`)

言ってなかった各カード解説

・バードマン

ホーットケーキでメッセンジェラートを呼んでサーチした後どちらかを戻すことで

シンクロ(マドルチェ・チケットはコストで戻しても発動しない)。

ミィルフィーヤ→ホーットケーキ→メッセンジェラート→バードマンの場合は

ヴァルカンを出すことでチケット効果を発動できる。

また、マンジュ・ゴッド、センジュ・ゴッドを手札に戻した後バードマンと☆3を

使って神光を出す選択肢もあり。手札に1枚天使族を確保可能。

・緊急テレポート&クレボンス

バードマンと同じくシンクロ用。通常召喚時に効果発揮のモンスターが何体かいる

→じゃあチューナーを特殊召喚する方法が相性いいな。ということでこれ。

クレボンスなのはホーットケーキからなら☆3呼べるからミィルフィーヤにしか

対応しないカード入れてもな、と思ったからです。

サイ・ガールならナチュル・ビースト、ナチュル・パルキオンも作れて強力ですが…

見ての通りEXがパンパンなんですよね(´・ω・`)

なら戦闘耐性持ちのクレボンスでいいかなーって。サイ・ガールの効果使う方法も

リヴァイエールしかないし。



ほかは大体言ってたので解説はいらんかなー。

EXはヴァルカン、トレミス、ティアラミス、エメラル、リヴァイエール、

インヴォーカーは必須。現実に組むなら結構お高いですね。



モンスター 26

2 マドルチェ・プディンセス
2 マドルチェ・メッセンジェラート
2 マドルチェ・マジョレーヌ
2 マンジュ・ゴッド
2 ソニックバード
3 マンジュ・ゴッド
3 マドルチェ・ホーットケーキ
3 A・ジェネクス・バードマン
2 マドルチェ・ミィルフィーヤ
2 クレボンス
3 神光の宣告者

魔法 12

1 死者蘇生
3 宣告者の予言
2 緊急テレポート
3 マドルチェ・チケット
3 マドルチェ・シャトー

罠 2

2 激流葬



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

結局サイ・ガール入れてナチュルシンクロ入れたほうが強かった…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

