スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒虫と緑虫…あれ?

黒虫って高いですよね…緑虫って安いですよね…
その理由のすべては

補正がDEXだから

に集約されます。タオルやアイゼンで補正を篭手のものにちかづけることが今までの基本となっていました。
ちょっと考えかたを変えてみました。







今までの装備

黒虫、タオル…

今考えてる装備

緑虫、ピラテ、シャドー…

なにが違うかというと必要DEXがもっとも高いのが鎧↑(ピラテ)なこと。
こうすることによって緑虫のDEXを生かせます。

では、メル的には?

…まぁあんま差がないんじゃないの?な感じでした=====○)д`);.・;゛;ブッ

いや実際は差が出せるんだろうけど…なんというか。
みんな鎧下もピラテで売ってるんだよね…
露店の方々に言いたい。
頼むからシャドーとかで強化してください。鎧下の必要DEX高くてきついです;;
メル的に差が出ないのも鎧下の必要DEXにするための値が現実的に高いからです。

たとえば…
スコルピオ下は100必要。素DEX60でマントなどで40となると結構きつい…
タオルなら制限はあまりなくこれにべた張りの10が楽についてビートルOK。むしろ素DEX50のタオルDEX20ですかね?
ここのDEX10差がちょうど上下族とタオル族の差にあてはまってしまって…

つまり

素DEX50 DEXは黒虫で110必要
黒虫54LUK8 170m
タオルDEX20 80m
マントなどDEX40 

=DEX110LUK18(素DEXを抑えた分LUKに10ほど回してます)

素DEX60 DEXはピラテで120必要
緑虫54DEX5LUK3 120m
ピラテDEX1LUK17 45m(ここのDEXは無駄)
スタドパンツDEX15 60m
マントなどDEX40

=DEX120LUK20

微々たる差になってしまいました。20m安くATK0,7高いくらいか?誤差の範囲ですね(-ι_- )
ちなみにうえのたとえはオール実測値ですので…露店でここ2週間くらいで見た値段から。

最後にメリットまとめますね

・相場わかってない人が多いのでお得に買える場合がやや高い
・総補正値が高い割りに安い
・被ダメが100くらい違う(笑)
・素DEX高い人に有利

ちなみにデメリット

・あんま出回ってない(特に女)
・出回ってる鎧下はなぜか高い必要DEXが高いものが多い
・書が高く自力強化しづらい
・相場がわかりにくい
・素DEX低いと無理

なんかデメリットのが多いような…また今度考えて見ます。


スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。