スポンサーサイト


「遊戯王」オカルトチックな話の解釈

サイコロを10回投げた結果10回とも1でした。次に来るのは…?

1.1 2.1以外 3.1/6だからわからない














多分この3択でしょう。7!っていう人は光の中に完結してください。

3のタイプはデジタルな感じ。経験よりも論理なタイプー。

2のタイプはバランスが取れると信じてる感じ。

で、今回は1のタイプの話ー。この例はちょっと極端だったから選んだ人も多いかも。

たぶん「重心がおかしい」とか「振ってるやつがなにかやってる」と思って選んでる。

経験から割り出すのは試行回数が少ないとよく間違った方に行くけれど…

ここで言いたいのは「勘」。

「勘でデッキトップのカードがわかることは果たしてあるか?」。

で、個人の意見としては「あってもおかしくない」かなーと。

そもそも勘は過去の経験からの推測らしい。つまり…

例えばスリーブの小さい傷、わずかな重さの差、シャッフルの癖…

この辺りを使って判断してる可能性はなくはないはず。

人間は意識してないだけで結構いろんな情報を捉えてるって話もちょくちょくある。

まー、そんなしょっちゅうマアトの時の十代みたいに当たることはないんだけど。

「単純に当たった時だけ記憶に残ってんじゃない?」って意見ももっともなんだけど、

ロマンもちょっとは信じたいのだー。

サイクオリアに近い考えかしら?

結局引きたいカードが引けるわけじゃないんだけどな!HAHAHA!



~おまけ~

アストラルフォースでアトゥムス→銀河眼の時空竜超強くない!?

アトゥムスの攻撃デメリットと呼び出したドラゴンの攻撃0デメリットが消えて

ヴァーってなる。呼び出したのがレダメなら即終了までありうるぞ!欲しい!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

初めまして

お初にお目に掛かります。「リッチー」と申します。
以後、お見知り置きを(`・ω・´)

ADSの事について質問したい事があるので質問させて頂きます。
ADSに新しい種族を追加する方法はないのでしょうか?
此方でconstantやstrings弄ったり、
出来る限りの手は尽くしましたが、駄目でした。
本当に困っているのでやり方ご存知でしたら是非教えて頂きたいです。

No title

>リッチーさん

はじめましてー。
私も以前それしようとして出来なかったんですよね…w
教えて欲しいくらいですーw

No title

お返事ありがとうございます!
そうですか…そんなに難しいんですね。
種族は追加したかったですけど、難易度高そうなので諦める事にします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

