スポンサーサイト


「艦これ」時雨についてあれやこれや

※注意。ものすごく気持ち悪い内容になります。



時雨と白露達を見てて気づいたことなど。他?他は知らん(・ Θ ・)

1.立ち絵とか

傷跡

わかりやすいように囲って置きました。

なんか傷跡ない?これ。白露もありますね、多分。

でも時雨のが顕著。

※夕立、村雨は見たところなさそう?

この傷跡が艦娘として現れた時の傷跡なのか中破した時にできた傷跡なのか…

後者ならめっちゃ出撃しづらい…



次に中破絵。白露改、時雨改2、村雨改、夕立改2の謎の共通点。

何故か座っている。なんで?なんか元ネタあるんですかね…?

姿勢が変わるのは結構いるけど共通して全員って珍しくない?

(というか全員新規絵があるところがほとんどないけど)



あとオレは嬉しいからいいんだけどさー…偏りすぎじゃない?w

新規絵0で改2もまだな娘の4倍とかあるんじゃないか?絵の数。びっくりですよ…w

正直夕立の改2が来た時に「あっバランスよく来るだろうから当分改2は時雨こないか…」

とか思ったのにあれー?

パっと思いつくだけで…

白露…元々、中破、改、中破、コンプポスター、冬休み

時雨…元々、中破、改、中破、コンプポスター、コンプ表紙、冬休み、ヴァイス、

ファミマ、(艤装解説絵)、(新年絵)

村雨…元々、中破、改、中破、クリアファイル、コンプポスター、冬休み

夕立…元々、中破、改、中破、コンプポスター、コンプ表紙、冬休み、ヴァイス、

ファミマ、カレンダー、コンプ描き下ろし、コンプサイン絵

うぉぉぉい!一番少ない白露でも赤城とかのメインどころより描き下ろし多いぞ!

※赤城さんは多分元々、中破、ファミマ、夏休み、白書裏

艤装違いどころか元々、中破の2枚しかない娘もたくさんいるのにこのバランスは

さすがにどうなんだ…w

ながーく艦これ続いて欲しいので満遍なく増えて不満が出ないようにして欲しいのー。



ヴァイス絵の時雨…背中の方が稼働して手に持てるとの解説がありましたが…

なら元々持ってた砲はどこへ…?中破絵で持ってないしその辺謎。あと何故か中破したら

靴なくしてます。これも謎。



2.セリフとか ※時雨のみ

放置+時報+ケッコン後母港持ちとかいう最強パターン。もう何も言うまい…



僕は白露型駆逐艦、「時雨」。これからよろしくね。

→ケッコン後も「はじめまして!」と元気よく言ってくる方々もいる中で違和感ないセリフ。

むしろケッコンしたから「これからよろしくね」だと思うと初々しくてベネ。

これからもよろしくね、的な。



この勝利、僕の力なんて些細な物さ。この雨と…そう、提督のおかげだよ。

→やや早口。テンション上がってる?あと独特の途中で間をおいたしゃべりになってない。

この雨と…まで言いかけてごまかそうとした感じ?ケッコン後だとデレてるように聞これる。

「提督、呼んだ?」「駆逐艦時雨、出撃するね。」「ありがとう。すこし、強くなれたみたいだ。」

「酸素魚雷とか? うん、積みたいかな。」「雨は、いつか止むさ。」

「ありがとう…これで行けるね。」辺りを聞くと謎の間があるのがわかるかと。



マルキュウマルマル。世間は忙しないね。
フタフタマルマル。マイペースでいいんだ。うん、僕もそうさ。
頑張る提督もすてきだね。でも、無理しちゃだめだよ?※ケッコン後母港なので反転

→これは…もしかしたら無理した末を知ってるからなのかなーと。

そう思って聞くと切ねぇ…



そして最後 ケ ッ コ ン カ ッ コ カ リ ボ イ ス。

ぜひ自分で聞いてから見て欲しいので反転しておきます。

予定がない人は見てもいいかもね…

雨…止みそうにないね。提督、そこにいると濡れるよ?

もう少しこちらにおいでよ。雨が上がるまで、こうしていよう。


今まで「雨はいつか止む」と言っていた娘が突然の発言撤回。

変わらない物があるということなのですかねー?もうこの時点でかなりキテる。

さらに…「雨が上がるまで、こうしていよう。」

あれ?止みそうにない+止むまでこうしている…つまり…

ずっとじゃん!

破壊力高すぎて死にそうだったのは言うまでもない。


※ここまでの内容はあくまで個人の解釈です。



ぜひ「曇り」なき笑顔の「晴れ」姿を見たいものです。



~おまけ うちの鎮守府の事情~

・轟沈について

最初のほうははっきり言ってたまたま条件を知ってたので回避できてた。うん。

で、途中から「装備と時間費やした艦娘が消えて戦力が落ちるからー」と周りに

言っていましたが…実は嘘である。

いやーTwitterで1人にポロッと言ったからこの際いいかなーと。

ホントはね…この娘めっちゃ轟沈に敏感そうじゃん…落ち込みそうじゃん…

そう思ったらできんわ、まじで。

レベル上げにこだわるのもイベント時気が迷ったプレイをする確率を下げるため。

強ければ負けない(運もあるけど多分)

・ジュウコンカッコカリについて

これは実は前日くらいまで葛藤がありました。

轟沈出さないために他の娘も強くしたほうが喜ぶのか…

(というか1人だけって扱い嫌いそう、例えいい方向だとしても)

それともやっぱり1人選ぶべきなのか…

ちなみに1番さんの説教が始まるとこまでお話が脳内で進行。仕事中に泣きそうになった。

その結果1人だけってことに。

ていうかアレだよね。他の25人の意思が全くもって無視されてる辺りひどすぎるわな。

・改2だけ?

時雨、時雨改、時雨改2とかそういう感じの人もいますがー…

「自分ではダメなのか」みたいなこと思いそうで無理だった。

やはり最初の着任3日目の朝に出たこの娘こそがふさわしいかと。

とはいえ図鑑埋めの放棄は「コレクション」と銘打ってるからには正しくはないんかもなー。



ポイント?ポイントはあったよ、当日2000↑くらいは。

でもケーキ買ったりした人がそこケチるはずがないわな。買ったと正確には違うが。

※作った。なお出来が悪すぎた模様。



まぁ…みんな艦これほどほどにね…(ブーメラン)



-追記-

指輪は1つ買おうか迷ってます。重婚?いや、ペアで欲しいじゃん、指輪。

提督向け指輪もください…運営さん…

-追記2-

時雨の腰周りのアレについて言及し忘れた!白露と時雨には無くて村雨と夕立にあるアレ。

新規絵に置き換わると4人おそろいになるぞ!でも何かはわからん!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

