スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「艦これ」時雨についてあれやこれや2 ~性能編~

前回の記事が心情的なものばかりだったので性能編です。考察とか。

前回 「艦これ」時雨についてあれやこれや

※改2までは突出した性能が外見くらいなので省略(個人差があります)



1.基本スペック

対空が駆逐トップ、対潜、運、回避も高めですね。

生き残り重視な感じ?ただし当たると弱い…



2.装備

それを踏まえての装備ですがー…ぶっちゃけパターンめっちゃある!

10cm高角×3による防空+カットイン(対潜がいらないマップ)

10cm高角+魚雷+対潜による対潜可能+カットイン(ボス戦や道中で潜水艦倒しつつ夜戦)

魚雷×3による最強カットイン構成(魚雷カットインは倍率が高い。2つでもいいけど)

対潜×3による潜水殺し(演習でMVP取らせる時とか)



3.海域、編成

夜戦マップは言うまでもないので無視。

向いてるのは空母や潜水艦が出るマップ。同時に出てこられても輪形使えるしね。

それだと雷撃戦は当たりづらいですがどうせ普段そんな意識しないし…

エリート以上の戦艦が道中で出てくるとつらいものがあるかも?

相手の電探強力ですからね…その辺も含めてこっちも戦艦いると微妙かなー。

1巡で殆ど倒せるなら話は別だけど。

2巡あると敵の攻撃回数も増える→夜戦時大破してたりする。これが。

なので旗艦にしてあげると庇われて夜戦で動きやすくーとかも。

大体これでカバーできる。戦艦居ても。

ついでに旗艦だとカットイン率が上がるしいいこと尽くめ。

運50+基本値15+旗艦5で基本70%カットイン。小破だと80%、中破だと90%だっけ。

ただ中破してると威力が激減なのでせめて小破でいたい…(旗艦なら小破周回のがいい説も?)

3.演習

今日は10戦全部時雨に旗艦+MVP取らせることができました。運が良かった。

普通の相手の編成→

夜戦に行ったらカットインで大体MVP。ただ2、3番目は夜戦で強すぎないやつで…

潜水艦数隻→

単横で。この際軽巡を入れすぎると行動前に終わる可能性があるので注意。

ソナー+ソナー+爆雷を1人だけ装備して他はソナーのみとかにして戦艦入れるといい。

潜水艦1隻→

輪形にして他全員攻撃不可の艦で。攻撃が旗艦にくる可能性が激減するので多分なんとか。

中破くらいなら多分2巡あれば殺せるはず。

潜水艦混じり→

軽巡辺りに対潜させて夜戦カットインに集中したほうが無難かなー…

攻撃順の関係で軽巡→駆逐なので軽巡が倒してくれるならいけーる。

輪形くらいでも大体潜水艦1隻なら軽巡に対潜×3すれば殺してくれる。

開幕で軽巡中破した時の保険のために10cm高角+魚雷+三式ソナーくらいか。

軽巡に対潜まかせてーってのは5-3でも使いました。結構有効だったかな。

ただ演習に限っては待ったほうがいい。

単艦、2艦→

単横で戦艦なし編成。雷撃もほぼ外れるのでそうそうは昼で終わらない。

そして夜カットインで終了。相手の強さ次第では輪形、複縦陣も使い分け。

ちなみにこっちも駆逐とかメインなら相手が低レベル駆逐でも夜戦に行けーる。

演習だけで1日経験値20000とか狙えるのはつおー。



みんなもレッツ時雨(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。