スポンサーサイト


「雑記」新PCです+アニメ遊戯王

今回ネガティブな内容しかないのでご注意



-新PC-------------------------------

新しいPCを買いましたがー…

Windows8めっちゃ使いづらい!

なんで下のスタートボタンなくしたん?いやまじで。

まさかPC使い始めて8年位たってるのにシャットダウンの方法を調べることになるとは…

今はスタートボタン作るアプリでなんとかしましたが…

最初の画面もなんか違うしさー。なんでこれにGOサイン出たの…?



-遊戯王---------------------

ゼアルが終わりましたね。はっきり言って…クソかなと思いました。

物語の展開とかは個人差があるので言及しても仕方ないと思います。

問題はデュエルですね。

アニメ「遊戯王ゼアル」は「遊戯王ゼアルOCG」と密接な関係があるカードゲーム、

ホビーアニメだったと思っていたのですが。

オリカはある程度今までもあったし、しょうがないと思います。

でも今回のは許容範囲を超えています。

今までは実際にあるカードを活かすためにオリカを仕方なく使う感じでした(私の中では)

でもゼアルは正直インパクトを出すためにオリカを出したらそれに合わせてオリカを…

みたいな感じで。

まともにデュエル構成考えたとはとてもと思っていたらなんとツイッターでですね、

どうせカード化されないし好き勝手書いていいよw

みたいなRTが回ってきてですね…

えーと…オリカで展開回すなら遊戯王ゼアルOCGって題材を使った意味は1つでもあったのか?

現実の商品を販促するって目的があったはずだと思うんですがラスボスすら

☆13×5、攻撃力100000とか使ったり?現実的じゃない7体エクシーズとか?

このままではまずOCGにならないカードばかりが中核。

あまつさえ物語の最重要部分であるナンバーズ。こいつらみんな効果違うっていうのが…

「ナンバーズはナンバーズでしか破壊できない」

他のナンバーズはまだいいけどホープがってのは…

主人公カードだよ?ありだと思ってんの?(耐性持たせるカードはあるけどそれはまた違うし)

派生体のやつら(クェーサーとかゴッドネオスみたいな)は許容できなくもないけど

これはないだろ。

子供向けかは怪しいけど大人…大学生くらいか、その辺りの人たちが見ても多分

「このカード使いたい!早くOCG化されないかなー!」

ってのがあると思うんです。

でもそれを逆に

「これもこれもOCG化されねーわ…」

と思いながら見るのは確実につまらないかと。

仮に遊戯王ゼアルが面白いと言ってる人がいたとしたら

「この人は遊戯王ゼアルOCG題材のアニメが見たいわけじゃなくてストーリー見てるんだなー」

とか思いますよ、私は。



蛇足ですが攻撃力100000ってほんとに必要性がわからない。アニメだとLP4000。

相手の場に仮に攻撃力10000のアーミタイルクラスのモンスターが居ても14000あれば

十分なんだよね。インパクト以外の意味があったのか聞きたかったです。

それともなにか?相手が96000以上の攻撃力を持つモンスターを出すと想定して対策に

積んだのか?ありえん。

オネスト的なカードなら行ってもおかしくないけど素でってありえないでしょう…



で、アークファイブ。これは判断に迷ってます。正直。

いや、まだ1話だからそらそうなんだけど。

アクションデュエルが今後ルールとして可能か?って辺りとOCG化に向けての体制って点で

最初は結構いいものかなーと思いました。

アクションデュエルは例えばライディングデュエルならスピードワールドとかOCGで

作れば可能ですからね。(もちろんDホイールに乗ることはできないが)

特殊ルールとはいえタッグデュエルとかと同じ感覚でやることも不可能ではない。

ゲームでもあったしね。

OCG化に向けてーってのはアニメでカード出して効果を詰め込み過ぎないために他で

調整部分作ってむちゃくちゃなのは作らないよ!って感じですね。

ただ言ってる人がいて気づいたのです…

「ペンデュラム召喚で手札減るからアクションカードで補うのずるくない?」と。

確かにこれでは現実で再現が厳しい展開が連発されるおそれが…

一番最悪なのはむちゃくちゃなカード作って且つアクションカードでさらにむちゃくちゃ

なカードを…ってとこでしょうかねー。さすがにないと思いたい…

なんにせよ様子見かなー
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

