スポンサーサイト


「艦これ」2-4沖ノ島クルージング

アプデで効率のいい燃料弾薬鋼材の遠征が追加されました。

ってことは…

オリョクルで稼げる燃料の重要度が相対的に下がったんじゃね?

と思い色々模索。

結果燃料や弾薬でなく開発資材やバケツや戦果に目をつけて2-4へ

まずは用意

高レベル改造済み潜水艦5種(まるゆ以外の)×3(401は旗艦なので1でも大丈夫)

だけ。

沖ノ島

マップはこんな感じ。詰まった人は覚えてるかもですね。

やることは大体いつもどおり大破(私は大破中破の境目もだが)で撤退。

Dに行った場合でWが出たらガッツポーズ。Eが出たらGで1戦して撤退。

F→Gだと気のせいになるのでボスへー。戦果1000うまい。

下ルートも特にいうことがない。流れに身を任せー。

気をつけて欲しいのは最初の単横陣編成。雷撃が固まると死にます。

それでも2~3時間クラスのことは少ないし大破もそんなに出ません。

※大破は潔くバケツ(それでも増えるくらいになる)

梯形陣や複縦陣も同航以上なら警戒。結構当ててきます。

ポイントをあと上げるとしたら疲労。

1出撃ごとにメンバー交代して疲労をできるだけ抜くといいかと。

※もちろんキラついてる場合でダメージないなら連続使用OK

さらに言うなれば2-3をうまく編成コントロールしてキラ付けしながらだと楽です。

改造艦1未改造艦2+168(168は攻撃力が低いので改造してても大体MVPにならない)

こんな感じ。



私の出撃サイクルはこんな感じ

2-2(大体1.4戦で50%ボス。戦果800はうまい)×2

2-4(ローテできるメンバーと入渠見つつ)×?

4-3(被害少ないレベル上げスポット。戦果に余裕あれば)
or
5-4(戦果足りない時。バケツは減る)
or
2-3(キラ付けや低レベル潜水艦のレベル上げ。潜水艦カンストが出そうなら追加が欲しいので)



大体1日戦果30バケツ10~20勝率を下げず資材をそこそこ増やす(この4日で大型戦艦3回できたくらい)

こんな感じ。元帥くらいなら余裕かなー。

あと一応言っとくと私の場合これが効率よかっただけです。

延々みんながやってるからオリョクルが正しい!とかじゃなく自分でどれがいいか

試すのがいいかとー。

潜水艦戦力とかにも依存大だしね…



ちなみに3-4も行きましたがフラホにトラウマが出来ました。

単従陣だろうがあいつら関係ない…
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

