

「艦これ」イベント前日

ついにイベント前日ですね。

明日が楽しみです。

資材は回復上限、バケツは600ちょいくらいでスタートします、私は。

2週間あれば70000くらい資材増やせるなーと試算できたのであまり重要視せず。

(ゲージ回復ないとのことなので毎日ちびちび使えばもうちょっと余裕あり)

それにいざとなったら買えるし。

ってわけでレベル上げとかもふつーにしてました。艦隊はこんな感じ。

20140422艦隊

一応艦種ごとの他の使えそうなやつのレベルも。

駆逐 雪風96、島風92

軽巡 神通97、那珂96、球磨84、名取76

雷巡 画像5人のみ

重巡 愛宕93

航巡 熊野96、鈴谷90

空母 他全員95以上

戦艦 霧島97、山城89、武蔵88

これでクリアできないイベントはさすがにこないだろ…こないよね?

ちなみにかなり前からぬるめ予想でした。

1.ミッドウェーを6月に合わせるだろうと

2.1周年で荒れるとコケそうだから(これが一番でかい)

3.制空権確保すると効果大きい装備のお披露目にレ級みたいな確保難しいの配置しない
※これは今日思った

で、実際ミッドウェーじゃないんじゃね?ってここ2日みんなの雰囲気がなってますね。

ゲージ回復もないみたいだし(逆にゲージ回復したらクリアできない難易度の可能性もあるが)

資材自体は必要になる可能性もありますけどね、401やまるゆがドロする可能性あるし。

索敵が重要らしいですが各艦種の索敵1位がほぼ1人ずつはいるので問題ないでしょう、

ルート固定があったとしても。

ビスマルク?昨日出たんだよ、さすがに99にはできんわ。

あとはー…ヤツが来るかどうか…

イチソ先生がさー資材めっちゃ貯めてたけど自分が描いたから実装されるのが

わかってるとか言わないよね?それだと死んでも掘る必要がある…

まー相当な難易度じゃない限り楽しめるでしょう。

むしろこれで無理ならどうしようもないぞw

そうそう、ちなみに雷巡が少ないのは

1.母港を圧迫する

2.同時に使えるのが1種1人だから(雷巡支援弱いからほんとに1でいい)

3.他のやつのレベル上げの邪魔になる(MVP奪う+1枠取る)

からです。

複数持ちが普通みたいな風潮だけどそれやる暇あったら重巡とか鍛えたほうが

いいと思うんだよなぁ…(秋は実際そうだった)



あとちょっと黒い話ですが…

「榛名改2ネーのかよ!」とか「資材貯めたのに簡単とか困る!」とか

「回復ないのかよ!」とかいちゃもんつけるのやめよ?

榛名は「いつか」としか言ってないし今回運営資材ためろとかも言ってないし。

発言がブレたり運でしか進行できなかったりは文句言うのもわかる。

でもそれはさすがに…とね。

楽しんでほしいもんです。



ではみなさん明日お会いしましょう(´∀`*)ウフフ

メンテは18時までよ!長いね!実質19時までは入れないとみなすよ!(´∀`*)ウフフ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

