スポンサーサイト


「艦これ」イベントクリアと今後の方針

イベントクリアしました。E5まで。

イベント自体の感想はまだやめておきましょうか。

延長の可能性も0じゃないからほんとに終わったかわからんし。

というわけで現時点までのところからでー。



まずE5。くっそ難しかったです。

あれやるなら秋のイベント回復ありゲージ2倍を選びますね、ボクは。

まー少数派っぽいけど。結構簡単にクリアしてる人もいるからのう。

で、なんでそんなことになったか考えてみました。

前回と違って今回のキモは戦艦と空母。みんな育ってるから大差なかったんよね。

重巡4人70↑いる、三式弾ある、キラ付けも2重だけどしてた…とかで前回は

かなり優位でしたからね。あと回復ありでも潤沢な時間があった。

カンストに関しても今後どんどん不利になることを考えると対策考えたいです。

4ページ

99では不十分なのでしょう。

これでキラ3重、支援艦隊3重×2とかで苦労しましたからね…

カンスト複数持ちだってもう普通でしょう。重婚者だって多いし。

バランスよくカンストを作ることで対応出来る状況を増やしていく方針でしたが…

各艦種6人ずつ以上は正直そんなにいらなくなると考えるとうーむ。

支援も考えると同じやつを2人とかもなくはないかも。ちとちよ辺りは特に。

でもレベル上げてくの楽しいんだよなぁ…

ってわけで攻略用の方針と楽しむための目標を別々に。

-今後の方針まとめ-

・もっと情報集める(今回も今まさに怪しげな情報が…)

・装備、支援用2人目の充実(レベル上げを抑えつつ強く)

・仕様の理解(航空支援と砲撃支援の違いとか初めて知った、艦爆のターゲットも)

-夏まで目標-

・出撃数カンストへの折り返しに届かせる
(キャッシュのせいか99999になってるツイート見たから50000だと思われる。現在40000)

・6ページ目まで99で埋める
(月8~10人くらいなので不可能ってほどではない)

・時雨と司令部同時カンスト
(多分1ヶ月半~2ヶ月。現在144と113)

・空母全員カンスト
(あと4人。最低が鳳翔95)



頑張る!╭( ・ㅂ・)وグッ
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

