スポンサーサイト


「艦これ」レベリング法メモ→廃案

※駄目になりました。wikiによると

カットイン攻撃、連撃が回避or敵装甲を貫けない場合、カスダメ(割合ダメージ)になる。

とのこと。つまり赤疲労だとダメー



弾着観測射撃の実装で新しい3-2-1レベリングについて考えてました。

そもそも3-2-1最大の問題は

「時間的経験値が少ない」

これだったと思います。戦果気にしないならね。

それを補うために赤疲労空母(開幕攻撃は疲労依存等がない)とかもありましたが…

もう経験値入る空母が鳳翔さんだけなんだよね…わし(´・ω・`)

この鳳翔さん。無茶苦茶に食らう。避けない、駆逐より装甲ないとかなりやばい。

4-3でも相当食らう(最初Sの場合)

97レベルなのにね!

この問題を何とかしようとしてるところに羽黒の改2が来ました。

で、育ってなかったからいい方法ないかなーって。

前置きが長くなりましたがこんな感じになります。

旗艦 羽黒改(30くらい) 3号×3、観測機
那智(24くらい) 20.3、15.5、偵察機
鳥海(26くらい) 20.3、雑魚副砲、雑魚主砲、偵察機
鳳翔(97) 艦爆2、彩雲
日向(70) 瑞雲×4
まるゆ(ローテだけど全員20以下)

羽黒、まるゆ以外は赤疲労です

夜戦に行かないので羽黒は火力上げつつ連撃。

那智、鳥海はカットイン。カットインが出れば(多分)必中ですからね…

鳥海は念のため連撃も出るようにしました。

鳳翔は艦攻は開幕爆撃での2択によっては大ダメージ出しそうだったので…

ここの艦爆が一番調整必要そう。彩雲は開幕には影響しないけど不利引いたら

砲撃でのダメージ割合が減って鳳翔MVP行きそうだなーって。

日向は瑞雲で開幕補助。砲撃戦で命中させるとMVPとりそうなので開幕オンリーに。

まるゆは5分くらいで入渠終わるから入渠ドック2枠を回復させたいやつで埋めて

残り2枠でまるゆローテで埋める感じで…と。

編成を組み直す時間が激減してるので楽にはなってるかと。

あと重巡が3枠一気に育てられるってのが。

あとは艦爆の調整かなぁ…また考えてみます

-追記-

旗艦キラ付けしたら旗艦MVPで+14-15=-1ずつ疲労していくから悪くないかも

外したほうが痛いし

-追記2-

二式艦上がなんかいいんじゃね?とか意見いただきました。

あと航空巡洋艦(開幕爆撃装備)。要検討
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

