スポンサーサイト


「遊戯王」ドゥーブルパッセ+墓守の従者

最近モチベーションが高めなので何か作ろうかなーと。

で、思いついたのがこれ。

ドゥーブルパッセの効果+墓守の従者のダイレクトアタック(効果ダメージ扱い)

でなんか出来ないか考え中です。

初めはユニオン・アタックかなーと思ったのですが問題点がちらほら。

まずユニオン・アタックだと…ドゥーブルパッセ意味なくない?と。

700ぽっち与えてもその後オーバーキル級のダメージ与えるならあんま関係ない。

発動条件も必要だしユニオン・アタック使う直前の相手ターンの時点で墓守の従者を

既に出しておかないと…ってキツイ。

そもそもドゥーブルパッセの発動条件的に超攻撃力で殴るなら普通に相手モンスター

殴ればいいし。発動出来てるってことは攻撃されたってことだからね…なら攻撃表示が

多分相手の場に…

この辺りの理由から超攻撃力でのパンチはボツに。

戦闘ダメージが無効になるが効果ダメージは通る場を作るか効果ダメージをトリガーに

何かを発動するかだと後者のがコンセプトに合う気がします。

というかそうでないと「コンボにはなってるけどなんでそれやったの?」になりそう。



つぶやいたところ教えてもらったカードなどがありました。

不幸を告げる黒猫。ドゥーブルパッセの貴重なるサーチカード。墓守なのでネクロバレーとか

墓守よりの構築にしたら採用できるので強化されたほうの効果が使える。

偵察者でのリクルートもあるしバーン効果持ち墓守も結構いるのでトリガーになって発動する

カードさえあれば…何より他のカードでコンボパーツ引けてない時安定させられそうだし。

ゴーストリック・ハウス。効果ダメージは半減になるけど直接攻撃付与。

他を裏守備にしておけば攻撃表示のやつ1体にターゲットを向けさせられる。

効果ダメージの量よりも回数を求めるならありかなーと。

ただ両方フィールドだから共存多分出来ない…

自分がダメージ回数ならダメージ・トランスレーションみたいなのもあるんだけどなー…

最後に今自分で思いついたの。奇跡の軌跡。ドローはされるけど効果ダメージ2回出せる!

役に立つかは微妙だけどね…ダークロウ?マスクチェンジ?しらんな

もう少し考えてみます。



-おまけ-

明日からデュエルアリーナ開始ですよー。やっぱ最初は真六部か聖刻みたいな

1パックにカテゴリー集中してるやつかなー。レンタルデッキは支払いがなんか嫌だし

調整もできないから早めに切り替えたいの!

使いやすい汎用とかも早めに欲しいけど…昔のパックかぁ…シナジー無いカードが

大半のパック剥くんだろうなートホホ

あと海外レア基準ならやっぱフォーミュラはレアなんかな?結構変わってるとこありそう。

魔導?ああ、組みたい人はがんばって…



-追記-

融合準備と融合破棄ってめっちゃ相性いいよね!弱いけど!!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

