スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲーム」ゲーム作り始め

数日前からunityでのゲーム作成を開始し始めました。

アイディアは割りと固まってきたのー。

unityの仕様はちょっとずつかな…

確かにADSもどき(後期のじゃないほう)を作ってた時よりはるかに楽。

あれほんと裏でごちゃごちゃ多かったからな…テキスト表示すら…

ローグライク(トルネコとかシレン)系のゲームの予定だから3Dじゃなくていいんじゃね?

とかひしひし思ってるけどどうなんだろ。謎。

あと絵を描けないのでブロックみたいなキャラでとりあえず作っていきます。

遊戯王キャラ、モンスターをモチーフにはしたい。

さすがに怒られないよな?絵もなしテキストもなしだし。

効果とかは「ああ、それっぽいな…」みたいなのにはするけれど。

独自要素としてアイテム以外にカードを持てるようにと。1階に1枚ドロー。

モンスター召喚すれば一緒に戦うなり効果使ってくれるなり。

組み合わせでさらに効果が…とかも。召喚したモンスターに神秘の中華なべの

カード使ってHPとか満腹度回復みたいな。

アイテムや罠、敵も遊戯王準拠にするとしてどいつをどこに配置するか迷ってます。

いかにも敵っぽいサクリファイスとかその辺はいいけど味方か敵かわかりにくい

ポジションも結構いますしね…青眼の白龍みたいな。

あとフィールド(自分が召喚したモンスター、伏せた魔法罠があるところ)が

すごくテンポ悪くする気がするのです…

場に伏せたヘルポリマーで敵を洗脳するぜー、そのためにウィンドウ開いて、場を

確認して効果発動するか選択して…ってのは遅すぎる…

コントローラーで済むボタン数にしたいからどうやってもきついなーと。

どうしたものか…
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。