スポンサーサイト


「艦これ」イベント+新規掘りクリアしました

死ぬかと思った。

良かった点

・新システム連合艦隊。色んな子に出番がありましたし育ててる人が報われたと思います(特に軽巡)
・猫とかサーバー攻撃あんまなかった。横須賀は仕方ないんだっけ、仕様。今後にも期待
・敵新艦載機。インパクトあるし搭載数インフレによる対応策のなさが改善?ヲだったら全落ちもあるし
・索敵編成。これは個人的に捨て艦が嫌いなだけ
・イベ報酬。E5を最終に見立ててE6はクリアできなくても大型以外で出すよーって。焦らせない感じ?

悪かった点

・難易度&ドロ率調整。普段頑張ってプレイする意味薄れるよね?あと100~105の人死んでたし。
・新規艦のドロ率。いつ実装か分からない艦を3、4%とかに設定はほんと辛かったです…E6↑消費

判断に迷ってる点

・E6いかにもありそうな言い方ではあったけどはっきり言っといたほうが良かったかも?
・2艦隊大破バグ。表示だけだったけどイベント足止めにはなった。でもキチンと対応あったし、うん。
・出撃縛り。個人的には色々育ててるか試してきた感じあるから好印象だけど他の人はどうかわからん。



AL/MI全面に推しだしてE6が最終ってどうなの?って意見もちらほらですが個人的にはありかなーって。

艦これ流行らなかったら終戦記念日に敵攻めてきて轟沈エンド予定だったっての回収しにきたのかな

って思いまして。分岐した世界を見たと思うとちょっと嬉しくね!?(´∀`*)ウフフ

(轟沈したことに気づかず帰ってこようとした艦娘が鎮守府周辺で迎撃されたみたいな妄想で鬱ったけど)

全体的にはイベントはありだったと思います!

難易度も編成と装備練ればかなり落ちましたし(攻略寸前で編成を見つける辛さ)

最後に今回作戦参加した

金剛、比叡、榛名、霧島、長門、陸奥、大和、武蔵、ビスマルク、扶桑、山城、日向、赤城、加賀、

蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴、大鳳、龍驤、龍鳳、祥鳳、瑞鳳、飛鷹、隼鷹、千歳、千代田、妙高、

那智、羽黒、高雄、愛宕、摩耶、利根、筑摩、神通、那珂、北上、大井、木曾、綾波、ヴェールヌイ、

時雨、夕立、雪風、島風、Z1、Z3、伊168、あきつ丸

以上50人!お疲れ様!そしてありがとう!

あとMVPは川内!お前が居なければクリアはできなかった!別枠だがありがとう!

※掘りローテ、支援、編成模索の人も含んだけどね
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

