

「遊戯王」デュエルアリーナ毎日やってて

中々続いてますね。

そんな中で思った



「当たりが多いor当たりやすいパックを狙うべき」



一点狙いはきつすぎます。パック単価高いので…売るにしても4000DPが250DPになるのは

ちょっと。なのでサイクロンとか大嵐、奈落の落とし穴辺りは同じパックに他の狙ってるのが

無い限り後回し推奨。

特に優秀な下級でどのデッキ入れてもある程度仕事してくれるところが欲しいです。

カテゴリーのカードは揃ってくるまで大体は使えないわけですから。ライコウとかは別だけど。

おすすめは圧倒的にDragons of Legendですね。

クリバンデット
守護神の宝札
ソウルチャージ
マスマティシャン
BFチューナー
ギャクタン
工作列車シグナル・レッド
ハンド(マジック以外)

辺りはかなり当たりだと思います。

墓地肥やしはおろかな埋葬がライロストラク(=課金オンリー)だった関係で苦しいから

欲しい。

ソウルチャージは普通に強い。

BFチューナーはチューナーってだけでもいい。スチームは壁にも最悪なるし。

ギャクタンは普通の魔法罠除去が手に入りにくいってのも加えて欲しいですね。

シグナルレッドも普通に破壊されないの強いし…

そしてファイヤーハンド、アイスハンド、プロミネンスハンド。

無茶苦茶強いです。

除外とかあんま飛んでこないし、後続来るし、除去不足してるしで強すぎる。

複数集まったらプロミネンスも入れられるし…

あとアイスはデイリーカードで運良ければ手に入ってるグリズリーマザー対応。

守護神の宝札もCPU相手だと除去飛んでこないから強い(対人は抜いておきたい)

ガーディアン・エアトス
エアーズロック・サンライズ
カーボネドン
アサルト・ガンドッグ

この辺りはデッキによりそう。

アサルトガンドッグは適当に突っ込んでもカード揃ってない間はよさ気。

このパック種類数が少ないのと低レアリティにも当たりがいっぱいあるってので強い。

他だとやっぱBK入ってるLORD OF THE TACHYON GALAXY

要のシンクロやエクシーズが高レアリティ設定のカテゴリーは辞めたほうがいいと思う。

(シエンとか)

結局切り札が出ないままハズレを引いて消費が…ってなるし。

同じパック内だとバチバチバチは特典のクレーンクレーン、グレンザウルスと相性いい。

ミミミックも出しやすいから○

効果破壊とか少ない+大量展開あんまされない関係オーロラ・ウィングも強い。

耐えた後にシルフィーネも出せるしね(手に入れば)。

あとはBKと相性いいエクシーズ・ブロック、最強の盾、ブラスター。

私はあとグラスジョー1スイッチヒッター1最強の盾2が欲しいけどそれなら

他パックで当たり探したほうが強くなるかなって後回しになりましたけどね。

当たり率考えるのも必要だと思います。4枚目以降はいらないからね…(海馬思考)



重さは気になるけど持ってるのでどうにかカードやりくりしてデッキ作っていくの楽しいです。

懐かしい気持ち。

あとレンタルで知らないカードの強さを見つけるのも。

ただデッキシミュレーターとして使う予定の人は辞めたほうがいいと思うの。

カード全然集まらないから(´∀`*)ウフフ

ではのーε= ∈( ⊂ ´・ω・)

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

