

「艦これ」DAU高すぎね?と考えてみた

非イベント時で25%。50万人くらいらしいです。毎日入ってる人。

いやいやいや多いよ、毎日だぞ?で、なんでかなーって考えた結果。

日々ちょっとずつ時間取ったほうが効率いいゲームだからという結論に…

極端な話1ヶ月プレイせず1ヶ月プレイした場合とか遠征とか任務が死にまくるし。

だから毎日プレイはするけど長時間はしない(できない)層がいるんかなーって。

今日はガッツリやるぞ!っていっても資材の限界とかくるし。

ってわけでログインした日のプレイ時間で見るとライトユーザーだけど

ログインした日数を見ると廃人みたいな…?

モチベーションは毎日inしないと(少なくとも自分は)下がるから上手い手法なんかなーと

思ったりしましたとさ。

※タブレットの売れ行きから考えてちょっとプレイする人多いのは当然と書きながら気づく

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

