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「遊戯王」DP効率

今回はデュエルアリーナで一番困る点であるDPのお話。

稼ぎづれーって意見多いので色々メモとして。



1.パートナーデッキは地雷

パートナーデッキ使って勝ちを拾ったとしましょう。RPが5のやつだとして…

1戦辺り200DP取られる。

シングル勝利200-パートナー手数料200+対人ボーナス=対人ボーナス分

マッチ勝利400-パートナー手数料200+対人ボーナス=200+対人ボーナス分

そんなでもないって?じゃあ無しの場合

マッチ敗北200+対人ボーナス=マッチ敗北200+対人ボーナス

つまり…マッチでパートナー使って勝つ=マッチでパートナー使わず負ける

それも勝ちと負けを比べてます。

つまりパートナー使って負けたり、パートナー使わず勝つとあっさり追い抜き。

シングルだと最大の結果をパートナーありで出してもなし敗北に100DP負けます。

敗北嫌ならクエスト遊戯とやればいい。対人ボーナスなしですが1、2戦だけ毎日やるならまぁ

まず勝てるし。

(全敗パートナーなしシングル5戦>遊戯×5勝利なので要相談)



2.対人なら対戦バランスを日で変える

9戦する日と1戦する日を交互に繰り返したほうが対人ボーナスが+50ずつ膨れ上がる関係で

美味しいです。確か400DPくらい1日辺り稼ぎが増えたはず。

グラフで言えば傾きや加速度が上がっていき1日でリセットされるシステムだからですね。

やるなら対人ボーナスがほとんど得られない日は遊戯でもいいかも。敗北リスク的に。



3.危ない時間はやらない

朝9時前後だと結構落ちるらしい。デイリーとかのリセットのせいですかね?

切断→ログイン規制は怖い。さらにスタミナが500上限なのでそれ以上放置すると…

それに関連してですができるだけスタミナはこまめに消費しておくといいかと。

不測の事態で入れない時損だし。



4.フレンド

即作ったほうがいいです、適当に100人。

一応明らかに長期間プレイしてるっぽいデータの人を登録するのがいいです。

挨拶される側も意味あるので。やめるだろうなーって人には送らない、うん。



あと未確認なのですがもし箱買いの概念があるならDP貯めて買うのもありかも?

場合によりますが1枚だけ欲しいカードがバランスよく欲しい時はそのほうが強いかなーって。

だってレアでも偏って4枚きたり、あるいは制限とか複数積みしないシンクロエクシーズが

きうるし…

ただ箱の概念があるか不明(少なくともシングルはリセットされてるっぽい)で

カードが集まってないうちにDP貯めをするとその期間中デッキのパワーが上がらないので

不利になるってとこが…



こんなとこかな╭( ・ㅂ・)وグッ がんばよ
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テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

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