スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊戯王」極星邪龍ヨルムンガンド、ドロー・マッスル行き詰まり中

日本語訳
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。
(1):自分メインフェイズに「極神」モンスターがフィールドに存在する場合に、
手札から相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。
(2):フィールドに「極神」モンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。
(3):自分フィールドの表側守備表示のこのカードが表側攻撃表示になった場合に発動する。
自分は3000ダメージを受ける。
この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

極星邪龍ヨルムンガンドですね。アニメでの名前は。

で、このカードさっき思いついたんですがブラック・ローズ・ドラゴンと相性よくね!?と

シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊できる。
また、1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にし、
エンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

相手場に守備表示で特殊召喚→

ブラック・ローズ・ドラゴンの効果で攻撃力を0にして攻撃表示に→

3000バーン+ブラック・ローズ・ドラゴンの攻撃で2400ダメージ

最大の問題は極神を出してさらにブラック・ローズ・ドラゴンを出して墓地に植物をーという…

これは無理っぽい。

あとは軌跡の残照ですね。

通常罠
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた
モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

>このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体

自分の墓地に送られれば相手の場で戦闘は破壊されようがOK。

さらにヨルムンガンドは蘇生制限を満たせば特殊召喚が墓地からでもいけるっぽいので。

ギブ&テイクなんかもいけるよね…?

戦闘破壊して追撃ーってね。自分の場に出す時は別に攻撃表示で出せばいいし。

極神いるなら多分守備3000でも普通に殴れるから問題ないし。

さすがに軌跡の残照とかグルファクシとかメギンギョルズ組み合わせてビーストアイズは

欲張りすぎだし無理…

あとはスパークガンでーとか考えてターン1に気づいて絶望もしたけど色々できそう。


次にドロー・マッスルの話ー。こっちも詰まってますね

速攻魔法
「ドロー・マッスル」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの守備力1000以下の表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分のデッキから1枚ドローする。
そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

最初はダッシュガイが面白そうと思ったのです。

効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2100/守1000
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
また、このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、
そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる。

守備力1000以下、表側守備表示になりやすい、

デッキトップに依存する度合いが丁度噛み合ってる。

あと「これはドローのDだ!」って言える。

でも自分のドローフェイズにダッシュガイに対してドロー・マッスル使うってことはー…

墓地にダッシュガイがいないってことなんだよねぇ…

相手のターンにダッシュガイにドロー・マッスルを使うってことはー…

次の自分のドローフェイズにダッシュガイが生き残ってるんだよねぇ…

一番いいのは何らかの手段でドロー・マッスルの対象になったダッシュガイを墓地に

行かせて代わりに何かを出す方法ですかね…地霊術みたいなの。

もしくは何らかの手段でドロー・マッスルの対象になったダッシュガイをバウンスして

マジック・キャプチャー発動できたらかっちょいいかなーとは思ったけれど。

ドロー・マッスル→マジック・キャプチャー→バウンスで。

ドロー・マッスルそれでもドローはできるみたいだし。で、ダッシュガイコストに

マジック・キャプチャー。マジック・キャプチャーでドロー・マッスル回収。

次の自分のドローフェイズに発動して2回ダッシュガイチャンスみたいな。

単純にドロー自体も加速してるし、シャドーミストとかディアボもコストにしやすいし。

探してなんかあったらかな、これは…



このくらいかな╭( ・ㅂ・)و ではまたノシ



-追記-

ダッシュガイに普通にマスク・チェンジで良かったぁぁぁ!なんで地霊術より先に

出てこないのか。

あとフェンリルの極星のほう。素早いビッグハムスターとかタングニョーストも攻撃表示に

できるっぽいからなんかできそうー

X・E・N・Oでフェンリルをコントロール奪取とダイレクト付与も良さげ。何よりX・E・N・Oって

ゲームだと旧神族扱いだったから「これが神デッキだ!」って言えるし
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。