スポンサーサイト


「艦これ」秋イベントについて

駆逐が重要みたいな話出てますねー…

正直かなりキツイです。

いや、1艦隊分は確かになんとかなるけど…

支援で4出払うんよね?めちゃくちゃきつくない?╭( ・ㅂ・)و

時雨が150

夕立、ヴェールヌイ、綾波、島風、雪風、Z1、Z3が99

8人中4人しか実質使えないとなると…うーん…

できれば3-5みたいな駆逐艦でもOKのタイプであってほしいですねー。

3-2みたいな駆逐艦○人必須だと辛いかも?



資材に関しては今回いくらあっても足りないおそれがあって怖いですね。

なぜなら普通の掘りに加えて春雨掘り出来る可能性があるから。

そう、夕立砲ですね…

夕立砲☆9改修1個には夕立砲が5個必要なので…

支援で4人使うなら4人×3スロ×5個=60個

ハハッウケル

電探とか命中を入れるとしても40個くらい?

まず間違いなくイベ中に集まらない(=掘りが絶対終わらない)

一応下のランクの装備を改修して…ってのもありますが改修資材の関係で無理。

改修資材集まらないからね、ほんと…

同じ理由で2号砲もスルーしてますね。3号からスタートにしたほうが楽。



そうそう改修はやる装備があるなら絶対やっておいたほうが得だと思います。

平方根を見るらしいので☆1にするだけで火力+1。これはでかい。

余裕があるなら+1をたくさん→+4をたくさんってくらいにはしときたいですねー

+9まで行くと今度は装備も要求があるのできつい。しかもその割に恩恵が同じ+1。

小数点以下も見るらしいので装備枠2なら☆2+☆3とかもありかもですね。

☆が小さい間は成功率高いので☆1+☆4のが組み替えやすいしありでしょうけど。

確率差が見え始めるであろう☆6+☆7くらいですかね…気にし始めるべきは。



使い込みすぎるのもどうかって感じなので☆1くらいで今はいいかなって思ってますが。

※つまりデイリーくらい

だって金曜土曜が明らかに少ないもん…

使い込んだ後に秋イベ艦で候補変わるとかありそうでな…



ごちゃごちゃしましたがイベントに関してはそのくらいかな。

目標の100人カンストはあと9人になりました。

100番目は初期艦の叢雲になって貰う予定です。

出撃カンストのほうは年内無理そう╭( ・ㅂ・)و 

では今回はそんなとこ ばいにー╭( ・ㅂ・)و
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

