スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊戯王」ホープライトニングメモ

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、
このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

このカードを見て注目したのは

「このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。」

打点が下がってようが5000になるんだなーって。

ってわけで考えたのは

ブラック・ガーデン発動→

ホープからホープレイ。ホープレイからライトニング→

閃光の双剣トライス装備→

トークンに5000で2回攻撃8400ダメージ勝ち╭( ・ㅂ・)و

ホープレイ挟むのは言うまでもなく素材4にするため。

トライスはアサルトアーマーでもいいけど…一応他に並んでてもいいし。

ブラック・ガーデン、トライスの打点ダウンは関係なくなるしトークンがいるので

相手モンスターと戦闘を行うの条件も満たせる。

戦闘耐性とか高打点とか居ても関係なく勝てるからいいかなーって。

ブラック・ガーデン2枚来た時用に800とか1600の☆4いるといいかも。

そう、サモンプリーストじゃな?╭( ・ㅂ・)و

展開してホープ作るにもダブったパーツ切るにも…やっぱお前強いわ…



ではのー╭( ・ㅂ・)وバイバイ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。