スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊戯王」伝説の爆炎使い+イグナイト

クラッシュオブリベリオンで登場するイグナイトカテゴリーのデッキ案メモ╭( ・ㅂ・)و

(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、
自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。

大体こんな効果でバニラがほとんど。

なので高等儀式術との相性よさげかなーって。

最初は「救世の美神ノースウェムコでPゾーンのイグナイト守ったらサーチし放題じゃね?」

とか思ったけど守れるのがノースウェムコ自身のほうだと知って絶望。

※あとMHEROアシッドと同じ裁定か確定してない。OKならマスターキービートル使うかも。

その後高等儀式との相性は死んだわけじゃないし儀式なんかないか?って言ったら

伝説の爆炎使いどーよって言われたので出来そうなデッキ。

高等儀式術で伝説の爆炎使いを出す。

Pゾーンに発動→Pゾーンに発動→イグナイト効果→Pゾーンに発動→魔力カウンター3

もしくは闇の量産工場で回収したならイグナイト効果前までで魔力カウンター3ですね。

破壊するのはモンスターだけだからPゾーンのイグナイトは残る。

さらにその後ペンデュラム召喚できるしいいんじゃないかなって。

高等儀式術にありがちな通常モンスターを増やすことによる手札に来た時の事故も

そういうカテゴリーだから多分サポートくるだろうしなんとかなりそうかも!

あとは虹光出せるようにするとかで前準備ができたらいいんだけどなー。

最初の延々サーチする動きのデッキ案とは違ってしまったけど良さ気になったし

また考えておこう

╭( ・ㅂ・)وバイバイ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。