スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊戯王」案3つ(Em、ファンカス、DDM)

考えてる案を3つほど

Emスティルツ・シューター
効果モンスター
星6/地属性/魔法使い族/攻2200/守 0
「Emスティルツ・シューター」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したターン、自分は通常召喚できない。
(2):自分の墓地にこのカード以外の「Em」モンスターが存在し、
相手にダメージを与える魔法・罠・モンスター効果が発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手に2000ダメージを与える。

こいつをメテオ・プロミネンスと使ったらどうかなって。

メテオ・プロミネンス
通常罠
相手ライフが3000ポイントよりも多い場合、
手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
このカードが墓地に存在する場合、
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
このカードを手札に加える事ができる。

ライフ4000の時はメテオ・プロミネンスを発動できる→

手札コストでスティルツシューター。即効果発動(できるよな?)→

2000バーン→2000バーン→勝ち

一応回収効果もメテオ・プロミネンスにはあるのでサーチ以外にも墓地落としでも

OKだけど…

できればドグマガイで4000にしたいところがある。

アロマ?アロマはしらん。諦めろ。

あとメテオ・プロミネンスのコストにトリッククラウン使うのも面白そう。



2つ目はファントム・オブ・カオス。

除外したモンスターに関するコピーが増えてないか探ってました。

あんま増えてなかったけど…

墓地のジェネティックウーマン除外

→ファントム・オブ・カオスでジェネティックウーマンの効果

→ジェネティックウーマン対象

みたいな。

他だとサイバードラゴンノヴァコピーからのサイバーネットワークとか?

ファンカスはインフィニティにすればOK(できる裁定らしい)

戦闘破壊された時とか墓地送られた時に除外ゾーンに影響するカードが多くて

思ったより使えそうなカードがない。この案は頓挫しそう



最後は昔言ってたやつ。

トーチ・ゴーレム+ヘル・テンペストからのサイバー・ウロボロス除外での

3手札交換。罠無しのデッキなら確実に魔法を引くことができるのでーってやつ。

DDRを引き込む手段があればDDRからDDMを3連続で使ってエクシーズなりなんなり。

DDMのコストは魔法限定だけど手札交換で魔法3枚引いてるからね…

前はヴォルカザウルスとかしか居ないくらいの時期だったからどうしようもなかったけど

今なら1キルとかもあるんかも。

ただ普通にやると手札が足りないので除外された時サーチして手札増えるカードとか

あったらなー…って征竜じゃねーか!禁止なったわ!

こっちはまた相性いいカード探しですかね…
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。