スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雑記」それはそれであるべきの話2

前回が結局艦これの話ばかりになったので。

今まで結構意見が食い違ってたのでそこら辺の誤解も説明しておきたいなとか思ったの。

仕事で大事なのは仕事をできる能力だって言ったらコミュニケーションの能力とか

重要に決まってるだろとか

デュエル動画ではデュエル部分が重要だって言ったら編集とか見やすさも重要だって

言われたりとかー…

そんなん!当たり前だろ!!!

オレが言ってるのは!!!

根本的な部分がまず満たせてないのにその話をしてもしょうがないって話なんだよ!!!

仕事が効率的に行われてるかって言えるかと言うと周りを見渡して全員がそうやってる

職場とかそうそうないと思いますよ?

これ必要ないだろ、自動化できるだろって業務に心当たりある社会人は

多いのではないでしょうか…

(日本の仕事効率って一部以外底辺クラスらしいので無いって人は本人が下手したら…)

個性的なデュエルをしてると自負する動画投稿者も山ほど居るでしょうが

口をそろえて同じようなことを言うのでどいつが切り込み隊長かわからないぜ。

その根拠の中にルールミスでも楽しんで茶番にーみたいなのあるともうね。

そこは100%は難しいけど本来守るべきところなんじゃないかなって。

あとはデュエルの進行がわかりにくくなるほどのガヤとか。本筋が死ぬ。



ここからはただの私の基準なのですが辞書にそれがあったら出てきそうな部分は

満たしていないと話にならないと思ってます。

例えばロボアニメは「ロボットが出てきて活躍するアニメ」じゃないとロボアニメとしては

駄作で艦隊これくしょんでも「艦隊のコレクション」要素がプレイヤーにほぼ100%

依存しない部分はおかしいと思ってます。

海域攻略はプレイヤー差があるけどビス大鳳とか(他の手段があった大和や武蔵は妥当)

まぁ試せる回数と確率も基準に個人差あるのでここは割れそうだけど。



そんなわけで本当にそれがそれとして体裁をなしてるかってのは常に頭において

おきたいと思ってます。

また、おいて考えてほしいとも。

ここで誤解を招くことが結構な割合であるので会話下手なんだなと我ながら思いつつ…

他も大事だけどカレー屋ならカレーは一番大事って話終わり╭( ・ㅂ・)و



~蛇足~

前回の原作レイプはもっとわかりやすいですね。

原作デスノートと関係ない要素の月が凡人とかニアが女とか。

あるいは原作ぬ~べ~と違って高校生設定で玉藻がオリーブオイルかけたりとか。

実写化に問わず100%再現するのは難しいし改変も時には必要だとは思います。

映画の字幕なんかではよくありますね。

そのまま字幕にすると長すぎたりテンポが悪くなるから。

いつも問題になるのはそれ必要か?ってなる改変。

上の2例は話には1ミリも関係ないからな。

業界の都合?それは起きうることではあっても視聴者が考えに入れたい

要素かっていうと…うん…



~蛇足2~

昔はよかったって論調に取られるかもしれませんが今の評価基準は昔より全体的に

厳しくなっていると思います。

なぜなら昔より選択肢が増えたから。もっと言うと評価みたり探したりしやすいから。

5話から面白いアニメだよ!って薦められても他にいくらでも1話から面白いアニメが

ある状況で見るかって言うと厳しいし。

なのでそのものである要素を満たした上でコミュニケーションや編集を頑張るのは

否定しておりませんのであしからず…
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

すごく久しぶりだね!覚えてるかな…
ネットサーフィンしてたらたどり着いたからコメントしてみるよ。
デスノートはスゴかったな…

No title

>海月っ

覚えてるに決まってるだろう(挨拶代わりのストレイフ)

まじでデスノートの意味…w せめて夜神月って名前やめとけよとw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。