スポンサーサイト


「艦これ」冬イベント予想

たまにはこっちで予想を。



・礼号組使用
まぁこれはほぼあるよね。特に言うこともなし。
個人的に特定艦でのルート固定は否定派だけどあるかないかで言うなら多分ある。
改二のタイミング的にも。
小規模だからまずないと思うので坊ノ岬沖組は次回かねぇ╭( ・ㅂ・)و

・甲は高難易度
多分これが一番重要。
何らかでゲージの減りが遅いor輸送との2ゲージorギミック弱体かなと。
なぜなら単純難易度上昇は楽にクリア出来る層は結局ある程度楽にクリアにするから。
それだとわざわざ規模と難易度をわかりやすく分割していったのに
「なんだ、楽じゃん。やっぱりツイートあてにならないな」
って意見が出てしまう。
とするとそれを防ぐためにある程度試行回数がどんな人であれ増加するようにマップを
作るかなって。
収束するから強制回数増加は運ゲー運ゲー言わせない要因としてもでかいし。

・輸送艦隊の修正
これは多分ある。ここ1年くらいのパターン的にイベントで新ステム実装の次で不満が出た
部分の修正を行うことが多いから。
おそらく行われるのは輸送部隊専用の攻略(前回の輸送作戦そのまま)のテコ入れではなく
ルート制御。
空母機動も水上打撃も選べる状態で輸送部隊を選ぶ理由…うーん…
ルート同じで火力耐久を減らす意味が…と前回なっていたので。それならルート制御かなと。

・大型艦出番
多分出番がある。それも結構な回数。海域数-1海域くらいお世話になりそうかなって。
理由は前回のイベント。
2回連続で水雷出番多数で大型艦嫁提督の不満を貯めさせないはず。
潜水艦とか雷巡以上に数多いとこだろうからね、大型嫁提督。
小規模で海域がおそらく少ない以上高難易度に見せるためには消費資材を
でかくするように設計するだろうなってのもある。で、それはイコール大型艦の出番増。
小型艦で回数こなせばいけるーは高難易度印象として弱いし。

・アメリカ艦を匂わせる何か
これはあるかないか微妙。
あのタイミングで16インチ砲を報酬に出しておいて春までランカー以外は要素なしでーすは
個人的にはないかなって。
艦これは二次創作がはっきり言ってでかいのでアピールしたい要素を絞り込んで実装は
悪手かなと。それならある程度小出しで期待感と妄想想像を高めさせるかなと。
ドロ報酬艦もそうだけどあっちは資材を絞るお仕事があるのと運営視点では追加艦であって
アピールできる新要素としては弱いだろうからバラ撒きにはならんのかなって。
ないかもなって思うのは単純に任務が後で追加されかねないからもある。



予想はこんなとこかなー╭( ・ㅂ・)و
グラーフいると有利やんけ!な道中夜戦あり空母がボスに必要的な海域は…
前回の掘り見てたらないはず…ず…
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

