スポンサーサイト


切手活用

タイトルの通りです。
今回は普通に役に立つ記事を。

※お金ちょっとでも節約したい人は

絶対読んだ方がいいです!
下の記事を見ればわかるんですが、アイゼン44mで買おうと思ったとき手持ちが38mしかなかったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
サブのIDには16mあるのにどうにもならねーって感じでした(-ι_- )
しかしひらめきました!









切手!

切手とは皆さんご存知のショーワの切手のことです。あれを使えば簡単に移せる!
サブで1,005m×5で切手購入→メインで1m×5で切手売却
なんと手数料0,5%!
おかげでアイゼン買えました(´∀`)

ちなみに以前お金を移したときは3m持ってかれましたよ(-ι_- )フフフ

別IDにお金を持たせている人は活用してはどうでしょう?

ちなみに応用編↓

例ジャクムの兜隆盛

700m?相場わかんね

売り手 ジャクム+3,5m(0,005m×700)


買い手 切手700枚

とすると…買い手はなんと約14mも得できます!その分安くすれば売れやすいし、いいことずくめですね(´∀`)
この例だと細かく言うならあと3枚切手使うとさらに手数料減(´∀`)

まぁ、手数料システムを壊すとインフレにつながるかもやけどね…
どうせほとんど見てる人いないから広まらないだろ

あとはカンストの2G↑の取引の時も約に立つんじゃないですかね~?
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

コメント

その手があったか∑(゜ロ゜ノ)ノ
参考になりました。。

>とく

もっと早く気付くべきでしたけどね(-ι_- )
ネクソン俺の3m返せ。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

