スポンサーサイト


相場表7/1 & 大落とし穴

相場表です。昨日の50データでは不足と判断し300データ追加。

あと問題点などあったので…いろいろ修正が今後はいるかも。

記事の前にポチッとな(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking


とりあえず場所はここ↓ね。

http://loda.jp/settingsun/

昨日DLした1人ごめんなさい。今日のほうがデータ豊富です^^;

今日DLする人ごめんなさい。圧縮しわすれました。

で、発覚した問題など。



・インフレ期に作ったためm単位にしか対応していない(k単位なし)

→今回は詳細欄に書き込みと7捨8入しました。



・どうやら失敗時修正ボタンにバグがある。今回3データ消失しました。

→…○期最高状態で精神が異常だったためどうやって作ったか覚えて

ない。入力ミスしないように当面は気をつけます- -;



・奇跡の書の扱いをどうするか?(今回は特殊な書に分類)

→専用ページを作るべきか?否か。あとステータス補正関連多すぎな

い?ってのと移動速度の書が存在自体忘れられてた^^;



・今後チェックする単位について(前は10m以上のみ)

→5mもいかない書が結構な量存在…今後の相場と相談?



・防具が多すぎてチェックしづらい。職別、部位別にすべきか?

→作りたくない。めんどいw



------------------------------------------------

メル無限収集計画でしたが…頓挫しました。

そのギミックは

初心者島にいちご牛乳もって行く。

→楓城で待機してるキャラから毒矢をもらい、クエスト「おぬしも悪よのぅ」

→報酬の書を待機してるキャラに渡し、ジュニアに登録してもらう。

→ファミリーを召喚をオルビスのエルダーで使い、初心者を召喚

→チャリクエし、ファミリーポイント復元。メルは書で補う。

→10レベルになったら人気売りキャラとして保存。終了。



と、完璧ループする予定でした。エルダーを縦に繋いでいけばファミリー

ポイント1キャラ500行きそうだったしね。(Lv17で実験ずみ)

が、

Lv10以上じゃないとジュニアに登録できない

と、公式に書いてたっけか^^+な現象発生。頓挫しました。

この後、実験費用の回収のためにおぬしも~を55回実行。

30%書が6割以上出るという奇跡発生。



さらにその後考え出したのは、発射する前の船の中でドアを出して

乗り込む

→よく考えたらグループもLv10以上じゃないと組めない。



しつこくあきらめずに考えたのが「カルマのはさみ」で「魔法の種」を

交換可にしてどっか過疎ってる場所で露店に出し、リブレ→オルビス

→「カルマのはさみ」で交換できるアイテムは下に説明書きがでるっ

ぽい(例:ホルスの目)



ってわけで散々考えまくった挙句だめでしたorz

期待した方々申し訳ないですわー。

おまけにどうやら2倍経験値イベントだったらしく、重くて叶わなかった

です。HPが減ったのかわからない恐怖…(1撃くらうとHP100台)

まぁ、なんとか落ちも死にもせずに完了。現在90%。

復帰してレベルこないだあがったばっかのはずじゃ…

別に3倍チケは使ってないですが時間の神殿がやけに効率よく狩れる

から?よくわからんけど147の時15%/hでしたからね…ありえない。

次のレベルアップは重大な意味を持ちます。なぜならMHがあがるから。

ベルトが今DEX+2してくれてるのでその余り分を勲章「ポニチャイのまぶ

だち」にまわし、犬鼻をHPのものに変え、手袋をHPのもの(DEX補正つき)

に変えればおそらく忘却の守護兵まで行けるはずです^^;

勲章だけ変えた場合は忘却の神官までいけるはず。

ただ…これも問題があってじゃんけん8連勝の確率が0.39%

ということ。5日挑戦(1日30回)して7連勝もできてません。

30%書4連の後70%書2連が0.40%…ヽ(゜▽、゜)ノ

どんだけ難度高いねん!

とにかく得る物の割りに疲れがたまった1日でした…

よく見たら朝6時からデータ入力開始してる…

では、またノシ
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

