スポンサーサイト


おとり人形

記事の前にポチッとな(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking


シグナス作ってみました。

感想:レベルあがんのはえー。

たぶんみんなそうでしょう。ところがそれはネクソンの大いなる罠…!

新職業群「アラン」への布石!?

http://www.gpara.com/pickupnews/news/090717_maple/

はじめ僕は限界レベルUPとかMAXスキルレベルUPとかそんなのを

出してくるのかなぁ…と思っていました。

が、2日で120行った人たちの銅像も大量にたちそれはなさそうだと

思った矢先…上の記事を見つけたわけです。

シグナスで検索してたまたま見つけただけですが。

シグナス実装は実際たくさんのプレイヤーを呼び戻したし(周りが4~

5人帰ってきました)、3倍チケで誰より早く120にしようと買った人もい

るでしょう。ネクソン的に大成功でしょうね。

で、ここで実際やってみた友の発言「こんなレベルあがるならサクチケ

いらんやん」とのこと。

全くだぜ!とその時は思ったんですが…

つまり、それは…

既存職のレベルUPの遅さに耐えられなくなる。

サクチケに1回手を出すと毎月買うように、その最初のきっかけを作る

ということ。シグナスと既存職が狩り友になったら確実にレベルが離れ

ていきます。これも狙いなのかも?

そしてなにより

新職業群「アラン」は既存職よりさらに成長が遅い

シグナスのスピードに慣れてしまった人はもうサクチケどころか3倍サク

チケに手を出してしまう…

シグナスはシグナスと意識しておくことが大事かもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

