

遊星デッキ 2009.9~ver

記事の前にポチッとな(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking


今回も遊戯王やってない人はお断りです

コンセプトは「あくまで遊星のシンクロモンスターを出す」。

それっぽくないカードばっかいれてんじゃねーよ!な意見多々あるでしょうが

…まぁ無視します^^;

とはいえ前回一回書いてるので制限改訂で影響受けた部分以外はほぼいじ

らずいっています。以下レシピー



最上級0枚

上級6枚

1 サイバー・ドラゴン
2 THE トリッキー
3 バイス・ドラゴン

下級17枚

3 サイバー・ヴァリー
3 ジャンク・シンクロン
2 ターボ・シンクロン
3 チューニング・サポーター
3 ニトロ・シンクロン
3 ボルト・ヘッジホッグ

魔法12枚

1 大嵐
2 おろかな埋葬
2 強制転移
1 サイクロン
3 地獄の暴走召喚
3 ライトニング・ボルテックス
1 ワンフォーワン

罠5枚

3 エンジェル・リフト
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声

EXデッキ15枚

1 キメラテック・フォートレスドラゴン
2 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 A・O・J フィールド・マーシャル
2 ジャンク・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 ターボ・ウォリアー
2 ニトロ・ウォリアー
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム



…ここまで書いて気づいたけどもしかして次のソフトってクイック・シンクロン

入ってるのでは?



前回避けてたサイバー・ドラゴンを入れました。

→生還の宝札が抜けた穴が予想以上に大きくてたよざらるをえなかった。

キメラテック・フォートレスドラゴンも同時IN。暴走召喚でチューナーしか蘇生で

きなくてもとりあえず何とかなるように。



死者蘇生の代わりにリビングデッドの呼び声を入れたけど正直微妙です。

→シンクロした後もフィールドに残って邪魔。こいつがなければ黄泉ガエル

入れられるような…リミット・リバースとA・O・J サイクロン・クリエイターを

使って再利用できるように~と考えたけれど【機械シンクロ】になりそうなの

で断念。



未来融合+継承の印で墓地送り+蘇生が簡単なのでは?

→むちゃくちゃ事故が多発したので断念。ドローサポートが減ったのでコンボ

が難しくなってる。



金華猫はどうか?

→蘇生メリットが大きく削られたので無理に入れなくていいっぽい。

救世龍 セイヴァー・ドラゴンとの相性はよさそうだけど入れてないからね…



強制転移IN

→相手のモンスターを奪うのも交換するのも大差ない(こっちの攻守が低い)。

よって、洗脳や精神操作よりこっちのほうがいいかと。表側守備表示を送れば

ニトロ・ウォリアーの効果が2つとも発動。

あとシンクロ素材として使うのは不可能に近い。



次回構想

やっぱりカオス帝かも?

ジェスター・コンフィの闇が生かせそう。しかしライザー使えないっていうね…

ライザー使うなら【ダーク・シムルグ】ですかね~。



あと【スキドレバルバ】ができそうかな~。ただ…永続罠って蘇生カード以外ほ

とんど使ったことないのよね- -;

だって必ず事故要因になるもの。


テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

