スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フューチャー・ヴィジョン

記事の前にポチッとな(o´・ω・`)σ

FC2 Blog Ranking


これからのメイプルストーリーおよびキャラ育成(斬り、シグ剣、拳?)

※ヘドが出る記事です。


40~50くらいまでは全職共通かな。

前提として多少のP投資、ある程度のメル準備可能、協力者?

1~15

冒険家

初心者島→即友か2PCで苺牛乳+多少のメルを渡す→

エリニア→エレヴ→オルビス→チャリクエ

シグナス

待機キャラからメル→オルビス→チャリクエ

シグナスは専用クエ普通にやってもいいかもなー

あとは数日放り出しましょう。戦士、魔、拳は一応スキル振りありかな。

15~40(50?)

チャリクエ継続かは25くらいまでメルと相談。あとでき

れば友か自分のジュニアになっておく。

15からパチンコ玉がもらえるのでパチ屋で放置でOK。

P投資してるなら500Pで3000玉買える。

40(50?)~70?

回収、HP、MP回復ありのペット購入。HP、MP回復登録。

マクロ登録。移動スキル(スクリューパンチ、ソウルラッシュ等)+

複数攻撃スキル(ムーンサルト、スラッシュブラスト等)

平面マップ等でマクロ登録ボタン連射状態で放置。海賊、戦士は

どうせKBするので移動スキルさえあれば100発制限はない。

ペットが消えないか、マクロ対策モンスターが時々沸かないか、

HP、MP回復が尽きないか30分くらい置きに見つつ放置。

おすすめは回避が低いかかし。

70~は斬りもアサルター、シーブズが使えるので同様。回避が高い

のが難点。

聖はレイスやゾンビで似たようなこと可能。ただ移動スキルないので

あれだけど(テレポートは移動先+スキルなので代用不可)。

70?~

引き続き平面マップで以下略。



ここら辺で気づく。

このゲームいつプレイしたのと。



-ここから未来のメイプル予想--------------------------------

ビシャスのハンマー回数リセット、攻撃範囲拡大(MAP)、ドロップ一点

集中がPアイテムで実装。これにより、ある意味チートはいなくなる。

だって公式だもん!

そんなことありえないって?言い切れますか?

おれはジョーク程度にしか思ってなかったが…

最近の課金者を露骨に集めるネクソンの態度を見てると自信ないな。

ゲーム内の行動に干渉するP関係はいかんよ、不信感つのる。

しかもおれ自身かなり感覚が麻痺してた。3倍サクザクに投資を微塵

もためらわなかったしね。よく考えたら一月4000Pですよ?それだけで。

4000Pで4000P分以上のP稼げた~、やっほい!

うん。でも、P=円じゃないからね?



書いてる時間はSDT+3倍サク時間。

うん、やる気がね、ぶっちゃけ萎えたんですよ。

さて、還元だけして飯でも食うかな…



あー、借りたメルはきっちり返しますので…
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

やめたらあかん!

一気にやり過ぎて燃え尽きたか(笑)
ある程度、キャラ決めて動かさないと…
俺が言えることじゃないがw

No title

長文コメ、やろうと思ったけど禁止ワードで死んだ。

だから、違う文でまた書く! 読んでね!

環境が変わったならそれにあわせて次の体勢を取ろうよ。
メイプルでの現実から背いてちゃだめだ。進まないと。

今のネクソンがかなり有料体勢、金を取ろうとしてるのは目に見えてるし、100人中99人、100人がそう今も思ってるだろうな。
そして、これからも30%書で闇にいくのを1回だけ防げるアイテムが出る、とか色々騒がれているけど。

本気で燃え尽きてやめてしまうならそれまでだけど、俺はビシャスのハンマーやカルマなんてガン無視で自分のやり方で装備整えて200レベル目指すよ。

メイプルクリスタルっていうお金を稼ぐ希望が出てきたなら、そのキャンペーンに全力を尽くす。
俺だって骨のダンジョンがなくなってコアブレイズしか経験地稼げるいい狩場なくなっちゃったし、結構やる気も削がれているけど、こんなことよくあるじゃないか。ネクソンだもの。

パッチでこうなったから、これがだめになったけど、これがある。
今回のパッチは色々とすんさんが失ったものは大きいけど、1日1回、すんさんの持ちキャラ全部でメイプルクリスタルを回ればベルト以上の稼ぎができるんじゃないか?
その稼いだお金で、損したホンネク分取り戻したり、サクとか買えば実質無料。
まあ、多少はチケット買わなきゃだめかもだけど...サクに比べれば安いもの。

ベルトより少ない労働力でさ。
俺も、ここまでP投資しているが....
現時点でサク3倍2つ、ザク3倍、エルフ、ペット、チケット入場料etc...
これで8000円超えてるよね。バカげてる。
だけど、やっちゃったものは仕方がないし最後の最後までメイプルストーリーに付き合おうと思う!

早く戻っておいでー

長文すぎる意味不明の分サーセンした...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。